はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/26
2011 Tue
【苺チョコのワッフル♪】


この春何度か作ってるワッフル♪
生地に苺パウダーを使って、ほんのりピンク。
でも卵いれるから、あんまりピンクピンクしてないんだけど、
ふんわり香ります^^

その生地にチョコをたっぷり~。

このワッフルを焼いたときは、練乳粒ジャムを入れたものとチョコチップをいれたもの半分ずつ
20個焼いたんだけど、
見事に子供達はチョコ入りばっかり食べてました^^;;

練乳粒ジャム入りのワッフルは、苺のコンフィチュールなんか添えてみたりして。
春だねぇ~。

ナショナルのHBで生地を作ったので、らくちん~♪
2回、HBまわして作りましたよん。

reporter_20110416233604.gif

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんばんは^^
美味しそうなワッフルですね~
次回お会いするのが楽しみです♪

スイートテン&次女さんのご入学ダブルでおめでとうございますvv
思い出に残る素敵なプレゼントいいですね^m^
我が家のスイートテンは何年前だったけ?
指折り数えないと わからなくなってしまってます^^;
どうぞこれからもお幸せに!!

BLICOLAGE | URL | 2011/04/26/Tue 21:07 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>BLICOLAGE さん♪

こんばんはー!!
レスが遅くなってすみません!

お祝いコメントありがとうございます~♪
だいぶ次女も学校になれつつあるようで安心してます^^
ブリコラさんとこは何年でしょう~?
指折り数えて教えてくださいね^m^

ワッフル、最近ずっと作ってます(UPしてないけど4月はかなり作りました笑)
今度また食べてやってくださいね!
Kaori | URL | 2011/05/02/Mon 22:39 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
