はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/04
2010 Sat
【石焼き芋ミルクティー♪】


先日ルピシアで久しぶりに新しいお茶をゲットしてきました^^
「いしやきいも」フレーバーティ。
ストレートでももちろん美味しいけど、やっぱりミルクティーだよね、この香は!!

ってことで、ふわふわミルクと一緒にお茶のじかん。
この日色々とお手伝いしてもらったふわりちゃんと、ランチと久しぶりのコンビニお菓子(?)で
まったりお茶のじかん~~~♪
新作のチョコ菓子を沢山持ってきてくれて、チョコ好きな私はずっと食べてました(笑)
忙しいのに来てくれて、ほんとにありがとう♪♪

101130a.jpg

あと、先週打ち合わせがあったので、手土産に焼いたお菓子。
キャラメルフィグのバターケイクを焼きましたー^^

ラッピングに使ったスタンプは、いつもの「GURIGURA Cafe」ではなくて、
りすさんスタンプ&カトラリー。

このリスさんが、「GURIGURA Cafe」って感じがめちゃくちゃして
思わず衝動買いしてしまった^^;
でもお気に入りスタンプになりました~~♪
これからプレゼントにはガンガン押そう!!(笑)

101130b.jpg

ドライフィグは半分ほど、自家製。
先月末に産直市場に行ったら、多分もう今年最後の?無花果が売ってあったんですよー。
思わず買って、ドライにしてしまいました^^;
でもやっぱり熟れてたから、焦げちゃった・・・。
焦げてないものだけ使ってみましたよ。

tanzawa-shiropan8.jpg

それから、ホシノ丹沢の種起こしをしたので、白パンを焼きました。
この日は、白パンと同時進行でチョコレートロールパンとさつま芋のワッフルも。
焼きあがったら子供達にソッコーで半分食べられてしまいました^^;
半分は練乳ミルクジャム、残り半分はチョコチップを入れたのですが
子供達にはやっぱりチョコチップがいいらしいです。。

また焼こう~っと。

先週末は、長女の音楽会に日舞の発表会がありまして、土日とも休み無しでバタバタ
今日は次女の幼稚園最後のお遊戯会がありました。
ダンナ君は相変わらず忙しくて見に来れなかったけど、夕方には帰宅できたので
見に来てくれていた実家の父と5人で次女リクエストのまわるお寿司を食べに行ってきました~~♪

先月頭には親戚の結婚式もあったので画像加工してるし、紅葉狩りに行った画像も載せたいのに
なかなかUPできません~~
ゆっくりになりますが更新します~。
とりあえず、ゆっくりしてそうで、実はバタバタあがいてます^^;
がんばるぞー。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
