はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/24
2011 Tue
【ひとりご飯のサラダ♪】


週末、ダンナ君実家へ用事で行ったとき、おじいちゃんおばあちゃんが育てている
お野菜たっぷり頂きました♪♪

スナックエンドウやそら豆、玉ねぎ。。

嬉しいなぁ~♪♪

ひとりご飯の時のサラダは簡単なもので。

110523b.jpg

トマトと茹でたスナックエンドウに、バルサミコ酢とちょこっとの蜂蜜をまぜたドレッシング。

あっさりして美味しい♪
子供達は苦手みたいですが(笑)、私はバルサミコ酢が好きなんですよ~。
煮詰めてソースにするのもいいけど、
ドレッシングにさら~っとサラダにかけるのも好き。
蜂蜜をちょこっと入れてほんのり甘みをつけると食べやすいです^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

わたしもバルサミコ酢大好き♪我が家は娘達も好きで、
GURIGURAちゃんみたいにドレッシングにプラスしたり、
トマトと生バジルにつけて食べたり。
チキンソテーにかけても美味しいよね。
あとカルパッチョにかけるのも好きだけど、主人は「刺身がいい」と不評です(笑)
neroli | URL | 2011/05/25/Wed 13:27 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>neroliさん♪

ねね、バルサミコ酢美味しいですよね^^
長年醸造されたものは高価なので手を出せませんけど(笑)
お安いものは甘みがちょっと足りなかったりするので、蜂蜜いれてます^^;

甘味がある、お高いバルサミコ酢、モトム!!笑

私も煮詰めてソースにしてチキンソテーにかけます~♪

カルパッチョにかけるのすきすきv
ダンナ君は同じく、あんまりお酢系のすっぱいのは好きじゃないみたいで
私しかたべませーん(笑)
なんでだろー。
Kaori | URL | 2011/05/25/Wed 18:25 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
