はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
04/12
2013 Fri
今年の春。


記事の下書き(というより画像がアップロードされてただけ)が4月上旬のままとまっておりました。。

今年の春の花は、ピンクだらけ~(笑)
赤とピンクのグラデーション。
白と紫もすこし。

だいすきラナンキュラスは濃いピンクでした^^

130412a.jpg

バスケや仕事でゆっくり落ち着いてお花見にいけなかったけど、
とりあえず桜が散る前に家族で桜を見にいけました!

今年いっぱいは今までになく忙しくしてます(毎回言ってるけど笑、多分今までで最強な忙しさです汗)
でも、がんばって乗り切ります!
とにかく秋祭りを乗り切れば、どうにか!!笑。

イベントもお誘いいただいてるのに、お断りばかりで
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。すみませんTT
道後にて開催されているlavoroには、委託で参加させてもらう予定です!

なかなか更新もままならないブログですが、ヨロシクお願いいたしますね。
04/08
2013 Mon
お雛様ロールケーキ


3月3日のお雛様には、忙しくて何もできなかったので、
旧暦のお雛様でお祝いしました~

130403b.jpg

苺のコンフィチュールをピューレにしていたので、それを生地に混ぜ込んで焼いた
ロールケーキ生地に、苺ピューレを使ったクリームでロールケーキ。

薄紅色の色合いなので、わかり難いですけど^^;

夕方に急いで作ったので、次女のリクエストのデコロールは作れませんでしたけども。。
ちなみにリクエストがあったのは、2年前に作ったデコロール
お雛様のデコロール


130403c.jpg

子ども達はそれぞれ、自分でクリーム絞ってデコレーションして
食後のデザートにしてました。
この日の晩御飯は、ちらし寿司、サーモンのお刺身、たまご豆腐、おくらのお浸し、しじみのお吸い物。
ハマグリは皆が苦手なので、しじみ・・・笑。
姉妹の好きなものにしましたよ。

130403d.jpg

すくすくおおきくなあれ~^^
04/04
2013 Thu
春のおうちカフェ♬


ハルナちゃんとうてさんが我が家へ来てくれて、
春休みのおうちカフェ、しました~
なかなか仕事があると休みが合わなくて、やっと♬ゆっくりきてもらえました。
春らしく、グリーンクリームパスタ!
具が多すぎて味つけ濃いすぎかたかもしれませぬが…( ・_・;)

このグリーンクリームパスタは春になると作りたくなるんだよね♬


130329b.jpg

他には、子どもたち用にチキンナゲット。
私はケチャップを使う習慣がないから、味付けをパルメザンチーズでつけてそのまま食べます。
我が家の姉妹もそのまま。

うてさんも、沢山食べてくれた(*^^*)

130329c.jpg

あと、ハニーマスタードチキン。
チキンばかりだけど(笑)ナゲットは子どもたちに食べられるかなと踏みまして。。
割とあっさり食べられます。

130329d.jpg


あとはにんじんのポタージュと、ホシノ白パン♬
ポタージュは子どもも飲みやすくてすぐ作れるからオススメ~です。

fc2_2013-04-04_09-04-02-382.jpg

うてさん、白パンをがっつく、の図。
めーっちゃかわゆいヾ(≧∇≦)
我が家の姉妹もメロメロでした(笑)
いつもパンをあげてる成果がでたのか?慣れてくれて沢山笑ってくれるようになりました~(笑)
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
