はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/19
2011 Wed
【キャラメルフィグのバターケーキ】


昨年から頼まれていた、焼き菓子をやっと先日お届けできました^^
遅くなってしまって申し訳ない~っ

紅茶教室にって注文を受けて焼いたこのキャラメルクリームとドライ無花果が入った
このケーキを見て、
食べたいって言ってくださって、とっても嬉しい♪♪

110114b.jpg

私的には、キャラメルの苦味が利いた、焦げそうな濃い~いのが好きなんですが、
ホントに焼いてたら焦げてくるんで(笑)、
そのへんは試作で苦労しました。。
苦すぎない、でも甘すぎないかんじがベスト。

110114c.jpg

珈琲でも紅茶でも似合うんですが、珈琲ならやっぱりこゆ~いブラックかな。
私はロイヤルミルクティーをいれますけれど^^

今回味見は、クリスマスに我が家にやってきたバリスタでブラック珈琲をいれてみました。

110114d.jpg

いつものシンプル包装ですが(笑)、昨年末にゲットしたりすさんスタンプを押して^^
ついこの間にも、キッチン用品のスタンプを買ってしまって、
スタンプがあふれてる~(笑)
でも可愛いので、眺めては癒されてます。

110114e.jpg

美味しく食べてもらえてるといいな。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おぃしそぅ~[s:20804][s:20272]
かわぃすぎるぅ
Napkinはキャスキットソン私も大人買いしちゃいました(笑)
あの袋のりすさんとグリグラのLetterは発注してんのかと思ってたけど、Stampなのてか、かわいぃ
パンもおいしくいただきましたぁ
ごちそうさま
YOSHiNo | URL | 2011/01/19/Wed 23:01 [EDIT]
■Re: おぃしそぅ~

>YOSHiNoちゃん♪

レス遅くってすんません!

そそ、キャスのだよー!
可愛いよね!うっとりよ。

袋に押してたのは、どっちもスタンプよん^^
スタンプいっぱいあったでしょ~(笑)
まだ棚にも隠れてるからっ

パン気に入ってもらえてよかったわ。
また食べてね。
Kaori | URL | 2011/01/25/Tue 09:02 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
