はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/19
2010 Tue
【お誕生日♪】


先日、誕生日でした、私の。
次女とは2日違い。

101014bp.jpg

とうとう30歳!実はアコガレの30代です。
もっとオトナな女になってる筈だったんだけどなぁ~。程遠いデス。
私にとって30歳は節目の、大事な歳。
高校からは寮生活だったので、15歳で実家をでました。
実家で両親と暮らした15年と、寮生活+1人暮らし+結婚生活の15年。
ちょうどおんなじだけ、生きてきたことになるんです。
高校を卒業して、大学に入って1人暮らしをし始めて、
大学2回生も終わり頃、20歳の時にダンナ君と結婚したので1人暮らし期間は2年弱かな。

20歳(ギリギリね笑)で長女を出産してから、怒涛のごとく過ぎた20代だったので
なかなかに凝縮された10年間だった気がします。
ちょっとは進歩したかなぁ・・・。

101014bp2.jpg

そんな記念日に、とぉっても素敵なおくりものが届きました♪
大好きなラナンキュラスのコサージュです。
画像がヘタなので上手く伝わらないんですけれど、綺麗な薄ピンクのグラデーション。
すっごく上品な色合い。
布から染めて作られた、ハンドメイドのコサージュ。
Green Leafさんが作ってくださいました。
とっても素敵なおくりもの、すごく感激しました!
rikoさん、ありがとうございます♪
これに似合う素敵な女性になれるよう、頑張ります。
大事にしますね。
早速、卒園式と入学式に使わせていただきます~^^

101014bp3.jpg

それから、ダンナ君からのプレゼントは悩んだ末にコレ↑にしました。
(あ、自分で選んでくれるっていうのは期待してないので、毎年リクエストです笑)
LANVIN の エクラ・ドゥ・アルページュ
香水です。

101014bp5.jpg

普段香水をつける習慣はない私ですが(食べ物取り扱ってますからね^^;)
お風呂入った後とか寝る前とか、家にいるときとか、気分転換したい時とか。。
そういう時にたまにつけてます。

ちなみに、集める趣味はないので、今まで使ってきた香水はもっぱら
エスティローダーのプレジャーズ。
これは高校を卒業したとき、母にもらったもの。
ずいぶん背伸びしてたなぁ(笑)と笑われそうな、これこそオトナの女性が身に纏いそうな香ですが
当時すっごく欲しくて憧れてて、受験も終わったし、大学生になるから!
という理由だけで買ってもらった気がします(笑)

101014bp4.jpg

これもまた、上品で、ふんわり香る優しい女の人のイメージ。
こんな香が似合うオトナな女の人になりたいな。
って願いを込めて、買ってもらいました。
誰かつけてみたい人がいたら、家に来てつけてみてね(笑)

今は買ってもらって嬉しくて、毎日夜につけて、良い気分♪で寝てます。
お祝いメッセージをくれたお友達、ありがとう^^
充実した、私らしい歳になっていくように頑張ります!!

ちなみに当日の夜はこんなかんじ。。。↓
101014a.jpg

当日はダンナ君も遅いので、子供達にご飯を食べさせながら、
1人で晩酌~

アボカドと生ハムをつまみに1人でぐびぐびと(笑)

ああ、オトナの女からすでに遠いわ。。

101014b.jpg

ちなみに、飲んでたのはお気に入りのスプマンテ。
サンテロ社のピノ・シャルドネです。
お手ごろ価格だけど、すっきりしてて美味しいスパークリングワインです♪
おススメですよ~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

お誕生日おめでとう!!
Kaoriちゃんが30歳だなんて!!!!!!!
私が歳をとるはずやわv-12
20代は本当に怒涛だったと思うよ。
私は30代が怒涛の日々で40歳が待ち遠しかったから、
きっとそれと同じ気持ちなのかな?
これからも、ますますキュートで、チャーミングなKaoriちゃんでいてね。

23日、行きたかったのですが、
残念なことに長男の参観日・・・。
午後からでもいけるといいんだけど~~。
foo | URL | 2010/10/19/Tue 18:32 [EDIT]
kaoriさん、お誕生日おめでとうございます♪
30歳、一つの区切りですよね~…
周りの素敵過ぎる30代のお友達を見る度、あたしもあんな風に歳を重ねたいなぁと心から憧れます。
kaoriさんも憧れの一人です♪

今までもこれからも素敵過ぎる女性でいてくださいね(^_-)-☆

先日は、いや、先日も美味しい幸せをありがとうございました♪
ほんとkaoriさんの作るもの大好きです♪
nico | URL | 2010/10/20/Wed 09:48 [EDIT]
■お誕生日おめでとう!!
kaoriちゃんお誕生日おめでとう!

30代突入かぁ~
それでもめちゃ若いけん!

私も30歳になる時は大人の仲間入り~とかって思ったけど
あれから中身は全然成長してないな~笑

kaoriちゃんは私なんかよりよっぽどしっかりしてるイメージ!

大人の素敵な女性になりたいもんです。

素敵な一年一年を重ねていってくださーい!
ウエルカム!三十路!

今度お祝いしよーね!!
なっちゃん | URL | 2010/10/21/Thu 01:41 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>fooさん♪

fooさん、お祝いコメント、ありがとうございます~~!!
いくつになってもお祝いしてもらえるって、本当に嬉しいです^^
そうそう、多分おんなじ気持ち。。
なんだか、なんとも説明がつかないんですけど、
30歳になるとどう自分の未来がひらけてるのか?どんなふうになってるのか?どんな風にしていきたいのか?
ってことが色々明確なカタチになっていくんじゃないかなぁと。。
まあ自分がどうにかしていくしかないんですけどね~。

なので、楽しみなのです!!

イベントでは忙しい中お会いできて本当に嬉しかったです!!
実はヘロヘロで座り込んでいるときだったので、元気でましたーー^^
ありがとうございました♪♪
Kaori | URL | 2010/10/25/Mon 22:44 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>nicoさん♪

ホント、区切りな歳ですよね!
毎年毎年、誕生日っていうのは特別なものですけど、
この歳は私にとってもとても特別な日だったので、自分でこれからも一生懸命いい歳にしていきたいなぁと思った日でした^^

nicoさんも来年かな♪
私はまだまだですが~^^;
素敵な女性になれるよう、がんばりましょ~~~♪

お菓子も食べてくれて、ありがとうです!!
至らない試作を食べてもらうお友達には本当に感謝!
今回もとっても助かりました!
よかったらまた、食べてね♪
Kaori | URL | 2010/10/25/Mon 22:47 [EDIT]
■Re: お誕生日おめでとう!!
>なっちゃん♪

お祝いありがとう~~~♪♪
私もなっちゃんみたいに、素敵に歳を重ねていきたいなぁ。
まだまだだけど、がんばるよっ!!

お互いイベント時期が一緒だから、大変な時期も一緒だね(笑)
励ましあって、乗り切ろう~!!
そして打ち上げ(笑)するのだ!!
たのしみー!!
Kaori | URL | 2010/10/25/Mon 22:50 [EDIT]
>rikoさん

拍手コメント、ありがとうございます!
コチラにお返事させていただきます♪(拍手ページのほうは気がつきにくいので。。)

心のこもったおくりもの、本当に本当にありがとうございました!!
コサージュが私のなりたい理想の女性を表現してくれてるようで、、
眺めては気が引き締まる思いです(笑)
あんなふうに、気品のある凛とした、でもかわいらしい大人の女性になりたいな。
頑張ります!
本当にありがとうございました♪
これからもお時間あるときにでも、コメントくださいね^^

お仕事忙しいようですが、体調にお気をつけて頑張ってくださいね!
Kaori | URL | 2010/10/25/Mon 23:02 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
