はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/26
2010 Tue
【作ったパンやお菓子たち♪】

今回出品したパンやお菓子たちは、秋色です。
かぼちゃ、おいも、りんご、無花果。。
私の大好きな季節だから、メニューを考えるのもわくわく♪♪
作るのも楽しいです^^

今回イチオシだったのが、以下のパンたち。。
特に、かぼちゃのクリームパンはお気に入り。
去年も作ったけど、少し手直しをしたいと思っていて、
今回かぼちゃのカスタードクリームを試作しつづけていました。
クリーミーさをとるか、かぼちゃの濃厚さをとるか、、
試作して食べてくれたお友達、ありがとう!
結局、栗かぼちゃを使って、濃厚なかぼちゃプリンのようなカスタードクリームを挟むことに。
とろ~りとしたクリームも捨てがたかったんだけど。。
今回はこれで満足^^
食べてもらった方に、気に入ってもらえたら嬉しいです!

101023b2.jpg

秋には良く作る、さつま芋餡のおやきぱん。
これも我が家の子供達のお気に入り^^
牛乳と合わせて朝食やおやつにぴったり~♪

こんがり可愛く焼けて、とっても嬉しい!

101023b3.jpg

この間のイベントで人気だった、
シナモンとカラメルりんごのロールパン。
真っ赤なりんごをカラメリゼして、アーモンドペーストと一緒に巻き巻き。
シナモンジャムも一緒に巻き巻き~^^

今回はおやつパンを多めに作ってみましたよ。
画像はないけど、はちみつとはちみつフィールを混ぜ込んだはちみつスティックパンも焼きました。


101023b4.jpg

きのこと枝豆のクリームグラタンぱん。
珍しくお惣菜系ぱん。
やっぱり秋には作りたくなる!(笑)
枝豆をいれるのがすき。
緑があるだけで、違うんだなぁ♪

今回出品したお菓子&パンたち。。

sweets...
*プチマドレーヌ プレーン&ココア
*抹茶サブレ
*ショコラサブレ
*カフェモカビスコッティ
*ショコラフィグのフィナンシェ
*マロンショコラのケーキ
*キャラメルフィグのケーキ
*プチショコラ
*ベルギーワッフル チョコチップ・かぼちゃ&メープル

bread...
*ホシノ丹沢天然酵母 フロマージュカンパ
*    〃     メランジェ
*    〃     雑穀ブレッド
*    〃     牛乳ミニ食パン
*    〃     白パン

*ハニースティックパン
*さつま芋のお焼きパン
*かぼちゃのクリームパン
*シナモンとカラメルりんごのロールパン
*きのこと枝豆のクリームグラタンパン
*サンドイッチ 組み合わせ色々。。 (たまごサンド・生ハム&アボカド・きのこハーブソテー&チェダーチーズ)

どれかひとつでも、お気に入りになっていますように。
にっこり笑顔の時間になっていますように。。。

感想や質問などありましたら、コメント欄かメールフォームまで^^

ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
