はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/19
2010 Fri
【持ち寄りdeおうちCafe♪】


昨日は、なっちゃんあゅみちゃんが遊びに来てくれました^^
あゅみちゃんは我が家初めてだったので、散らかってる我が家ですがお招きできてよかったです♪

お2人さんがたくさん持ち寄ってくれたので豪華なランチに~!!
↑は、なっちゃんが持ってきてくれた、リースピザ♪
すっごくカワイイ~~~!
クリスマスだねぇ♪♪
切るのがもったいなかったです。
こんなカワイイピザ、お呼ばれやクリスマス会に作ったら、子供達おおよろこびだろうなぁ^^

101118b.jpg

あゅみちゃんはサーモンとチーズのキッシュ。
すっごくふわふわで、美味しかったー!
キッシュ大好き~~で嬉しかったです。うちの子供達にも大好評^^
晩御飯にもいただきました♪
キッシュのむこうに映っているのは、私が作ったタルト・サ・レ。
練りパイ生地にベーコンやパプリカ、ズッキーニ、きのこ、チェダーチーズ、フライドオニオンをまぜたケークサレの生地をあわせてます。
全体図、とるの忘れました^^;
軽い食感になってましたよ~。

101118c.jpg

前菜?は、パストラミ合鴨ハム。結構黒胡椒が利いてます。
あと、海老のハーブソテー。冷めてしまうだろうと思って、少し塩気が強めです。
お酒が飲みたくなる(笑)
黄色のプチトマトに、にんじんのマリネ。

なっちゃんがノンアルコールのカクテル、もってきてくれました~(笑)
カシス味だったので、ピンク色で可愛かったぁ♪
ありがとうー♪
皆でカンパーイ!しましたよ^^

101118e.jpg

スープは枝豆とじゃがいものポタージュ。
なかなかなめらか~にはなりませんでした^^;
ほんのりグリーンのスープはクリスマスっぽいかな。
アボカドで作ったスープもいいな~。

101118d.jpg

パスタは、たらこと山芋の和風パスタ♪
市販のたらこパスタソースを使っているので簡単です。ボウル1個でできますよ♪
塩出しつゆと、たらこソースと、粗くたたいた山芋と、柚子わさびを混ぜておいて、
茹で上がったパスタとあえるだけ。
器に盛ってから、卵黄と刻みのりをトッピング♪
のりの上に卵黄を乗せる予定が、反対になってしまって、卵黄がみえませんね^^;
食べるときにまぜまぜして食べるべし~♪
柚子わさびは柚子胡椒でも美味です。
この間いただいた、高田商店の柚子胡椒を合わせたらすごく美味しかったー!
卵黄をいれるので、辛いの苦手な方でもマイルドになって食べやすいです。
わさび風味をもっと味わいたい場合は多めにいれるといいかな。

私の大好きなたらこと山芋を組み合わせてみましたよ。
うちのダンナ君には不評でしたけど・・・(涙)
そういえば山芋が好きじゃないんだった。。しくしく。

101118f.jpg

デザートは、あゅみちゃんが沢山作ってきてくれました!
ほうじ茶のシフォンと、チーズケーキ♪
チーズケーキが本当に濃厚で、丁寧な作りで美味しかった~~!
すごく好みの味で、嬉しかった~^^
シフォンもふわふわ!
たくさんありがとうございます~~~!

たくさんお喋りできて、ここちゃんはトトロに夢中で(笑)、
私のバタバタなおもてなしで申し訳なかったけど
とっても楽しい時間でした^^

また遊ぼうね♪

さてさて、イベントに向けて準備がんばりまーす♪
第6回 lavoro Christmasイベント

2010.11.22 (mon) 
OPEN 10:00 - CLOSD 16:00

X`masイベントの特典として、2,000円以上お買い上げで
空クジ無しのクジ引きプレゼントをご用意しております♪

クラフト雑貨・洋服・バック・お菓子・木工・布小物・石鹸・
みつろうクリーム・アクセサリーetc

貴方にとっての働くモノをみつけに来ませんか。
楽しい時間を皆様に・・・!         

主催 Kossa /主催 mocha


http://lavoro.exblog.jp/
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
