はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/30
2011 Sat
【春のおうちパスタ♪】


2週間ほど前になっちゃいますが、次女の給食が始まったので
おうちで1人ご飯するときに作ったパスタ↑。

鶏肉と筍のクリームパスタです♪
去年も作ったけど、ちょっと味が違うかな。適当に作ってるから~(笑)

110420b.jpg

前日の晩御飯に作った鶏肉と筍のクリーム煮に、生クリームと牛乳を加えて、
塩を加えて味を調整してパスタ投入。
仕上げにブラックペッパーわっさー!と。
クリーム煮はコンソメで味付けしてます。
生クリームが植物性なので、あっさりクリームです。
去年のはコレ


110421a.jpg

さらに、パスタもうひとつ。
クリームパスタが白だったら、こっちは赤のパスタ。

ブロックベーコンとニンニクをオリーブオイルでじっくり炒めて、
ブロッコリーを加えてあらごしトマトと煮て作ったトマトソース。
アマトリチャーナ、かな?
仕上げにパルメザンチーズをたっぷり!

110421b.jpg

あらごしトマトは、前にコストコで買った瓶詰めのもの。
すごく便利で活躍中♪
実はすごくしんどい日だったので、めちゃ手抜きの晩御飯だったんだけど
子供達は喜んでくれましたー(笑)

そんな我が家のパスタ事情でした^m^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■やば~
春パスタ絶対美味しいー!!
パスタ好きにはたまらん画像だょ(笑)

私も筍で同じようなモノ作ったよ
でもkaoriチャンみたいには全然ならないよー
見た目も味も(笑)
食べさせてー★☆
Rea* | URL | 2011/04/30/Sat 21:05 [EDIT]
■Re: やば~
>Rea*ちゃん♪

えぇーー!!
ぜったいRea*チャンのパスタの方が美味しいって!!
私、いつもいってるけど(笑)、適当にしか作ってないもんー(自慢にならんね)

筍のは去年と味違ったわぁ(笑)
しっかり味付けしておいたほうがいいよね。

あーまたRea*チャンパスタ食べたい~♪
ムースも食べた~い♪
パスタ交換しよっか(笑)
Kaori | URL | 2011/05/02/Mon 22:41 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
