はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/05
2011 Wed
【謹賀新年。】


拙宅のブログをご覧になってくださっている皆様、
少々遅れてしまいましたが

新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年も地道にコツコツと。
いろんなことを頑張っていきたいと思います。
とりあえずは、家族の健康を。
おうちの中をしっかりと。
自分の健康にもしっかり気をつけねばいけませんね~。

そんな私も今年は前厄です。
厄払いにいかねばー!

110101b.jpg

毎年、年末年始はダンナ君実家で過ごすのですが
今年は大晦日までお仕事があったので、初めて家族揃っておうちで年越しをしてから、
元旦にお泊りに行ってきました。

初詣も氏神様にしてきました^^
お昼前になってしまったので、やっぱり人が多かったです。

110101c.jpg

御神木は毎年見るたびに神聖な気持ちになるのです。。

今年のおみくじは長女は大吉、私とダンナ君と次女は中吉。
でも内容はそんなに悪くなかった(と思う笑)。

新年早々嬉しくなるご報告も聞けたし、夏が楽しみだなぁ♪

昨日から長女のバスケ練習も始まってだんだんと通常生活が始まってきてますね~。
バスケ練習はいつものチーム練習に加えて、お昼から夕方まである強化練習にも参加しているので
母は片道4、50分かけて体育館へ送迎頑張ってます(笑)
金曜までの4日間強化練習なのですが
他チームのコーチや選手たちとの有意義な練習はなかなか濃い練習内容で、
年始めの練習としては良いスタートなんじゃないのかなと思います。

午前中は宿題や自主勉強の時間にあててるんですが
なんとか早く終わらせてテレビを見ようと頑張っている長女なのでした・・・笑

さて、今週末の連休が終わったら新学期が始まりますね!
私もお楽しみが待っているので、体調を万全に治して行きたいと思います!
(年末からの風邪がなかなか治りきりません~^^;)

毎年今年はゆっくりペースで、といってはできてないので、
今年は私のペースで、出来ることはできる限り頑張れるように!!

私のお菓子やパンを食べてもらえてにっこり笑顔になってもらえますように。
コツコツ頑張りたいと思います♪

そして、毎年の抱負ですが
しんどくても、辛い事があっても、いつも笑顔でいること。
笑う門には福来る!
なのです。
母は、どどーん!!と構えてなくちゃ、いけないのだ!!

皆様今年も宜しくお願いいたします^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

あけましておめでとうv-10
今年もよろしくね^^
いっぱい、楽しもうね~^^

しんどくても、辛い事があっても、いつも笑顔でいること。
笑う門には福来る!

って、なんだか、じ~んときたよ^^
新年早々、ろくなことがないから^^;
でも、笑ってないとね!
kaoriちゃんも、私のニューヘアーをみて、笑ってね^^ほほほ~
Aちゃん | URL | 2011/01/05/Wed 14:14 [EDIT]
Aちゃんへ♪
明けましておめでとうございます~!!
返信がめちゃくちゃ遅くてごめんねっっ
最近ほとんどパソコンにさわれてなくて。。
今やっとケータイからレスしてますf^_^;

そうなんよね、いつも笑顔でいることは、毎年の目標なんだけど、なかなか難しいよね。。
でもやっぱり心掛けてることなのでした。
新年からしんどいことあったんやね。。
またゆっくりおしゃべりしようね!!話したいこと沢山よ!
ニューヘア楽しみにしとくわー(^O^)
Kaori | URL | 2011/01/15/Sat 09:50 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
