はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/07
2010 Tue
【久しぶりのマカロン♪】


ひっさしぶり~~~にマカロン焼きました。
1年ぶり位??いや、2年ぶり??(笑)
とにかく相当久しぶりでした。

macaron101207b.jpg

無事に焼けるかドキドキ(笑)
ちょっと焼きすぎたカモ。。。
なにせ久しぶりでマカロナージュがうまくいったのかどうかさえ怪しいです^^;
でもなんとかピエはでてくれました!
よかったよかった。

macaron101207c.jpg

今回ストロベリーパウダーを少し入れてほんのり苺の香。
色合いもパステルピンク。
もうちょいビビットなピンクにしてもよかったかな。
あと、アラザンをのせようと思ってすっかり忘れてしまった^^;

あ~シンプルだけど難しいです。

macaron101207d.jpg

次はピンクとグリーンを作ろうかな。

あ、クリームはまだ挟んでませんが
ホワイトチョコとストロベリーチョコでガナッシュクリームを作りました。
挟まねば~~。

リベンジリベンジ!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
