はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/28
2010 Tue
【クリスマスプレゼント♪vo.2】


イヴの日、クリスマスプレゼントがまたやって来ました^^

実は、主に南予地区で配布されているフリーペーパー、Ribbon 
で連載をすることになりまして。

ribbon11b.jpg

その1回目の連載が載ったvo.11が発刊されたので、宇和島からたくさん送っていただきました^^

連載と言っても、形式は割りと自由で、これから編集者さんとも模索していきながら、
いろんなカタチでいろんなお菓子やお料理などについて発信できたらなぁって思っているところです。

ribbon11c.jpg

今回はテーマがおうちカフェ。
そんなに堅苦しくなく、おまねきしてささっと作れるもの。
私的テーマは女子会deランチ会^^

グリーンカレーと生春巻き。
そうなんです、この間Aちゃん達としたお料理教室を最初に考えていて、
それを待ってたら原稿が間に合わなかったので(笑)、先に作って撮影してたんです。。。

バタバタと撮影してしまったので、後からほかにも色々作れればよかったなぁーと後悔しました^^;
ま、次に生かせれば。。。

ribbon11d.jpg

どちらも作ってみると簡単にできるのですが
割合おうちでは作らないみたいなので
お招きしたお友達にも喜んでもらえるのでは^^

ribbon11e.jpg

作るものはいつもと同じでも、いつもと一ひねり加えるとガラリと変わるもの。
それは、テーブルセンターだったり、お皿だったり、ランチョンマットだったり。。
白と黒ばかりの食器も合わせやすくて好きなんだけど、
たま~にきれいな色合いのお皿もほしくなりますよね。

ribbon11f.jpg

もしお近くにあったら、お手にとってちら~っと見てみてくださいね^^
初めてなので、試行錯誤しながらスタイリングしてます^^;
ちょっと物寂しかった感が、無きにしも非ず・・・。

でも、文構成はすごく素敵に制作していただきました!!^^
すごーく可愛くしていただけて、感激です。
ありがとうございました!

今回お話をいただいた編集者Kさんは同世代で、バリバリ仕事をされているとっても素敵な女子でした!
打ち合わせでお話させてもらった時、
「なんて違うんだぁー」とちょっとショックをうけました(笑)
でもとっても刺激になりましたよ^^
私もガンバロウ!!笑

それからそれから、もうひとつ。。

abc.jpg

ABCクッキングスタジオの製菓コースを受講していた私ですが、
秋に無事ライセンスを取得いたしました^^

その証の、盾が届きました!
自分にとってステップアップとしての証のプレゼント。
通わせてくれたダンナ君に、感謝です。

色々迷ったこともあるけど、やっぱりライセンス取得できてよかったです。

まだまだ修行ですね。
ガンバロ!

そんなダンナ君からのクリスマスプレゼントは、iPod nano(旧型の)。
11月に数年前にクリスマスプレゼントでもらった初代iPod shuffleが壊れてしまったので
新しいのが欲しいってリクエストしてたのでした。
ただ、最新型のは、nanoもTouchもshuffleもしっくりこなかったので
旧型のnanoにしてもらいました。

まだ慣れないけど(笑)、頑張って使いこなすよー!
ありがとう。

そんなダンナ君へは、ネスカフェのバリスタ。。
大して物欲の無いダンナ君へのプレゼントはいつもギリギリ、買い物に行って決めてもらっていますが
今回ショッピングセンターをぶらぶらしてたら気になってたバリスタがあったらしく
コレになりました。

数年前のクリプレも、コーヒーメーカーだったんですけどね(笑)
ま、でもバリスタは前にお友達のおうちで使わせてもらってから、面白かったので
私も楽しんでコーヒー入れて飲んでます^^
主にカプチーノと、カフェラテですが。

だれか入れたい人、うちきたらコーヒーいれてねー笑
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■すごい!素敵~!
Kaoriちゃん、すごいよ~~。

ABCの教室も、すごくがんばったな~と思います。

初めて出会ったときには、
まるで私の子どものようで(笑)、
正直、勝手に心配している部分もあったりして、
なんか、姪っ子がすっかり大人になったような、不思議な感覚です。
出会ったときに、既に2児の母だったのにね。

好きな世界で、大きく羽ばたいてる姿、
本当に自分のことのようにうれしいです。
これからもがんばってね。
自分の思うように、自由に!!

私も私の世界で頑張るから~~。
今年はあまりお話できなかったけど…、
来年も、お互い忙しくてあえないかもしれないけど、
いつも心で思ってます。

良いお年を。
foo | URL | 2010/12/29/Wed 21:36 [EDIT]
>fooさん♪

fooさ~~~ん、ありがとうございます~~うるうる。
そんなこといわれたら、惚れてまうやろーーーっ!!笑

姪っ子のようでしたか?笑
私にとってfooさんは頼りになる姐さんでしたよ!
とっても忙しい一年だったと思いますが
年明けが正念場ですね!!
私はまだ自分のことばかりなのですが
もう2,3年したら同じように振り回されてますねー^^;

それぞれ頑張りましょう!!
うん、頑張ろうっ!!!

今年もあと1時間切りましたが、よいお年を♪
来年もヨロシクお願いいたします!
Kaori | URL | 2010/12/31/Fri 23:24 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
