はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
02/21
2011 Mon
【桜餡パン♪】


桜餡を使ってあんぱん作りましたー^^
やっぱりこのピンク色の桜餡をみかけると、作りたくなっちゃうんだよね!

いつもは生地で包むけど、今回はロールぱん♪

110219c.jpg

1次発酵終わりの生地を長方形に伸ばして、桜餡をのせた状態↑。
これをくるくる~っと巻いて閉じます。

110219b.jpg

生地はHBを使って、コネと1次発酵まで終わらせて。
白パン生地を作って、白パンコースで。
1次発酵まで終わると、↑の「作業」っていう表示になるので、
ココで取り出して、くるくるっと巻いて成形し、2/3の量をさらに3分割して
スチームケースに入れてそのまま白パンコースで焼き上げ。
残りは小さめに分割して、トップの画像の様にオーブンで焼き上げ♪

スチームケースで焼く分はちょこっと小さくなるけど、ちゃんと焼けますよ^^
画像を撮り損ねてしまったからわかりにくいですけど^^;



もうそろそろ、春がやってきますね♪

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
