はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/26
2011 Wed
【次女の成長。。】


今春、幼稚園を卒園して、小学校に入学する我が家の次女の作った
小麦粉粘土の工作。

晩御飯を支度している間、何か作ってるなぁと思ってたら、
こんなにラブリー(笑)な、お絵かき?工作?ができていました。

100708b.jpg

新品の小麦粉粘土ではなくて、何回か使ったものなので、ちょっと固くなってたみたいで
綺麗にできなかった・・・
って言ってたけど。
意外に綺麗に細かく作ってるやーん♪
って感激して、パチリ。
真ん中にいるのは、にんじんを持ったうさぎちゃん。

100708c.jpg

粘土が足りないよ~ってこれだけ作ってストップとなったようです。
上手だねーって沢山ほめてあげたら、すっごく嬉しそう~。
お姉ちゃんにもほめてもらって、めっちゃ嬉しそう~(笑)

まだまだ赤ちゃんみたいで、ちいさなときからしっかりしていると言われ続けているお姉ちゃんと比べて(ホントは全然しっかりしてないんだけど)のほほ~~んっとしている我が家の次女さんですが
この間、初めて子供達だけで映画を見ました~^^

今まで、長女はお友達と一緒に(2つ年上のお姉ちゃんとだから安心してるんですけど)映画を見たことはあれど、
次女は私と常に一緒。
まあ小さいから当たり前なんだけど、
この間は初めて!お友達姉妹と、うちの姉妹だけで映画を見ましたよ!
最初は私も見る予定だったけど、次女に「がんばってみる?」っと聞いて、
躊躇っていたけど、いつも仲良しのお友達と一緒にポテトとジュースを持たせてー、
送り出しました。
見たいみたいといってた「チェブラーシカ/くまのがっこう」だったのですが
てっきり60分くらいだと思ってたら、90分あったんでビックリ(笑)

ドキドキしつつも、お互いフリーになった母たちは、映画館横のカフェでお昼ご飯(笑)
ちゃっかりたらふくランチを食べましたよー♪
ニヤリ。

終わった頃ロビーにいったら、出てきた次女がめちゃ笑顔で走って駆けつけてくれました♪
楽しんだようで、よかったよかった。

その後も、なんだかんだで子供達だけで遊んでくれたので
母たち、またもやフリー(笑)
化粧品、ゆっくり選べちゃったねー。

のんびりできたけど、これからはこうやって、お友達と遊ぶのが楽しくなっていくんだなぁ。
としみじみ。。。。

ま、全面的にお友達のとこのお姉ちゃんに頼りまくりだったんですけれど^^;
myuちゃん、lilyちゃん、ありがとうねーー!!
またよろしく^m^
次はちゃんと、晩御飯まで食べようね♪

もうすぐ幼稚園での最後の行事があって、それが終わると卒園です。
体調に気をつけてしっかり練習の成果を出させてあげたいと思います^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
