はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/15
2011 Tue
【次女の手作りばれんたいーん♪】


連休中に幼稚園の音楽発表会が無事終わり、幼稚園での最後の行事も
病気になることなく終了しました^^
毎年インフルエンザが流行するこの時期、どうしてもお休みになっちゃう子がいたりして、
うちの子供達も毎年気を使い続けて早7年。。
2人とも、お休みすることなく乗り越えられたのかと思うと感無量のハハです。
残念ながら、年長さんに1人、インフルエンザで出られなかった子がいたそう。。
音楽会にすごく力をいれている園なので、毎日毎日、一生懸命練習してたのに、、
最後の園行事だったのに、、
ショックだろうなぁ。。涙

うちも気を抜かず、卒園式まであと一月、がんばって体調管理してあげないと。

音楽会は出番も多くて、見るのがすごく楽しみです^^
今年は最前列を席取りできて、肉眼でしっかり見れて、嬉しかったー!!
いつも人が多くて座れないので、端っこのほうか、別室のTVで見てたので。。
頑張ってました、次女。
緊張して顔は無表情なのはいつものことです(笑)

で、バレンタインデー当日は振替休日でおやすみ。
楽しみにしてたチョコ作り、付き合いました(笑)
手出ししないように、簡単に、かつ可愛くできるもの!

110214vb.jpg

いるものをメモメモしてー、スーパーに買いに。
トッピングするものも自分で選びました。
アラザンは家にあるんで私がだしてあげました。

アポロチョコはやっぱり可愛い^m^
マーブルチョコは色合いがちょうどトッピング向け♪

110214vc.jpg

速乾性のチョコペンだったからか、この日がものっすっごーーく寒い日だったからか、
湯煎にかけながらでもペン先が固まるので
それのお手伝いばかりしてました。

110214vd.jpg

可愛くできて、満足したよう。
帰宅したパパ君にあげて、幼稚園の先生にあげて、残りは食べておりました。

頑張ったね。
あ、長女は作る時間がなくて、バスケのコーチと、親友に作っただけで時間切れ。
わざわざ持ってきてくれたお友達には、ホワイトデーに友チョコ返しするそうです。。
ホワイトデーにもまたやるんか。。。

それにしても、友チョコ、流行りすぎやろっ!!(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

かわいいポッキーデコだね♪
この時期の親子作業って、女の子のお家ならでは。
男の子のママには「やりたくないよ~!」という方もいて(笑)
来年からはgurigura家に連れて行こうかしら(爆)
我が家も歩いて渡せるお友達とパパと、そして両方のじいちゃんばあちゃんに郵送で。
もはや「行事」かも???
neroli | URL | 2011/02/18/Fri 09:02 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>neroliさん♪
ポッキーデコ、簡単な割りに楽しめたみたいでよかったよ~~~!
来年もコレで済まそうかな(笑)
私ほぼ手伝わなかったけど、無事になんとか、できてたし!(笑

ねね、もう友チョコは恒例行事なんだねー。
長女はゆっくり作れなかったから、ホワイトデーにするらしいよ・・・。
neroliさんちのこどもちゃんはもう高学年だし、
すごいんだろうねー^^;
Kaori | URL | 2011/02/21/Mon 12:11 [EDIT]
ふふふっ、デコデコしちゃってるね~
アポロいいね!!今年は頭が働かなくて、
アポロ抜けちゃってたわ~
製菓材料じゃなくてお菓子でいいんよね。
逆にそれのほうが身近でよかったりもしたり(^^
ちょっと今になるとバレンタインのリベンジがしたい(笑)
ふわり | URL | 2011/02/23/Wed 22:19 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ふわりちゃん♪
レス遅くってごめんーー涙
デコデコ、楽しかったみたいよー。
市販のお菓子だと、できあがったものを組み合わせていくから、
大抵は美味しいみたい!(笑)

長女はホワイトデーでリベンジしたかったみたいだけど、
13日はまるまる1日、バスケの試合でした。。笑
Kaori | URL | 2011/03/01/Tue 14:50 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
