はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/23
2010 Tue
【lavoro vo.6 X'mas event ありがとうございました^^】


22日、無事lavoro vo.6 X'mas event 終了いたしました^^
気温が低く、雨の中来て下さったお客様、本当にありがとうございました!!

振替で学校がお休みだった長女と一緒にイベントにスタッフとして、朝から参加してきましたよ~^^
でで、本当にギリッギリの搬入になってしまい、画像が撮れず・・・・(汗

かろうじて、1枚ずつ、自分の作品たちだけ撮れましたが、、
お客様がご来店してくださったので、店内撮れず~~><

他の作家さんたちが素敵にUPしてくださっているんで、
ぜひぜひご覧になってみてくださいね!
http://lavoro.exblog.jp/

101122d.jpg

サンドイッチも、なんとか作っていけました~~~^^

出品したお菓子たち。。

・プチマドレーヌ <プレーン&ココア>
・ピスタチオとドライクランベリーのビスコッティ
・全粒粉とチョコチップのビスコッティ
・かぼちゃのフィナンシェ
・マロンショコラのフィナンシェ
・ラムレーズンのバターケーキ
・キャラメルフィグのバターケーキ
・プチショコラ
・かぼちゃ&メープルジャムのワッフル
・さつま芋&練乳ジャムのワッフル
・チョコチップスコーン
・ハーブチーズスコーン

クリスマスを意識した色合いの、ピスタチオとクランベリーのビスコッティは
紅茶にも合うように作ってみました^^
緑のビスコッティと赤のクランベリーは去年も作ったんですが
この時期のお気に入り^^

ラムレーズンのバターケーキは、この時期には毎年作っている大人味のバターケーキ。
レーズンのほか、サルタナレーズン、グリーンレーズン、クランベリーを
マイヤーズラムにたっぷり漬け込んで^^
色合いが綺麗なんですよ~♪

さつま芋のワッフルは、色々試作した結果
今回は練乳ミルクジャムのタブレットをアクセントに、黒胡麻も配合して。
ミルクジャムは、優しい味で、さつま芋のふんわりした生地と合っていて
お気に入りです。
子供にはチョコチップを入れてもいいかなと思います(ていうかチョコチップがいいらしい笑)

パンたち。。

・ホシノ丹沢天然酵母 ミニ牛乳食パン
・    〃     果実パン
・    〃     雑穀ベジタブルブレッド
・    〃     かぼちゃとミルクジャムのロールパン
・さつま芋餡のお焼きパン
・チョコレートロールパン
・サンドイッチ (きのこハーブソテー&チェダーチーズ、生ハム&クリームチーズ、パストラミハム&レタストマト、卵サラダ)

果実パンは、リッチなブリオッシュ生地に、たっぷりのミックスレーズンやクランベリー、胡桃などを混ぜ込んだ
しっとり具沢山!なクリスマスパンでした^^

かぼちゃ生地と練乳ミルクジャムを巻き込んだロールパンもあま~くて優しい味。

白パンがだせなくて残念でした><

101122e.jpg

定番の焼き菓子・パンたちのほか、
最近の私のお気に入りの焼き菓子・パンたち。。
どれかひとつでも、気に入ってもらえたら嬉しいです。

今回はいつもにもまして、ヘロッヘロになってしまいました^^;
当日は本当に使い物にならなくて、ごめんなさい。。。
油断するとまぶたがおりてましたね。。

そんな中、お買い上げくださったお客様や、どれにしようかなぁって選んでくれているお客様と
お話することができて、本当に楽しかったし、励みになりました!!
忙しい中遊びにきてくれたお友達も、本当にありがとうね^^♪
とっても嬉しかったです。

101122f.jpg

いつもながら、lavoroを主催のKossaさん、mochaちゃん、徹夜でのディスプレイ
本当に本当にお疲れ様でした!!
素敵なセンスが毎回光ってますよ~~~♪♪
ありがとうございました!

追記に、サンドイッチの画像など。。
他の画像は一切撮れてなくて、スイマセン。。
101122sand.jpg

101122sand1.jpg

101122sand2.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

お疲れ様でした。
とっても楽しみにしていたパン&スイーツ沢山get出来てうれしー♪
心残りはワッフルですけど。
主人がやっぱりGURIGURAさんのパンは最高!!
と一人でうなづきながら食べてました。(笑)
あんなに沢山買ったはずが、すでに残りわずかです。

私の作ったケイクサレやお菓子にテープディスペンサーまでお買い上げ頂き有難うございました。
娘ちゃんには、雪だるま気に入って頂いたようでとってもうれしかったです。

一日ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

また、次のイベント楽しみにしています。
Kossa | URL | 2010/11/24/Wed 12:10 [EDIT]
kaoriちゃん♪
lavoro,お疲れ様でした~
お持ち帰りしたパン&お菓子、どれも美味しくて
特にチョコチップのパンはお気に入りに加わったよ~
パンが温まるのが待ちきれなくて一個目はそのまま
二個目はトースターで温めて頂きました♪
チョコがとろ~りでうまうまだったよ~
いつも、美味しいパン&お菓子をありがとう!!

そして、今回のlavoroでは一緒にネックレスを選んでくれてありがとう♪
嬉しかったよ(*^-^*)
chico | URL | 2010/11/24/Wed 13:10 [EDIT]
kaoriちゃん、lavoroの為に徹夜で美味しいモノ作ってくれてありがと~(>_<)
夜中の3時に送ったメールの返信が速攻だったのにはビックリ(笑)
ここにも徹夜組がいたよ~!☆って嬉しかった^m^

毎度大人買いで笑わせる父だけど、人にあげるのかと思いきや、
密かにお家で味わっているのだと母から聞きました。
もしやGURI&GURA ファンがここにも!?ずーずーしーっ!!(笑)

今回はチョコレートのスコーンが気に入ったみたいよ♪
私も食べたけど温めると至福の時を過ごせるお味だわ(笑)
ホント美味しかったよーまた近いうちに是非食べたいのだけど、
次はどこで買えるかな?次回が待ち遠しい(>_<)!

mocha | URL | 2010/11/24/Wed 15:44 [EDIT]
kaoriちゃん♪
お疲れ様でした(*^_^*)
相変わらず優しいお味にうっとりとしながら頂きました♪
嬉しいお誘いもありがとう♪
ぜひぜひ生まれるまでに一度ゆっくりお話してみたいです(^-^)
nico | URL | 2010/11/24/Wed 21:53 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>Kossaさん♪

こちらこそ、本当にお疲れ様でした!!
今回も雨でしたけど、とても温かさを感じる素敵なイベントでしたよ♪
みんなでわいわいできて、本当に楽しかったです!
来て下さったお客様にもきっとそう感じてもらえたと思います。

またもやパンとお菓子を買っていただけて、ありがとうございます!!
旦那様のお言葉、感激です~~><
ありがとうございます!!とっても嬉しいです。
また次回も頑張って作っていきます(笑)

ケイクサレ美味しかったですー!!
ケイクサレって、作る人によって味が違うんですよね。それがとても面白くて。
Kossaさんのはすごく食べやすくて美味しいです!
テープディスペンサー、さっそくテープたくさん収納してます^^
ありがとうございます♪

次はうみマルシェですね^^
頑張ってくださいね~~♪
Kaori | URL | 2010/11/25/Thu 18:21 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>chicoさん♪

本当にお疲れ様でしたーー!!
ギリギリに搬入で1人大慌てでスミマセン^^;
ぼーっとしてたら、お目当てのものがお嫁にいってて、ショック!!
でも他にゲットしたものたちもかわいくて♪♪
早速飾ってますよ~
またUPしますね!

ネックレス、すっごく似合ってましたよ!
線が細いから、あのふわふわがとても映える~~!!
今度つけてるのを見るのが楽しみ♪♪

パンもお菓子もたくさんお買い上げありがとうです!!
いつもおいしかったよって言葉をかけてくれて、
本当に嬉しいです。
チョコロールは私もお気に入りです^^
気に入ってもらえてよかったー!
よかったらまた食べてくださいね!
ありがとうございました^^
うみマルシェ、がんばってくださいねー!
Kaori | URL | 2010/11/25/Thu 18:25 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>mochaちゃん♪

本当に徹夜作業、お疲れ様でした~~!!
私も夜中に孤独に作業してたんで(笑)、すぐ返信しちゃったよっ(笑
素敵なディスプレイにレジに、本当にありがとう!

お父サマ、自分で食べてくれてるんですかー!!
それはすっごく嬉しいっっ!!きゃー。
見た感じ、すごく渋いかんじなのに(笑)、甘いもの食べられるんだね!
スコーン気に入ってもらえてうれしいなぁ。
コーヒーにも紅茶にも合うよね^^

よかったらまた食べてね♪

今年はイベントは参加しないけど、11日にある伊予市のあるお花やさん(?エクステリアやさん?)で少しだけお菓子とパンを販売させてもらうよー^^
格安で売る予定なので、もし時間があればのぞいてみてね^^
素敵ー♪なお花やその他雑貨類が置いてあるよ♪
Kaori | URL | 2010/11/25/Thu 18:30 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>nicoちゃん♪

雨の中来てくれて、本当にありがとう!!
すっごく嬉しかったよー^^

そしてそしてお買い上げありがとう!!
ワッフルどうだったかなぁ♪

またうちでゆっくりお話しようね~~~♪
寒くなってきたから、体調にお気をつけてね^^
Kaori | URL | 2010/11/25/Thu 18:32 [EDIT]
宣言通り、更新したわ!(笑)
他にも更新しなくちゃがいっぱい・・・
ま、それは明日以降にしよう(^^

長女ちゃんおとなしくおりこうさんで長時間頑張ったね!
バスケでははじけれたかな?(笑)
うちの子達は空手時間オーバーまでやりすぎて、
体育館の電気消されて笑ったよ(^^
ふわり | URL | 2010/11/26/Fri 00:57 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>ふわりちゃん♪

連続更新、お疲れ様ーー(笑)!!
みたよみたよ~♪
素敵な写真がいっぱい^^
お馬さん、私も乗りたいなぁぁ。

途中でグダグダになってたので、ふわりちゃんに絵本持ってきてもらえて
すっごく助かったよ!!
ありがとう♪
さっきまでのはなんだったの?っていうくらい、
ミッケを読み出してからは静かだった(笑)

体育館ねー、一声かけて欲しいよね!!
Kaori | URL | 2010/11/27/Sat 07:52 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
