はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/12
2011 Tue
【作ったもの、いろいろ。】


今回のイベントでは春らしさを感じるお菓子やパンを中心にセレクトして焼きました。

苺や桜、抹茶フレーバーのものが大好きなので、そんな感じでメニューを考えてみたり。

昨年も同じ時期でしたので、おんなじようなものだったり今年新しく作ったものも。

↑のサンドイッチは、照り焼きチキンのサンド。
照り焼きチキンを明け方3時から作り出す私・・・(笑)
夜中の作業はちょと孤独ですよ?笑
でもちゃんと時間内にできてよかった!
他には卵サンド、生ハムとアボカドのサンド、きのこのハーブソテーとチェダーチーズのサンドなど作って
それぞれランダムに組みあわせ。

110403b1.jpg

ホシノ丹沢天然酵母のカレンズプチブール。
これ、お気に入り^^
レーズンよりもカレンズを使ったものがすき。

ふわりちゃんとこのmyuちゃんが気に入ってくれて、美味しい~♪っていって味見してくれたので、
安心しました~^^
こげたのあげて、ゴメンよ^^;

110403b2.jpg

去年も作った、ヨモギ桜あんぱん。
今回は白パン生地で作った桜餡パンとこの緑色バージョンの桜餡パンがありました。
ふんわり系の甘いパンです♪

他に作ったもの。。

**Sweets**
・ごまゴマたまごぼーろ
・きなこのたまごぼーろ
・抹茶とあずきキャラメルのビスコッティ
・苺ミルクキャラメルのビスコッティ
・全粒粉とチョコチップのビスコッティ
・プチショコラ
・林檎とクランベリーのケーキ
・桜餡のバターケーキ
・桜紅茶のケーキ
・プチマドレーヌ(プレーン、ココア、苺)
・抹茶と大納言フィナンシェ
・ワッフル(チョコチップ、苺クランチ&練乳粒ジャム、苺チョコ)

**Bread **
・ホシノ丹沢天然酵母 果実のパン
・   〃      蜂蜜パン
・   〃      フロマージュカンパ
・   〃      カレンズのブール
・   〃      メランジェ
・   〃      白パン
・抹茶ミルクロールパン
・苺ミルクロールパン
・ヨモギ桜あんぱん
・桜あんぱん
・サンドイッチ イロイロ。

があまり撮れてないのですが
110403s1.jpg

苺ミルクキャラメルのビスコッティ。
春イメージで最近作ってます^^

110403s2.jpg

サクほろ~っのたまごぼーろ。
黒胡麻と白胡麻を配合。
子供達のおきにいり^^

110403s3.jpg

暗くて見え難いんですが、苺フレーバーのワッフル生地にチョコチップをモリモリっといれた
苺チョコのワッフル。
ワッフル3種の中では、コレが今回一番人気だったかな?

お手にとっていただいた方、本当にありがとうございました!
1つでもお気に入りの味が見つかればいいなぁと思います^^
食べてにっこり笑顔になってもらえますように。。

しばらくイベントはお休みしますが
次回出すところは決まっているので、また機会があれば是非お手にとってみてくださいね^^
ありがとうございました!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

Kaoriさん、こんにちはe-257
先日は私のブログにコメントいただき、ありがとうございました。

パン、とっても美味しそう~e-349です。
お菓子ばっかり買って帰りましたが、パンも買えばよかった・・・ちょっぴり後悔(笑)

画像の「胡麻入りたまごぼーろ」は、サックサクで超美味しかったです!
あっという間に食べてしまいましたよ。

次のイベント、楽しみにしてますね~e-463
Mic | URL | 2011/04/13/Wed 21:47 [EDIT]
こんばんわ~
イベント、私はちょっと予定があって残念ながらうかがうことができなかったのですが・・・
satoko先生からたくさんのお土産をいただきました!
抹茶と大納言フィナンシェ、カレンズのブールなどなど・・・とってもおいしかったですよ~
プチマドレーヌはとってもかわいくって・・・もちろんおいしかったです。
次回こそは私もぜひうかがいたいです!
riko | URL | 2011/04/13/Wed 22:04 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>Micさん♪
わ~!コメントありがとうございます!!
嬉しいです♪

パン、あんまり種類がだせないのですが、
また機会がありましたらぜひ^^
地味なパンばかりありますが(笑)

たまごぼーろ、気に入ってもらえてすっごく嬉しいです!!
ちょっと和風なお菓子なので、どうかなぁ?って思ってたんですけど、
私すごく気に入ってて(笑)。
こどもたちにも人気なので、出してみました~。
珈琲でも合うんですけど、緑茶にも合うんです♪
縁側で日向ぼっこしながらあるお菓子、なイメージ(笑)

またよかったらお手に取ってみてください~♪
ありがとうございました!
Kaori | URL | 2011/04/14/Thu 16:22 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>rikoさん♪

えぇ!!
satokoさんからのお土産で食べてもらえてたんですねっ!!
う、うれしいです!><
satokoさん沢山買っていただけたんで、
こんなに沢山食べれるかなぁといらぬ心配してたんですよ(笑)

気に入ってもらえて、ほっとほっと一安心です~~。
よかったぁ♪

カレンズのブールは実はおススメなパンだったので、
食べてもらえて嬉しいです☆
またよかったら、食べてやってくださいねー^^
ありがとうございました!
Kaori | URL | 2011/04/14/Thu 16:25 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
