はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
12/22
2010 Wed
クリスマスレッスンのおしらせ**
*** しばらくtop記事にしておきます^^ ***
新しい記事は↓にあります。

101211a_20101212205834.jpg

このたび、フジカルチャーサークルさんでレッスンをすることになりました^^
(すっかりおしらせが遅くなってしまいました^^;)




親子でクリスマスパーティ♪
クリスマスケーキをデコレーションしてみよう!

こどもが好きなチョコレートクリームを使ってケーキをデコレーションします。

サンドウィッチを作って、皆でちょっと早いクリスマスパーティをしましょう♪

101211b.jpg

日時 12月23日(木) 11:00-14:00

メニュー:ガナッシュクリームのデコレーションケーキ
パン2種類を使ったサンドウィッチ

受講料:1組2名様・・・2500円(1組3名様は+300円になります)材料代込

用意するもの:エプロン・ハンドタオル・筆記用具・タッパー

お問い合わせ・お申し込みは
フジカルチャーサークルさんまで 089-922-8317



お子さんとご一緒にいかがでしょう~^^
デコレーションした後は、焼いていったパンとフィリングで自由に作ってもらって
お昼ごはんにしましょう♪
パンは白パンや食パンなどこどもちゃんも食べやすいパンを作る予定です☆

おうちでも親子で作りやすいケーキにしてみました。
101211c.jpg 

昨日はお友達家族に来てもらって、練習台になってもらいましたよ^^
もうお姉ちゃんなので、上手~☆

ちっちゃいこどもちゃんなら、クリームを塗るのは、お母さんがするほうがいいかもですね^^
101211d.jpg

デコレーションは、お好きなように~♪
101211e.jpg

すごいモリモリです(笑)

オンナノコって感じのケーキになりました☆

ありがとねー♪

私もとっても勉強になりました。

気になる方は、コメントかメールフォームで問い合わせしていただけたら
ご質問受け付けます^^

おまけ。。
101212a.jpg

練習終わったあと、遅くなってしまったけど
皆でお昼ごはん。。
白パンとマフィンで~^^

こどもたちには、このグラス。
これ、分解できてスタッキングできる上、プラスチックなので
子供用^^
パーティなんかに最適♪
101212b.jpg

簡単にだけどサンドイッチ~。
疲れ果てて、私1つしか食べれなかったです^^;

Comment

管理人にのみ表示

すご~~い!先生じゃないですかっ!
フジカルチャーは夏休みに何度か行きましたので(あのイベントから^^)
申し込みたいな♪
とりあえずスケジュールとにらめっこしてきまっす(笑)
neroli | URL | 2010/12/13/Mon 12:25 [EDIT]
>neroliさん♪

いやいやいや、そんなこと言ったら、neoroliさんなんてすごい資格もった先生じゃないですか~~っ(笑)

今回お話をいただいて、すごく不安だったり楽しみだったりドキドキだったり。。
でもやれる限りは頑張っていきたいと思います!

もし都合がつけばぜひぜひ♪
Kaori | URL | 2010/12/14/Tue 22:12 [EDIT]
楽しそう~~~!!参加したいけど、予定あり・・・・
残念~~~~

かおりちゃん頑張ってね♪♪
あゅみ☆ | URL | 2010/12/16/Thu 06:20 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>あゅみちゃん♪

ありがとー♪
自宅以外でレッスン、しかも親子なんてやったことないから
すっごくドキドキするよ~っ
がんばるねっ
Kaori | URL | 2010/12/17/Fri 14:32 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
