はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/02
2010 Sat
【作ったパンとお菓子たち。】


今回、3ヶ月ぶりのイベント出品だったので、ドキドキしつつ作りました(笑)
そろそろ秋らしいものが似合う季節だなぁ、と思ってメニューを考えてたら、
見事に茶色なお菓子たちに・・・笑

パンは、さつまいもやかぼちゃ、りんごを使ったものを作りました。

↑のは、いつもの、ホシノ丹沢天然酵母の白パンです。
シンプルなパンだけれど、私のお気に入り。
イベントにはほぼ出しています。

100930b1.jpg
これは、キヌアを使ったリーンなぱん。
ドライベジタブルの入ったヘルシーなパン。
ホシノで焼いた雑穀ベジタブルブレッドです。
軽くトーストして、サンドにして、どうぞ~^^


100930a_20101001225259.jpg

これは、カラメルりんごとシナモンのロールパン。
りんごをカラメリゼして、アーモンドペーストとシナモンの粒ジャムと一緒に焼きました♪
秋らしいおやつパンにしてみましたよ。
りんごはカラメリゼしているので甘酸っぱさとほんのり苦味がある中に、シナモンの香りがふんわり。

100930b2.jpg

ドライパセリ、オレガノ、バジルとパルメザンチーズの入った甘くないスコーンです。
甘いのもいいけど、たまにはお食事系も^^


100930s1.jpg

ショコラフィグのフィナンシェ。
しっとりショコラ生地のフィナンシェに、ドライフィグをトッピング♪


dryfig2.jpg

今回のドライフィグは、先日、イベント主催のKossaさんがご実家の無花果をたくさんおすそ分けしてくださって、
それをセミドライにしたものを使っています。

dryfig3.jpg

本当にたくさん作ったけど、たくさん使ったので、すでにもう残り少ないドライフィグ・・・。
大事に使わせていただきますね♪♪
ありがとうございました!

今回出品したものたち。。。

Bread
* ホシノ丹沢天然酵母 白パン
*   〃      ベジタブル雑穀ブレッド
*  〃     牛乳ミニ食パン
* 〃      メランジェ
*さつま芋あんのお焼きパン
*カラメルりんごとシナモンのロールパン
*かぼちゃのミニ食パン

Sweets
*プチマドレーヌ <プレーン&ココア>
*ショコラフィグのフィナンシェ
*カフェモカビスコッティ
*全粒粉とチョコチップのビスコッティ
*プチショコラ
*マロンショコラケイク
*キャラメルフィグのケイク
*ハーブチーズスコーン
*ワッフル
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんばんは^^
写真、あの時の無花果ですか?
そうであれば、本当に美しく撮影して頂いて。
母もとっても喜ぶと思います。
あの時の無花果を使ったお菓子を残りわずかな中で手に入れることが出来たなんて本当に偶然です。
それにしても、美味でした。
有難うございました。^o^/
Kossa | URL | 2010/10/04/Mon 22:03 [EDIT]
>Kossaさん♪

そうですそうです、もらった翌日に撮っておいた無花果たちですよー♪
このあと、無事ドライへと・・・。

お母様にも、大事な無花果をおすそわけしていただいて、
本当にありがとうございます!
フィナンシェを買っていただいたんですよねー^^
ありがとうございました!
ドライフィグは、秋冬の焼き菓子には必需品ですからね♪^m^
Kaori | URL | 2010/10/05/Tue 01:14 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
