はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/19
2011 Sat
【Pray for Japan】


http://www.ideaforlife.jp/

この度の震災で、被災された多くの方々にお見舞い申し上げるとともに、
ご無事を心からお祈りいたします。

私の思いは、Trefle Marche* チャリティフリマ同時開催のお知らせで記しましたが
何も上手く伝えられず、歯がゆい思いです。

ただただ、被災された方々の先に明るい復興が待っていますように。

私にできるのは、募金と、イベントで行うチャリティフリマと、

毎日をちゃんと生きること。

家族との時間を大切に。

笑顔で毎日を暮らすこと。




昨日、次女の卒園式でした。
長女の時から通った幼稚園は2004年から7年間、お世話になりました。
たくさんの思い出が詰まった幼稚園にさようならしました。
女の子も男の子もとても仲が良かった年長さんのクラス、
皆が最後の先生との読み聞かせ、おうたで涙、涙。。

女の子が号泣する中、次女は、そしらぬ顔でクールに装っていましたけど、
母にはわかるんです。
素直に泣けないんだよね。。そういうところ、私にソックリ(笑)。

意地悪なハハは、どうしても最後の仮面をとってやろうと、誰にもいない教室にいた先生のところへ
次女が用意していたプレゼントを持って最後の対面をさせにいきました。
そこでも、何が何でも泣かない!と先生の顔を見ない次女。
うるうるしそうになって一言もしゃべらない次女をわかって話してくれる先生とも、
お別れです。
ありがとうございました。

2001年の芸予地震からもう10年経ちますね。。
あの時は長女がおなかにいました。

晴れの日に、無事に卒園式が迎えられたことに、感謝。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
