はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/06
2010 Mon
【こどもたちの発表会♪】


先月末の週末は土曜に長女の音楽会、日曜には2人ともの日舞の発表会がありました。

今年も生涯学習まつりに参加させていただきました^^

101128b.jpg

長女は「蝶めづる姫」。
む、難しい・・・・。
なぜコレにしたんだよ。。と思わないではいられない母たちなのであった(笑)

101128c.jpg

次女は「祇園小唄」
これは小さい子の踊りの定番。
お師匠さんからは「これは絶対踊れるようになっておこうね」といわれ、
結構念入りに踊ってたような。
でもドキドキハラハラ・・・。

101128d.jpg

これはうちの子じゃなくて、お友達(笑)
今回は美容室での着付けメイク髪結いはなしで、全部母たちがしたので、
簡易なもの。。(わが子達は気の毒なくらいぐちゃぐちゃだった涙)

でもまぁ、なんとか他のおかあさんたちに助けられ、乗り切りましたー!!
朝から飲まず食わずで出発し3時に帰宅したら、そのまま夕方6時まで寝てました、私^^;
晩御飯は子供達リクエストで「びっくりドンキー」へ~。
ハンバーグ300g食べました。ほほほ~。
さすがに全部食べ切れなかったですけどっ。

あ~頑張ったね、皆!!
お疲れ~~。
(でも今年は新体操の発表会がなくなったので、すっごくラク!!笑)

別サイト徒然日記 
ひねもす*のたりのたり哉。も更新しました^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんにちは~。
kaoriさんこんにちは。
早速遊びに来させてもらいました。
娘さんたち日舞されてるんですね~すごい!
私も土曜日生涯学習まつりに行ってたんですよ~。
日曜に出られてたとは、、残念。
お外で売ってるたこめしがおいしかったです(笑

また時々遊びに来させてくださいっ!
はる。 | URL | 2010/12/07/Tue 11:44 [EDIT]
■Re: こんにちは~。
>はる。さん♪
 
はる。さん、コメントありがとうございます~^^
イベント本当にお疲れ様でした!
今の時期朝は本当に寒いから、焼くのも大変だったでしょう。。

そうなんですよ、日曜に踊ってきました~笑
なんでそんなマニアックな習い事なのかは謎ですが^^;
とりあえず2人とも頑張ってます。
でも、長女はあと1年くらいかな^^;
バスケのほうが忙しくなるんで。。
あと少しと思えば母も頑張るしかありませんねー。

たこめし、私も食べたかったなぁぁ。
今年で3回目なんですがまだ一度もゆっくり見てまわったことがないんですよ!
来年こそは~~~!

またゆっくりお話しましょうね~^^
Kaori | URL | 2010/12/07/Tue 17:25 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
