はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/09
2010 Thu
【淡雪イメージなマカロン。】


マカロン、クリームはさみました~^^
マカロンはほんのりストロベリーなんですが、挟んだガナッシュも
ストロベリーチョコレートとホワイトチョコレートをブレンドしたガナッシュ。
こちらも、淡い淡い色合いの、ピンク。

macaron101208b.jpg

少しだけしずく形も。
パステルピンクだけど、私的には初雪、淡雪なイメージで作ってみました。
どうかなぁ。
雪はもちろん白なんだけど、淡雪って、日の光や月の光があたると
ほんのりピンクなイメージなんです。

macaron101208c.jpg

中にはアクセントに、ドライクランベリーを挟んだものも。(ガナッシュだけのものも^^)

今年はまだ雪が降ってないけど、ホワイトクリスマスになればロマンチックだなぁ♪
寒いけどー(笑)

macaron101208d.jpg

小さなクリアケースにスタンプをぺったんこ。
お気に入りのりすさんを押したもの。
押しながら悶えましたわ(笑)
かっ、カワイイー!

macaron101208e.jpg

カワイイものにはカワイイものを入れねばなりません(笑)
本当はムースを入れようと思って買ってたものだったんだけど、
ちょうどマカロンにお誂え向き♪でした^^

macaron101208f.jpg

OPPパックに入れるとこんなかんじ^^
これはこれで、シンプルでいい感じになりました♪
私のラッピングって、シンプルだよね・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

kaoriちゃん♪うみマルシェで差し入れありがとう(>_<)
マカロンって作れるんや~っ!!って感動しながら味わいましたよ(笑)

すっごく美味しかったっ!!
クランベリーの風味がとても合ってて、私コレ好き!(笑)
すごいねー子供ちゃんがうらやましいよ。

また来年もどうぞよろしくね^^
mocha | URL | 2010/12/11/Sat 20:44 [EDIT]
シンプル大好きだよー!
スタンプぺったんしてたの、こうやって使うんだったのねー♪♪
素敵&感動~ マジで★

実はそのカップ、うちに大量にあるの。
スタンプまねっこしちゃおっかな~、いや、
中に入れるものが作れないや(笑)

マカロンもかわいいねー♪
女子はたまらん一品だねっ
Rea* | URL | 2010/12/12/Sun 11:51 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>mochaちゃん♪

うみマルシェ、ホントにお疲れ様ー!!
すごく好評だったね~~!!
もっとゆっくり見たかったわぁぁ(涙

19日にもイベント参加になったんだね♪
すごく人気のイベントみたいだし
またまた頑張ってくださいませ☆

お菓子も食べてくれてありがとう♪♪
マカロン気に入ってもらえてよかった(笑)
また作るので、食べてねー^^
よかったら時間あるときにでもうちに来てたくさんお喋りしよーね!
Kaori | URL | 2010/12/12/Sun 21:28 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>Rea*ちゃん♪

コメントありがとー^^
私のラッピングは、何か素っ気無い感じがしてねぇ、、^^;
可愛らしさっていうのが感じられないわ(笑)

スタンプ、ぜひぜひ押してみて!!
おうちCafeに使えるやん♪
サラダとかちっちゃいおかず入れたりしてもかわいいよね!

マカロン、久しぶりに作ったからドキドキやったけど、
なんとかできてほっと一安心だったよー^^;
でもまだまだだから、頑張るわー♪
今度食べてねっ♪
抹茶味とチョコ味と紅茶味作るからっ(笑)
Kaori | URL | 2010/12/12/Sun 21:31 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
