はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/16
2011 Sat
【次女、入学しました♪】
コサージュ1

昨年させていただいていたESSE Webプラチナレポーターですが、
今年も引き続きさせていただくことになりました^^
reporter_20110416233604.gif

相変わらずの徒然日記になるかと思いますが
皆様宜しくお願いいたしますね!

110408a.jpg

さて、次女が小学校に入学して無事1週間が経ちました。
長女と毎日登校しております^^
午前中には帰ってくるのですが、途中お迎えに行くので、帰り道には
今日は何したか、おしゃべりしてくれてます♪
隣の席の子とお話したよ、とか
今日はお外で遊んだよ、とか。。
慣れるまではなかなか積極的になれない次女なので、その点少し心配なのですが
楽しく行ってくれているようです^^
よかった~。

コサージュ2

入学式はあいにく雨が降ったりやんだりのイマイチなお天気でしたが
春雨が降り、桜の花びらも散る中、無事入学式が執り行われました。

画像は、次女とおそろいで作ってもらった生花のコサージュ。
私のスーツはアイボリー、次女はベージュだったので
映えるようにピンクのグラデーションでリクエスト!
白とグリーンもいれてもらって、大好きなラナンキュラスをリクエスト♪
ラブリーな春らしいコサージュにしていただきました~^^
かわいい!

コサージュ3

次女のスーツは、長女のお下がり^^;
けど、1度しか着てないし、ずっとしまってたから綺麗だし、次女は長女が来たのを覚えてなくて(笑)、
見せたらすごく喜んでたのでよかったよかった(笑)

レースのタイツが気に入ったらしくて、ベージュのストラップシューズも
まるまる長女のお下がりでしたけど、喜んでくれましたー!笑。

コサージュ4

私のはコレ↑
ううむ、コサージュ映える~♪
ヒペリカム私も好きなんですが、次女が大好きなので、このコサージュを見せた瞬間
「ヒペリカムだぁぁ!」とおおよろこびしておりましたよ^^
赤い実みたいで好きなんだって。

ちなみにコサージュを作っていただいたのは、
Trefle Marcheでもお世話になったお花屋さん
yuki*florist さんです。
細かいリクエストにも答えてもらえて、かわいいコサージュをつくっていだきました~^^
お店にもちょっと変わった素敵な切花やグリーン、アレンジメントがありますよ♪
おまけに、かわいいピンクのバラもいただいちゃいました^^
ありがとうございます!


110408b.jpg

帰り際、るんるんで帰る次女。
この後、正門で写真を急いで撮って、雨がぱらつきだしたので
急いでおうちへ帰宅しました~。

入学おめでとう!

これから楽しく通学してね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■入学おめでとう!
おめでとう~♪
ランドセル姿見れたわ(^^*)
コサージュも綺麗に撮影して頂けて嬉しい限り☆
スーツにとっても生えて綺麗だね♪
私も来年はお願いしようかなぁ。
でもちょっぴり着物にしようかと心動いてるんよねぇ~(^m^*)

毎日楽しそうでよかったね!
今回うちはlilyがお友達と離れて寂しそう。
でも心切り替えて前の席の子に毎日遊ぼうって誘ってるみたいだけど、
塾がある~って断られているらしいわ(涙)
だけどね、案外打たれ強いのかめげずに誘い続けているみたい。
やっと来週遊べる日を約束できたみたいだからよかったよかった。
myuには出来なかった積極性だわ(^^
ふわり | URL | 2011/04/17/Sun 00:20 [EDIT]
■おめでとう(^-^)
次女ちゃん入学おめでとう!!
最初会った時はまだ赤ちゃんだったのに・・大きくなったな~。
私は春から週3で仕事を始めて、1年生の教室にも(補助で)入ってます。
かわいいよね、1年生♪
今はまだみんな緊張が続いてるみたい。お目目キラキラです。
次女ちゃんもそうだろうな。がんばってね!!
しげにゃん | URL | 2011/04/17/Sun 11:38 [EDIT]
■Re: 入学おめでとう!
>ふわりちゃん♪
遅くなったけど、UPしてみたー^^
素敵なコサージュで嬉しかったです!

次女は今のとこ、楽しく登校できてるみたい!
lilyちゃんはちょっと寂しいよねー。
うちの長女がそんなかんじ。
きっと2人とも、だれとでもすぐ仲良くなれるから、
離されちゃうんだよねー(涙)
長女のいいとこだけど、でもでも、やっぱりそれが4年目ともなると、不憫に感じてしまうわぁ(涙
うちもlilyちゃんと同じく、何にも言わないけど。

今年と来年はいいから、せめて6年生では、親友と同じクラスにしてあげてーって
思ってしまう親ばかな私^^;
Kaori | URL | 2011/04/18/Mon 18:31 [EDIT]
■Re: おめでとう(^-^)
>しげにゃん♪

ありがとう~~!!
そうだよね、初めて会ったときはまだ3ヶ月になる前だったよ^^
でかくなりました(笑)

そうそう、お仕事やっぱり学校関係なのね♪
おめでとう!!
はじまったばかりだから、しげにゃんも大変だろうけど
頑張ってね!!
Kaori | URL | 2011/04/18/Mon 18:34 [EDIT]
■おめでとうございます
次女ちゃんご入学おめでとうございます。
そしてコサージュ、ありがとうございました。
とっても素敵に写して頂いてお花達も嬉しそう☆
こうやって撮ったらいいのかぁ~といつも勉強です。。

きっと一ヶ月もしたら慣れますよ♫♫がんばってくださいね
aoi | URL | 2011/04/20/Wed 00:35 [EDIT]
■Re: おめでとうございます
>aoiさん♪

かわいいコサージュホントにありがとうございました^^
記念になりましたよ~♪♪

昨日はふわりちゃんからかわいいお花の苗もいただきました♪
早く植え替えしなくちゃです^^;

今週から給食がはじまったので少し長い時間学校にいるんですが
ちょっと疲れてきてるみたいです。
早く慣れてくれたらいいなぁ。
ありがとうございます^^
Kaori | URL | 2011/04/20/Wed 17:47 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
