はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/15
2010 Fri
【6回目のバースディ♪】


先日12日、次女の6回目のお誕生日でした♪
この日は幼稚園は振り替え休日だったので、平日だったけど
おうちで2人でゆっくりしてました^^

午前中のんびりご飯たべて、さてプレゼント買いにいこっかー
とか言ってたら、次女のDS本体がない・・・(汗
行方知れず~。
大抵いつも同じところにしまっているのに!!
おもちゃ部屋も整理させながら、二人で探してるのに、なかなか見つからず・・・。
で、私がふと、いつもしまっているところの、横の部分をちょいとのけたら、その奥から、、
でてきました・・・。
何故隠すように物まで被せておいてある??
よくわかんないけど、無事見つかったので、おでかけー。

お昼ごはん、何たべたい?と聞いたら、
「マックのハッピーセット!」とのお答え。。
誕生日になぜマック・・・(笑)
まぁ、いいけど。

2人でマック食べて、ガチャガチャして(これは自分のおこづかいでやってました)
プレゼントのDSソフトを探しにいったんだけど、1軒目のショッピングセンターにはおいてなくて。
2軒目には、トイザラスまで行きました。
少し離れてたけど、何件も回るより確実にあるだろうと思って。

で、無事ゲット~♪
DSソフト
夢色パティシエール マイスイーツクッキング

将来パティシエールになりたいらしい次女はこれが欲しい欲しいとずっと言ってたので、
夢中でしてます♪

そのうち私もしてみようかな(笑)

ケーキも去年からリクエストされていた、アイスケーキ。
チョコレートとバニラアイスの、スヌーピーアイスです。

ちなみにご飯は、これまた去年と同じく、回転寿司!!
ハハ、出番なし(笑)

運動会に父も来てくれていたので、夜に一緒に皆で食べに行ってきました~♪
お祝いしてもらって満足気。

101012b.jpg

お姉ちゃんからは、最近ブームらしい手編みで6を作ってもらって、お祝いを書いてもらってました。
8月の長女の誕生日のときには次女が書いてあげてました^^

もう6歳なんて、早すぎる~~~。
出産予定より25日も早くて、産まれた時はちっちゃくて、ギリギリ保育器にはいらなくていいくらいの大きさしかなかったのに。
しかも退院してからも日赤にお世話になり、しょっちゅう病院通いだったし。
大きくなったなぁ~。しみじみ。。

もう春からは小学生です。
なにかと心配な次女ですが、たくましく育っていってね~。
たくさんたくさん楽しいことがある歳になりますように!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

お久しぶりです^^
次女ちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~♪
なんと我が家の末っ子と同い年だったんですね*
いよいよ春には一年生!
ほんとに早いですね~。
上の子より下の子になればなるほどそう感じます。
今日はこれから就学前健康診断で学校へ行くので
親子でドキドキです・・・。
fuu | URL | 2010/10/18/Mon 12:10 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>fuuさん♪

こんにちはー!!
お元気でしたか^^
お仕事まだまだ大変なのですね。
でもぼちぼち、ちくちくも~♪

そうなんです、fuuさんちの末っ子ちゃん、うちの次女と同い年なんですよ。
小学生なんて信じられませんねー(笑)
fuuさんちは、上のお子さんが高校生だし、余計にちっちゃく感じるんでしょうね。
いつまでもカワイイまんまなんだろうなぁ♪

就学前健診いってきましたか♪
どうだったかな。楽しめたかな?
うちは来月中ごろなんですよー。周りでもちょっと遅めです。
ハハ、先生のお話途中で寝ないよう頑張ります!(笑)
Kaori | URL | 2010/10/19/Tue 15:45 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
