はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/25
2011 Wed
【ダブルペッパーNYチーズケーキ。】


先週、久しぶりにチーズケーキを焼きました♪

試してみようと思ってたブラックペッパーとピンクペッパーをトッピングにした
しっとり濃厚なチーズケーキ。

peppercheesecake2.jpg

クリームチーズにサワークリームを使って、
いつものチーズケーキよりもすこぉし甘みを増して。
じっくりじっくり、湯煎焼きしてみました。
NYチーズケーキは焼き色つけないように焼くんでしょうが
私はベイクドチーズケーキは焼き色ついたほうが美味しそうにみえるから好きなんです(笑)

peppercheesecake3.jpg

ブラックペッパーは粗挽きのものですが、ピンクペッパーはまるまるっとちりばめてますので
食べたときのスパイシーさがチーズケーキの甘さとあいまって
なんともいえない味に~。

なかなかお気に入りになりました。

大人なスイーツを目指して作ってみましたがどうでしょ。
赤ワインと供にドウゾ~(笑)

今度はブラックペッパーをもうちょい効かせようかな。

試作を遠慮なく押し付けてまわったお友達、ゴメンね^^;
食べてくれてアリガトウ♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

kaoriちゃんこんばんは。

この見た目にやられるぅ~
シンプルなチーズケーキが大人っぽくなってるよぉぉぉ。
四角なのがまたいいね(๑◕∀◕๑)

サワークリームなんだ・・・・・・←激しく妄想中。

写真のスタイリングも素敵です♪
ぽよ | URL | 2011/05/25/Wed 22:10 [EDIT]
赤ワインにチーズケーキか・・・

合せたこと無いけど、これならいけそうだね~

ライトよりはフルボディ?

ああ~飲みたくなってきた♪
yohko | URL | 2011/05/28/Sat 13:12 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ぽよさん♪

ぽよさん、おはようございます~~!
お風邪とか!??
お大事になさってくださいね~~。。
早くよくなりますように!

チーズケーキ、お褒めのお言葉ありがとうございます!!><
スクエアってなんだかシャープになりますよね^^
イベントにはあんまりチーズケーキは出せないのですが
お友達に食べてもらっちゃいましたー^^

そうなんです、クリームチーズとサワークリームがはいっております~♪
結構こゆいですよ(笑)

スタイリングって難しいですねー(汗
ぽよさんに素敵に撮って欲しい~~~~~~~。。

写真展楽しみにしてます!
Kaori | URL | 2011/05/31/Tue 09:11 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>yohkoさん♪

そうなんですよ、意外に赤ワインに合うと思うんですよ!
断然フルボディ!!笑

白ワインなら辛口かな。

ワイン詳しくないからよくわかんないけど笑。

今年こそはyohkoさんちで飲み会したいですねー!!
Kaori | URL | 2011/05/31/Tue 09:16 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
