はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/22
2011 Fri
【結婚10年&厄払い。】


結婚して、10年を迎えました。
入籍したのは2月3日の節分。
(なんで4日にしなかったのかは今もって謎。4日にしたかったなー。3日が大安だったのかも)

結婚式をしたのが、4月22日でした。(ヨイフウフ の日です)
前日雨が降って降って、ガーデンウェディング予定だったのでガックリきてましたが、
当日は綺麗な青空!
お花が満開のガーデンで式をあげることができました。

すっごく昔のことのようで、10年て言われると、
そんなに経ったっけ??
ってなかんじです。
はやいなぁ。。
そりゃ歳もとるはずですよ(笑)

110203c.jpg

スイートテンだから!記念になるアクセサリー買おう!!(ムリヤリ笑)
とダンナ君に言い続けてて、1月末に買ってもらいました。
結婚指輪が4℃で買ったので、10年のアクセサリーも4℃で買うことに決めてました(勝手に)。

予算内でなかなかカワイイ、これから先もずっと使えそうなピアスをゲットできて、
嬉しいです。
ダンナ君にも何か買おうと思って探してたんだけど、
何せ物欲がないので、欲しいものがないんですよねー(笑)
ま、ムリヤリ買ってもしょうがないので、欲しいものが見つかったときに買うということに。
ダンナ君、ありがとうありがとう!
大事にします。

110203b.jpg

それから、ワタクシ、今年は前厄でして。
一応厄払いに行ってきました。
来年は本厄だ。
自分の身体にも十分に気をつけましょう^^

110203d.jpg

厄除けってことで、実家の両親から贈ってもらいました^^
これも4℃で。
厄除けにはなが~いもの ってことで、ネックレス♪

私、こういう華奢なかんじのネックレスってほとんど持ってないので
選んでるときウキウキ♪
いつもの普段使いのアクセサリーよりお値段が~~(笑)

厄除けとしては、ダイヤモンドが一番効果があるらしいですが
私は魔除けの赤としてルビーもはいったものを選びました。
単に好みだっただけだけど(笑)。

可愛いのでおきにいり^^

おとうさんおかあさん、ありがとー!!

4℃に行って、指輪もクリーニングしてもらえてよかったな~^^
大事にします!

そして4月22日は、去年忘れられない日になった日。

もう1年経ったんだなぁ。。
桜の花も散って、葉桜の季節でした。

悲しい日になってしまったけど、
これからも笑顔でいられるよう、
家族皆でがんばるね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

お久しぶりです!!
そしてご入学、そしてそして、10年目ということで。おめでとうございます!!!
素敵なピアスにネックレス。
私も4℃大好きです★記念になりますね!!
私は、毎年、結婚記念日に1万くらいでなにかを買ってるのですが。。
観葉植物、食器などなど。ちなみに観葉植物は枯らしたので・・二度と買うまいと(笑)
もうすぐ5月で結婚記念日。
私までうきうきしてきました。。

家族仲良く、笑顔いっぱいの毎日でありますように★
お幸せに!!
こいけ | URL | 2011/04/22/Fri 20:15 [EDIT]
■おめでとうございます♪
素敵なアクセサリー!
ずっと大事に思い出も一緒に残るからいいですね~
歳を重ねてあっという間に10年20年。。。
なんとか持ちこたえるもんですよ!
我が家なんて×3倍以上なんて
よくもったもんだ^^

お子様もご入学おめでとうございます。
新しい生活楽しみですね!
クチュリエ アン | URL | 2011/04/24/Sun 21:47 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>こいけさん♪
こいけさん、コメントありがとうございます~~!!
私、書き方間違えてました^^;
結婚10周年で、今年で無事11年目にはいりました~(笑)
ボケボケですみません^^;

あ、結婚記念日に何か買うって、前話してましたよね!
うちも毎年、普段買わない食器だったりアクセだったりを買うんですが
今年はちょっとフンパツしましたよ(笑)
こいけさんは何にするのかな~~??
楽しみにしてます!!
私も植物系は全然ダメです^^;

お互い、家族を大事に~楽しく過ごせますように☆
ありがとうございました^^
Kaori | URL | 2011/04/26/Tue 15:33 [EDIT]
■Re: おめでとうございます♪
>クチュリエ アン さん♪

こんにちは~^^♪
コメントありがとうございます!
今年はめでたい!ってことでフンパツしてアクセ買ってみましたよ(笑)
アンさんのところは、もうそんなに!!
すごーいすごーい!!!
先輩だぁぁ。
今度仲良しの秘訣を聞かねば♪♪

次女もなんとか無事楽しく通っております^^
早く通常授業になってほしい母です(笑)
Kaori | URL | 2011/04/26/Tue 15:36 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
