はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/15
2010 Mon
【休日のおうちCafe、オープン♪】


お楽しみウィークは日曜でおしまい^^
丸々1週間、全力で!楽しみましたー♪
最後は、我が家にておうちCafeしました~♪

来てくれたのは、くーさんと子供ちゃんたち2人♪
こないだカントリーカーニバルに来てくれたけど、ゆっくりお話できなかったので
日々仕事で忙しいくーさんを、日曜に我が家にてお招きしましたよ~^^

いつも一緒に遊んでいたけれど、最近はお仕事が多忙でお疲れみたいで。。
ここ2年ほど我が家にも来ていなかったのでした。

そんなですが私は相変わらずゆる~いお招き・・・^^;
来てくれてからご飯を作り出すという。ははは。。

101114b.jpg

とりあえず、前夜にスマステでとりあげられた!なっちゃん鮭マヨ!!
これは作らねばなるまい!(笑)
イタリアントマト缶しかなかったので、下味などはクレイジーソルトでつけて
イタリアン風鮭マヨになっちゃいましたが^^;

録画もしてたので、皆で見ながら、「これよこれ~~!!」と(笑)
なっちゃんメディア進出おめでとー^^♪
めちゃめちゃどどんと紹介されてたね♪

101114c.jpg

あとは子供達が好きなミートソース。
定番の、ルーミックのミートソースの素を使ってお手軽に~♪
いつも、コレにドライハーブなんかを加えてパルメザンチーズをパラリ~っと。

あとは、クラムチャウダー。
白パンは、クーさんとお喋りに夢中になって、焼きあがってたのを忘れて
取り出しが遅くなってこんがり焦げ目がついてます(笑)

101114d.jpg

相変わらずバタバタしてる私ですが
お喋りしては食べ、飲み、食べ、、、
ひたすら食べてたね。。

子供達はご飯も早々に、ゲームしたりおままごとしたり(ラグがすっごい事になってましたが笑)。。
久しぶりに遊んでるの見たけど、すっかりお姉ちゃんお兄ちゃんになったんだなぁ。。
しみじみ。。
と感慨深かったですよ。
だって幼稚園入る前の、ちっちゃい頃から知ってるんだもん。
Mちゃんなんて、もう10歳になるんだもんねー。
そりゃ私も歳取るわけですよ(笑)
くーさんと初めて会ったとき、私はまだ学生でしたので。
こないだ30歳になったよーって言ったら、驚愕されました^^うひひ。

101114e.jpg

お土産の、ラブランシュのケーキ!!
どれもすっごく美しい~~!
食べたい!と思って譲ってもらったカシスとピスタチオのムースケーキ(?多分。)は次女に奪われてしまったぁぁ。
今度もう1回買いに行くわ!!
アーモンドとチョコレートのケーキもすごく香がよくて、美味しかったです。

キャラメルカフェオレを入れていただきました^^

101114f.jpg

マカロンもいただいちゃいました~~~^^

美味しかった!!!

夕方になって、ふわりちゃんも学校行事が終わってからわざわざ来てくれて、
久しぶりの3人でまったりトーク♪♪
あんさん、これなくて残念だったね。。

春先にでも、また4人で主催のイベントしたいなぁ!

とっても楽しい、かつゆる~いおうちカフェになりました^^
子供達も皆で遊べて楽しめたみたいで、よかったよかった!

さて、1週間遊び倒しましたんで(笑)、今週はお楽しみ~も入れつつ
イベントに向けて頑張ります!

第6回 lavoro Christmasイベント

2010.11.22 (mon) 
OPEN 10:00 - CLOSD 16:00


X`masイベントの特典として、2,000円以上お買い上げで
空クジ無しのクジ引きプレゼントをご用意しております♪

クラフト雑貨・洋服・バック・お菓子・木工・布小物・石鹸・
みつろうクリーム・アクセサリーetc

貴方にとっての働くモノをみつけに来ませんか。
楽しい時間を皆様に・・・!         

主催 Kossa /主催 mocha

 

今回のゲストさんは、(決定次第、順次追加掲載します)
toco*toco ・ Angelic smile  ・ Petit Chaton  ・ Misia
GURI&GURA Cafe ・ JAM ・ mako*mako ・ chico ・ Torune
YUCCA ・ snow   ・AZUKI

キッズ作家コーナー“将来有望なちびちゃんたちの作品も見てね”
・ちびmocha(9さい)・ちびKosa(5さい)


当日「mini cafe lavoro」オープン!


当店でご購入頂いたスイーツなどと共にどうぞ。

           ~MENU~
◎ワンコインドリンク

■ ラ・メゾン マリナ・ド・ブルボンのミックス・フレーバードティー  
  「SOIREE」をストレートで!
   ソワレ“夜会”コクのあるアッサムティーにハニーのな甘さと濃厚な香りをお楽しみ下さい。

■ キッズにはオレンジジュースを。

会  場 : MELANGE (メランジへの問い合わせは出来ません。)
住  所 : 松山市末広町15番地9 エクセレント末広2F
駐 車 場 : 5台 ① P  1・5・13・14 ② P  3

【キッズコーナー&おむつ替えコーナーありますのでお子様連れでどうぞ】

http://lavoro.exblog.jp/



頑張って焼いていきますね~^^
クジの中に、私の焼き菓子も入ってます!!
何が入っているかはおたのしみ♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

kaoriちゃん♪
おうちカフェ、とっても素敵だね♪
鮭マヨ作ってくれてありがとう!しかも録画を鑑賞していただきながら!!
温かいお心使いに感謝です!

kaoriちゃんのおもてなしは、とっても上手で、ゆったり過ごすことが出来るんよね^^
私はつい、きちきちになっちゃて、お客さんはちょっと窮屈かもなーなんて反省したりします。

kaoriちゃんのおもてなし術、勉強させていただきます!!
なっちゃん | URL | 2010/11/18/Thu 01:16 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>なっちゃん♪

今日(あれ?もう昨日だ)は楽しかったねー^^
たくさんお土産ありがとう!!

鮭マヨはホントすごかった!!
見ながらわくわくしちゃったよ^^
本人はドキドキよね(笑)
ほんとにおめでとう♪

私のおもてなしはもてなしっていうよりおしゃべり重視?みたいな(笑)
ゆっくり楽しんでもらえてたらいいなぁ。。
私はバタバタ準備だけど(笑)

なっちゃんちのおもてなしは、すっごく素敵だよ!
もうね~なんていうかあの空間が、異空間なのよ。
玄関ドアをあけた瞬間から!
N's Cafeなんよねぇ。
帰るときは後ろ髪ひかれるよ(笑)
また異空間を堪能しにいきますわ~^^
Kaori | URL | 2010/11/19/Fri 02:04 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
