はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/06
2010 Wed
【またまたおうちカフェ、オープン♪】


引き続き、お友達が遊びに来てくれました~♪
1ヶ月前から約束していた、AちゃんとRea*ちゃん♪です。
おくりもの企画に当選していた二人だったので、
お仕事のお休みにあわせて、遊びにきてくれました^^

何か食べたいものある~?とRea*ちゃんに聞いたら、ソッコー「黒胡麻パスタ!」と返ってきたので、
Aちゃんはうちに来て連続だけど黒胡麻パスタを作ってみました。
でもね、ホントフツーのパスタなんだよ^^;
期待に添えなくて、ゴメンネ・・・。

101005b.jpg

この間、なっちゃんからいただいた「柚子わさび」と、桃屋の塩出しつゆを使って、
オクラとトマトとイクラを使ったあえもの。
黒胡麻パスタが結構こってり系パスタなので、ちょっと和風であっさりと。
ほんのり柚子わさびがきいてます^^

それから、初めて作った生春巻き。
大好きなサーモンとアボカドを巻き巻きしてみましたよ。
塩ダレと、沖縄で買ってきた、島唐辛子のはいった食べるラー油を添えて。

101005c.jpg

スープは、冬瓜と鶏ハムのスープ。
冬瓜大好きなんですー。スープ煮にすることが多いかな。
大根みたいに苦味はないし、すごく柔らかくなるしで食べやすいんですよ。
鶏ハムを茹でたスープを使ってシンプル和風スープに。

それから、Rea*ちゃんが作ってきてくれたデリカたち♪
これまたおいもに柚子わさびの入ったマヨネーズ和え?(だよね??)
一風変わったデリカでした!おいもがほんのり甘いけど、柚子わさびがピリリときいてました。
美味しかったよー^^

写真を撮ろうとしたら、カメラの充電が1枚とったところで切れて、
あらあら~。。
とっても残念な人でした、私。。
充電がないのは昨日気づいてたのに、すっかり忘れてたよ!
もう、アホですね。。
なんとか携帯カメラつかったりして撮りました^^;

Aちゃんからはお花のアレンジメントと、レジンのヘアゴム!
もうめっちゃ好みなんです♪♪
かわいーなぁ~~~^^

今月のコミセンイベントでは、AちゃんのレジンもTrefle marche*で取り扱わせていただきます!
是非是非見に来て下さいね~~~^^

101005d.jpg

紅茶とチョコレートのムース。
二人とも紅茶好きさんなので、スイーツはこれを作ろうと迷わず決めてました♪

濃厚なチョコレートムースと、ミルクティのムースにグラサージュ。
中にはフレンチバニラシロップをたっぷりしみこませたスポンジを^^
ちょっとシロップがききすぎてて、ミルクティの香が掻き消えてた気がしますが(汗

トッピングに何か足りないなぁ、、と思いつつお出ししたんですが、
チョコレート細工をのせるのを忘れてたぁー!!
毎回こんなかんじ・・・。ホントに残念だ・・・。
セルクルをとりはずすのがうまくいかなくて、ちょっと歪んでおりますが(笑)。

でも大好きな組み合わせなので、作れてよかったです♪

101005e.jpg

まだまだスイーツが!
Rea*ちゃんメイドのガトーショコラ♪♪
もうめちゃめちゃ美味しいんですよー。しっとりしゅわっで、スフレみたい。
こういう柔らかいちょこケーキが大好きなので、もらったホール、実は残りほぼ1人で食べました(笑)
お誕生日にって作ってきてくれました♪♪
ありがとう!!
もうすぐ、祝!三十路突入です!(笑)

101005g.jpg

あと、ほうじ茶プリンと紫芋シフォンも~~♪
スイーツバイキングできますよ^m^

すっごく美味しかったです!
たくさんたくさんありがとうー^^

3人でまったりお喋りしながら楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうね♪♪
とっても楽しかったです!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

kaoriチャン★
この前は楽しい時間をありがとう!!
何もかもすごすぎて何てお礼を言っていいのやら!

黒ゴマパスタ!やっぱめちゃくちゃ美味しかったv-238
希望いっぱい叶えてくれて、さらに好みまで考えてくれてて
気遣いすごいなぁって思ったよぉv-20

秋はイベントいっぱいだね!
これからもkaoriチャンの美味しいお菓子やパン、みんなに届けてねv-22

贈り物企画に当たれて最高に幸せでしたーv-10
ありがとう♪ | URL | 2010/10/11/Mon 08:52 [EDIT]
■Re: タイトルなし
>Rea*ちゃん♪

こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとう!
まだまだ話したいことはあったのに、そのときには思い出せず(笑)
そんな私ですがよろしく・・・。

ケーキもプリンもデリカたちも!!
すごい量で本当にびっくり~!疲れているのにありがとう><

パスタも気に入ってもらえてホント、よかったよかった(笑)
割と材料はスタンダードなものたちなので、作ってみてね~!

お菓子たちも、食べてくれてありがとう^^
気に入ってもらえたら嬉しいなぁ♪
また食べてやってね。
Kaori | URL | 2010/10/13/Wed 00:13 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
