はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/24
2010 Fri
【親子1dayレッスン** クリスマスケーキ♪】


フジカルチャーさんにて、親子1dayレッスン クリスマスケーキをデコレーションしよう♪
のレッスン、無事終えました^^

初めての場所で初めての方とご一緒にするということもあって
ものすっごく緊張してドキドキ。。。
ガナッシュクリーム、うまくできるかなぁとか
進行は大丈夫かなぁとか

不安いっぱい、この上なかったですが
生徒さんにも助けられ、無事終えることができました!

途中で皆さんの様子を見つつ、お手伝いしたりしてたら
予想通りカメラで撮る余裕もなく^^;
しかもなぜか、焦ってた?笑
撮った画像が半分くらいピンボケ・・・(笑)
せっかく皆さんの作ったケーキを撮らせてもらえたのになぁ。。がっくり。 

でもでも、皆さんとっても可愛らしくデコレーションしてました!!
すごーいすごーい♪

101223b.jpg

なんとかケーキを箱に詰め終わったら、少し遅くなってしまったけれど
お昼ごはんの準備♪

101223c.jpg

サラダをお皿に持ってもらったり、テーブルセッティングをしてもらったり。
ほぼ生徒さんにしてもらっておりました^^;
私何してた?記憶にないわ。。(相当バタバタあわててた模様。。)

パンは、ホシノ白パン、ホシノブリオッシュ、黒胡麻ロールパン、全粒粉のマフィン、ミルクハース、牛乳食パンなどなど。。
ほんのり甘めのブリオッシュが人気だったかな^^

フィリングは、照り焼きチキン、鶏ハム、卵サラダ、生ハムとアボカドの塩ダレあえ、レタスにトマト、チェダーチーズ。

お好きなようにサンドして食べてもらって、皆でワイワイ♪♪

101223d.jpg

私もほっと一息つけて、皆さんとお喋りできたのでした~。

ドキドキしてどうなることかと思っていたけれど
皆さんに楽しんでもらえてたら嬉しいです!!

次回は、5月末と言っておりましたが、あの後お話をいただきまして、
3月26日にもレッスンします♪
あ、5月にもしますけれど。

メニューはまだ未定ですがまた決まりましたら、おしらせいたしますね。

至らないところが多々あったかと思いますが、
優しくフォローしてくれた生徒さん達に感謝です!
ありがとうございました。。
皆さん、良いクリスマスを♪


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

Kaori先生♪ 1dayレッスンお疲れ様でした♪
とってもいい雰囲気のなか、親子で楽しい時間を過ごせましたよ~
それに、とっても美味しいパンとサンドウィッチ用の食材を準備して下さってありがとう☆
頂いたモノ、どれも美味しくて、帰りの車の中でも
美味しかったネタ!で盛り上がったよ(笑)

持ち帰ったガナッシュクリームのケーキも大好評♪
下の子が「〇〇も作りたい!作りたい!」って言い続けるので
近いうちに家で復習してみるね(*^-^*)

今年はイベントでも仲良くしてくれてありがとう
お知り合いになれて、とっても嬉しかったよ♪
来年もkaoriちゃんのお菓子&パンを楽しみにしています
どうぞ、よろしくね(*^-^*)
chico | URL | 2010/12/25/Sat 10:41 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>chicoさん♪

こちらこそ、とってもビックリしましたけど(笑)、楽しんでいただけて
よかったですよ~~!!
ムスメちゃんすごく上手でしたね!
またおうちでも作ってもらえると嬉しいです♪
弟君もぜひぜひご一緒に笑

今年はイベントに沢山ご一緒できて、嬉しかったです!!
最初に話しかけてくれたのがchicoさんだったんですよね~^^
ありがとうございます!!
また来年もヨロシクお願いしますね。

プレゼント、本当にありがとうございました!!
Kaori | URL | 2010/12/27/Mon 12:13 [EDIT]
とても素敵な手作り教室にうっとり~
私も参加したいです
大人だけの教室とかもぜひぜひお願いします
hito | URL | 2010/12/27/Mon 23:18 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>hitoさん♪
わ~~☆コメントありがとうございますっ♪

そうなんですよー生徒さんが皆さんいい方ばかりで、
沢山助けてもらえて楽しく教室ができました^^
感謝です~

大人の教室は我が家でしかいまのところしておりませんが、
機会があれば是非ぜひ♪
たいしたことできませんけれど^^;

Kaori | URL | 2010/12/29/Wed 15:02 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
