はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/16
2011 Mon
【全粒粉バンズde海老アボカドバーガー♪】


先週は久しぶり!にゆっくりパンを焼きました!
雨だったのでくら~いですけど、地味に家でパン焼き(笑)

110511d.jpg

何作ろう?と思い、そいやうちのダンナ君はモスのハンバーガーバンズが好きで、
ファストフードは好んで食べませんがモスは食べるんです(笑)
最近は子供連れなので、どっちかっていうとマックに行くほうが多いんですが。

で、モスのバンズは全粒粉入りなので、つくろっかな~と。
粉はキタノカオリとスーパーカメリア。
卵入りの生地で^^
結構全粒粉の配合多めにしたので、茶色が目立ちますね~。

110511b.jpg

けど、焼いてから気が付いた!
この日、ダンナ君は出張で翌朝いないということに~(笑)
残念!
ま、焼いて2日経っても残ってたから食べてくれましたけども。

サンドのフィリングは、冷凍していた海老をソテーしたもの、アボカドスライス、
グリーンリーフの上に乗っけて。
ピンクペッパーとブラックペッパーをパラリ~っと。
マヨネーズも、うにょ~っと。

バンズには、バターの代わりにクリームチーズスプレッドを塗ってみました。
塩味がきいてちょうどよかったデス。

110511c.jpg

これは学校から帰宅して、15分もするとバスケ練習へ行く長女のオヤツに作りました。
食べながら宿題するので大変そう(笑)

コストコで買ってきた、ハバティのスライスチーズは大きくて厚みがあって
熱を加えるとトロ~リととろけるので子供達もお気に入り!!
パルマ生ハムとフライドオニオンをのせてサンドにしましたー。
気に入ってくれたので、よかったですv

あ、出張から帰ってきたダンナ君にもサンドにして朝食にだしたら、
嬉しそうでした。
お気に召してもらえてよかったわ(笑)

またつくろ~♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

わぁ~なんて美味しそうなのぉ(≧▽≦)
パンから作れるってほんとに羨ましい。
そして組み合わせのセンスとか写真のスタイリングとか
ステキングです♪
ウットリ~~
ぽよ | URL | 2011/05/17/Tue 22:58 [EDIT]
昨日は忙しい中きてくださって 本当にありがとうね~~~!!
チーズケーキもメチャクチャ美味しかった♪ お腹ぺこぺこだったかた 帰りの車でいただきました~
生き返った~~~と思ったよ^^
 
 本当にありがとうね~~~♪
りん | URL | 2011/05/19/Thu 13:58 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ぽよさん♪

わぁ~><コメントありがとうございます!
パンから一応作ってます!(笑)

センスないんですよー涙
いつもやっつけ仕事、みたいな(笑)
もうちょっと計算して作れれば写真もそれなりに撮れるんでしょうが。。
ぽよさんに撮ってもらいたいです~!!(図々し)
いつも同じようにしか撮れないので、ちょっと悩みどころなのです。。
今度お会いできたら、ぜひぜひアドバイスお願いいたします!
Kaori | URL | 2011/05/20/Fri 02:24 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>りんさん♪

イベントホントお疲れ様でしたー!!
相変わらず人気でしたね♪
ずっとレジされてたから、ぐるぐる商品見ながら声かけるタイミングはかってました(笑)
MOKUさんとりんさんの素敵雑貨はやっぱり素敵過ぎるくらい似合ってて、
ため息ものでしたよー。

イベント活動、頑張ってくださいね!!
チーズケーキも食べてもらえて嬉しかったです^^
あんな天気の日にチーズケーキって(笑)自分でツッコミいれつつ^^;
また今度食べてくださいねー!!
Kaori | URL | 2011/05/20/Fri 02:27 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
