はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/21
2011 Mon
【HBdeカスタードプリン風食パン♪】


この間記事にしましたが、モニターでいただいたPanasonicのホームベーカリーでおまかせ食パンを焼きました。

この間お買い物に行ったとき、リクエストで買ってー!!作ってー!!と買い物カゴにいれられてた(笑)、
食パンミックスでめちゃお手軽に。

お水とバターを加えるだけで、あとは食パンコースでおまかせ~。

110215c.jpg

食パンコース、焼き色は普通で。

110215b.jpg

使ったのはこのミックス粉^^

カスタードプリン風食パンミックスでした~
こども、好きそうでしょ(笑)

焼き上がり、あま~~~い香!
プリンっていうだけあって、カラメルのほんのり苦味と卵とお砂糖の甘さが
焼いてる間から漂ってきて、子供達おおよろこびでした!

私はバターの量を少し増やし、スキムミルクを少し足しました。
ミックス久しぶりに使ったけど(多分2度目くらい??かな??)
軽量をしなくていいのでお手軽^^
ホームベーカリーを買って初めて焼く方にはいいかもですねー^^

今度また、子供達にプリン風食パン、作ってあげよう♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
