はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/13
2010 Wed
【運動会♪】


子供達の運動会、今年は無事1回ずつで終了しました~~!!
去年も一昨年も、小学校の運動会は雨で順延順延だったので
今年が初めてフツウに1回で行われて、きっと関係者の皆が「ほっ!」としたことだと思います^^;

長女の運動会は先月末の日曜日に行われました。
今年も全校リレーの選手に選ばれ、毎日朝練へ。
もれなくハハも早起き、遠いし、1人で行かせるのはちょっと不安なので、
車で送迎(甘い・・^^;)。
3年生になった今年からは、トラック1周走ることに。

無事にバトンも落とさず、こけずに渡せたことに何より安堵!!
長女も選手に選ばれて嬉しいけど、その分責任を感じてるようでした。
もうね、失敗したときのプレッシャーといったら半端じゃないんで・・・(汗)
1年生のときにはトップバッターでアウトコースで走って4番になったので、相当上から言われてたみたいなんだよね^^;;
ちびっ子は容赦ないからね~。
終わった後はしょんぼりさんでしたから。。

今年は2番手でバトン渡されて、抜けなかったけど抜かされもせず、無事走りきったことで安心した模様です。
皆さすがに速いねぇ。
ちなみに4人走って、3人がバスケ部員。
部員さんは大抵、学年リレーか全校リレーの選手になるので、選ばれるかドキドキな小学生です(笑)

今年はダンスはなくて踊りがみれなかったのが残念!
長女もダンスがよかったのに~。といっておりました。
ちなみに「大玉ころがし」みたいなのをしましたよ。

お弁当は、どうやら作りすぎたみたいです(笑)
1重少なくてOKだった模様。。
から揚げは、リクエストの竜田揚げ。沢山食べてくれました。
でもアスパラの豚肉巻きは、子供達食べてくれず~。ムム。
あとはエビのハーブソテーや鶏ハム、卵サラダ、ミートボールに出し巻き卵、
エビシューマイとひじきの煮物、黒豆の煮物
などなどでした。
毎年代わり映えしないなぁ(笑)
去年のを見直してみたら、種類が多かったかな。

101010a.jpg

そして先日、次女の幼稚園最後の運動会♪♪前日は雨だったのでドキドキしましたが
無事晴れて、暑かったです!

あんまり最後ってピンとこないんだけど、、まだまだ次女はちいちゃいまんまなかんじで。。

101010c.jpg

でも、午後一番の年長さんのメイン演目を見ていたら、さすがにじ~~んときました。。
長女の時はあんまり覚えてないんですけど(笑)
割と何でもソツなくこなす長女とは違って、そんなに器用なほうではない次女なので、
真剣な表情でダンスやかけっこ、太鼓をしている姿をじっくり見られて
嬉しかったです!
それにしても、余裕がないらしくて、あんまり笑顔がありません(笑)
ずっと「楽しみだなぁ~♪」って言ってたし、終わったあとも「うんどうかいたのしかった!」って
言ってくれるんだけど、そのときにはなかなか表現できない子なんです。。
知ってる人は知ってるんだけど、ちょっと損な性格だよなぁと親としては思ってしまう。。

長女が真逆の性格してるもんで、余計にそう見えちゃうのかな。

でもま、楽しめた最後の運動会でした♪
来年からは、二人一緒に小学校の運動会だね~!楽になるー!!

101010b.jpg

最後に、またお弁当(笑)
これで大人3人、子供2人でピッタリの量でした^^

またまたリクエストのから揚げは、今回は醤油味。
豚肉をプルコギ風炒めにしたものが長女は大好きでかなり好評でした。
葱入出し巻き卵は今回は美味しく作れて、私が満足(笑)
卵サラダにはフライドオニオンいれて、美味しくできた♪と思ったら子供達には不評。。なぜに。。

時間なくて切って詰めるだけのものがたくさんになっちゃった。
けど、全部食べ切ってもらったので
よかったよかった。

運動会のあとは、バザーとか音楽会とかお遊戯会とか!!
二学期のイベントはまだまだ続きます♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
