はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/03
2010 Fri
【33回目のバースデー♪】


先日の映画の日(12月1日ね笑)はダンナ君の33回目のお誕生日でした。
はっ、はや~~~っ!!
学生の時は顔も今よりもうちょいふっくらしてたのに、働きはじめてすっかりげっそり・・・^^;
やつれてます。。

なんとなんと、誕生日の日にお仕事お休みでした(休日出勤ばかり重なってたので、その調整で年休をとらされたらしい笑)。
で、朝から免許更新に行った後、色々用事をすませつつお買い物~。
誕生日にお休みなんて今まであったっけ?
とりあえず、お昼ごはんに好きなもの食べたら~?っと言ってたら、
エミフルにできた大阪王将で餃子…(笑)
ガッツリ2人で食べましたとも!
私は坦坦麺。からかったけど、美味しかった。餃子も食べて、おなかが重いわ。。。
誕生日プレゼントは、電動髭剃りで(笑)。
前買ったのもクリスマスプレゼントだった気がするんだけど、かれこれ7年くらい前で古くなってたので。
喜んでもらえましたわ~^^

101201b.jpg

晩御飯を4人で食べれる~!ってことで、おなかいっぱいだったけど頑張って作りました♪
鱈の切り身とアサリでアクアパッツァ。
味付けはほぼなしでもアサリからいいお味がでるんですよね♪
トマトはオレンジトマト。

101201c.jpg

最初はチキンのグリルにしようかと思ってたんですが
買い物してたら、甘とろ豚のミルフィーユがもう成形されて売ってあったので、コレで♪
ジョニーズで軽く味付けして、白菜を敷いてルクエで。
白菜と豚肉の組み合わせがダイスキなのです~☆

101201d.jpg

今年の夏に、道後の旅館で食べたこの甘とろ豚のミルフィーユが美味しかったのを思い出して作ってみました。
でもあれは、ちゃんと蒸し器でふっくら蒸しあがって温野菜と一緒になってましたけど^^;
これはこれで美味しくできました♪

101201e.jpg

黒胡麻パスタで^^
好きなものを合わせて作ったので、組み合わせ的にどうなんかなって感じですが^^;
全部食べてくれたので、よかったよかった♪

101201f.jpg

あ、スープは手抜きですがキャンベルのマンハッタンクラムチャウダー。
マンハッタンクラムチャウダーは本では見たことあったけど、食べたのは初めてでした!
ミネストローネみたいなトマト味。
だけど、クラムチャウダー(笑)。磯の味がしました~
牛乳と生クリームをいれてミルク風味に。

101201g.jpg

カンパーイ♪は、黒ビールで^^
黒ビール好き~。
あんまりビール飲まないけど、黒ビールは飲みやすいです♪
二本目は、発泡酒ですよ(笑)

誕生日に晩御飯をゆっくり家族でお祝いできて、よかったです^^
年末も忙しいみたいですが
体調に気をつけて頑張ってもらいます!
ガンバレー!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■HAPPY BIRTHDAY!
パパさんおめでとう☆
いいね~お祝い♪♪
私もこんな風にもてなしてあげたかったわ。
いや、こんな作れる腕が欲しい。←そっちそっち。

黒ビールって濃いイメージがあるのよねぇ。
そういやこの前忘年会で行った焼肉屋さんでは、
普通のと黒とのハーフが置いてあったのよ。
飲んでみればよかったなぁ。
てか、飲みに行きたいね~
一緒に飲みたいね~
ふわり | URL | 2010/12/03/Fri 21:09 [EDIT]
■Re: HAPPY BIRTHDAY!
>ふわりちゃん♪

お祝いコメントありがとー☆
いやいや、ひとつひとつはめちゃ簡単やけん!!(笑)
いつももっと手の込んだもの、ふわりちゃんは作ってるでしょー!!
次のお祝いにぜひぜひ(笑)。

黒ビールね、確かに味が濃いのよ。
ただ、フツウのビールより炭酸(ホップっていうんかな?)が若干弱いんだよね。
だから炭酸に弱い私には最適(笑)。
飲みやすいのだ。
黒ビールでも炭酸がきついのもあるみたいだけど、私は今のところ飲み易いのしか
飲んだことないなー。
ねー、かれこれ一緒に飲みに行ってないね~(涙
行きたいーいきたいー!!
年末に家飲みする??
あ、でもふわりちゃんはお仕事かぁ。。
Kaori | URL | 2010/12/06/Mon 08:27 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
