はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/25
2010 Thu
【キャラメルフィグのバターケーキ&抹茶サブレ♪】
101123b.jpg

lavoro が終わった日、帰ってからまた焼き菓子を作っておりました^^
23日、Agre'ableさまがフジカルチャーで開かれていた紅茶教室で、
究極のミルクティー(!!)に合うお茶菓子を依頼されていたのでした。

101123c.jpg

ケーキを依頼されたときは、何にしようか悩んで悩んで、
ミルクティ好きな私としては自分が一番合うと思うケーキにしよう!と
キャラメルクリームたっぷりのバターケーキ生地に、ドライ無花果をたっぷりゴロゴロはいったキャラメルフィグのケーキにしてみました。

ほんのり苦味のあるキャラメル生地に、ぷちぷち食感のドライ無花果は大好きな組み合わせです^^
イベントから帰って作るので、失敗してやり直しをするのを覚悟の上で材料も3倍くらい用意していましたが(笑)、無事予定通り焼き上げることができました!

101123e.jpg

もう一種類、クッキーの注文もうけていました。
これは、抹茶サブレです。
ケーキがしっとり柔らかな食感なので、サクサクサブレにしてみました^^
一口サイズで♪

101123d.jpg

気に入ってもらえるかどうか
ドキドキしながら、箱につめて。。。

101123g.jpg

お気に入りの、お友達からいただいた奈良土産の鹿さんクリップ!
トナカイに見えるなぁと思って、この時期、お家のそこかしこにクリップされています(笑)

今回も、ちょこっと挟んでみました(笑)


当日の様子は、Agre'ableさんがUPしてくださっていました^^
究極のミルクティー
気に入ってもらえたようで、ほっとほっと一安心です!!

Agre'ableさま、フジカルチャーのスタッフの皆様、お世話になりました。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
