はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/18
2011 Mon
【あおぞら、そよかぜ、あそび日和。】


昨日は、長女のバスケが終わった後、chou chou copainさんたちのイベント、

bienvenue chou chou copain vol.2 あおぞら、そよかぜ、あそび日和。
へ子供達連れて遊びに行ってきました~^^

良いお天気の中、とても素敵なショールーム、一軒まるごと使って
とてもパワフルなイベントにわくわく♪♪
いつも仲良くしてもらっている作家さんたちもたくさん参加されていて、
おしゃべりできて楽しかった♪

110417c.jpg

とりあえず、私だけ何も食べてなかったので、おでかふぇさんの根菜カレー!
美味しかったー!!
こどもたちはスイーツ♪写真を撮る前に食べてた・・・。

110417b.jpg

こどもたちは会場内を好きなようにぐるぐる見て周り(イベント慣れしている笑。)、したいワークショップを決めては私にお金をもらいに来る(笑)。
似顔絵を描いてもらったり、消しゴムはんこでハンカチ作りしたり。。

キュートなハートハープの音色にのって、マリオネットも軽快に踊っていました^^

私はRODANさんの美味しいカプチーノをいただきつつ、まったり~。
昨年のtetote以来でしたけど、今回はゆっくりお話できて嬉しかったです♪
珈琲をハンドドリップで入れる所作がものすごく綺麗で、じーーっと見てしまう!笑

シマシマ雑貨店さんで雑貨をゲットしたり、焼き菓子ゲットしたり、
うろうろするも、姉妹は1時間以上もかけてハンカチ作りに没頭。。。
長々とすみません。。

110417d.jpg

↑は長女の作品。いつもながら、創作はお得意。
今回はイロイロな消しゴムはんこを組み合わせて、
なかなか可愛らしいストーリーを作っておりましたよ。

110417e.jpg

これは、次女の作品。
次女は、桜と四葉のクローバーと、テントウムシ、それから、大好きなお花のモチーフ。
好きなものいっぱいで埋め尽くしていました^^

先月neroliさんにしてもらったパステルアートもそうだったけど、
こういうのって性格がめっちゃでてて、面白いなぁ~。

相当、気に入ったみたいで、またしたい!っていうので、来月末のtetoteでもするねって
約束してたんですが、
長女、見事にバスケの試合がはいってました・・・笑
私と次女は試合の合間をぬって、遊びに行く予定だけど。
長女、ショック!!
またの機会をきいとくよ・・・^^;

110417f.jpg

可愛く描いてもらえた、似顔絵で~す^^
リビングに飾ってます☆

とっても楽しいイベントに元気をもらいました~♪
楽しかったです!
参加された皆さん、お疲れ様でした!
素敵な時間をありがとう♪♪

reporter_20110416233604.gif

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

行ってみたかったな~。
きっとうちの子達も一緒に楽しめただろうに。
ホントこの土日myuはダメダメダウンだったよ。
日曜は花まつりへ苗購入に再び行こうかと企んでいたけど、
さすがにお留守番ばかりも可哀想だから断念したわ。

ハンカチとっても可愛いね~
こういうの個性が出るよね!二人も上手にまとまってていい感じ♪
lilyが作ったらめいいっぱい片っ端から押し捲ってまとまりなさそ~~~

写真もステキ☆
カレーライスもめっちゃおいしそうだし、
コーヒーもいいね~(^^*)
ふわり | URL | 2011/04/18/Mon 22:14 [EDIT]
先日はお世話になりました。
イベント楽しんでいただけたようで~。参加させてもらった側として
とってもうれしい~っていうか~。そんな楽しいことしてたんだぁ!!!
子どもたち、連れてきたら楽しんだろうなぁ~~。

実は、閉店間際に飛び込んだ時にちらっとお見かけして
声をかけようと思いつつ、みなさんに挨拶してたらいつの間にか。。
失礼しました~。

次回。お見かけした時は先にお声掛けします!
そらぷー | URL | 2011/04/19/Tue 11:44 [EDIT]
こんにちは^^
先日はありがとうございました。
お話できて、うれしかったです^^

お子さんたち、たくさんたくさん楽しまれてたのですね!
あのウクレレもかっこよかったなー。

またお会いできる日を楽しみにしてます。
ありがとうございましたっ!!
さつき | URL | 2011/04/19/Tue 12:25 [EDIT]
■シマシマです
kaoriさん、こんにちわ。先日のイベント、楽しかったですね!私もお客さんとしてじっくり見て回りたくてウズウズした1日でした(笑)沢山の方々と知り合え、とても素晴らしい時間を過ごせました。またkaoriさんともお話ししたいです♪次回のイベントに向け、また雑貨を探してきますね!ありがとうございました!
シマシマ | URL | 2011/04/19/Tue 12:36 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ふわりちゃん♪

ホントホント、楽しかったから一緒に行けたらよかったんだけどね。。
こればっかりはしょうがないよ。
またの機会を楽しみに!ね♪

体調はやくスッキリするといいよね。
寒くなったり暑くなったり、春は体調崩しやすいよね。

ハンカチ、気に入っていっつも見てるよ~(笑)
tetoteでもできるといいね!
Kaori | URL | 2011/04/20/Wed 17:38 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>そらぷーさん♪

こちらこそ、お世話になりました!
この間のイベントはお忙しい一日だったんですね。
お疲れ様でした!

すっごく楽しくて、こどもたちも嬉しそうで楽しそうでしたよ^^

私、オットを待たせていたので帰り際
バタバタと帰ってしまったので、気が付かず、すみませんでした(汗
Kaori | URL | 2011/04/20/Wed 17:42 [EDIT]
■Re: タイトルなし
> さつきさん♪

こんにちは~^^
イベントお疲れ様でした!
美味しい珈琲ごちそうさまでした♪

うちのチビーズたち、めっちゃ楽しんでましたよー(笑)
ウクレレ、ひけるようになるんでしょかね??

tetoteでも楽しんでくれたらいいな。
頑張ってくださいねー!
アイスコーヒーのみにいきまっす!!
Kaori | URL | 2011/04/20/Wed 17:44 [EDIT]
■Re: シマシマです
>シマシマさん♪

イベント一日お疲れ様でした!
さっそく1輪ざしにして、紫陽花生けてます♪

かわいい雑貨沢山でわくわくしましたよ~
またお話できるの楽しみにしてます!
がんばってくださいね^^
Kaori | URL | 2011/04/20/Wed 17:45 [EDIT]
こんにちは~^^
スッカリ遅くなったけど、イベントに来てくれてありがと♪

シマシマさんのお店番をしながらだったけど
ヤバイくらい盛り上がったね~~~

今度是非アレ見せてもらいたいわぁ~
一緒に飲みながらPVとか観たいよね~~~
って想像しただけで テンション上がるんですけどwww

お子ちゃまのハンカチ。
お姉ちゃんのリアルで見せてもらったけど
時間掛けただけあって すごいのん出来てたね~❤

ウクレレ持ってるkaoriちゃん めっさ似合ってたw
今度弾いてね(*ゝ艸・)
yu*a | URL | 2011/04/26/Tue 11:16 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>yu*aさん♪

ちょっとちょっと、yu*aさん!!(笑)
イベントホントお疲れ様でした!!
すっごく楽しいイベントでしたよー♪

まだまだ語り足りなかったですよぉぉ~^m^
ぜひうちにきてPV見ましょう!!クリスマスの約束も!
連休明けたらいつでもドゾドゾ♪
ふわりちゃんときます??^m^
あ、でもスキマ話でひかれるかもしれんけど(笑)

ハンカチ、すごく楽しかったみたいですよー
tetoteも出店されるんでしたよね!
息子君はしないかなぁー。

ウクレレ、私??似合ってた??笑
持ってうろうろ歩いてたから、変に目立ってたかも^^;;
今は玄関においてお客様をおでむかえ~してますよん♪
Kaori | URL | 2011/04/26/Tue 15:40 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
