はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
12/31
2012 Mon
2012 ありがとうございました。


もうすぐ2012年も終わりますね。
去年に引き続き、今年も怒涛の一年でした。
特に今年は丸1年働き、イベント活動して、レッスンをし、
沢山の方と出会って仲良くしていただいて
本当に充実した一年だったと思います。

正直最後までバタバタで、1年をゆっくり振り返る暇もなかったけれど
いつもいつもギリギリこの時間にブログを更新しながら振り返ることができている
・・・ような気がしています(笑)

121231d.jpg

なかなかおうちでイベント以外でパンやお菓子を作れないけれど
それでも食べてくれたお友達、本当にありがとう。

振り返るとなんと一年、一度もお友達を呼んでおうちカフェできなかった!
これ、かなりショック!!
来年は、忙しくてもお友達とゆっくりおうちでお喋りしたいな。
誰か、散らかっててもいいなら我が家へ来てね(笑


121231b.jpg

今年のクリスマスの画像があったので。
今年はなんと、ツリーとか、クリスマスグッズを全然だせなかったTT
引っ越してきてからこんなの初めてだぁ(涙)
余裕がなかったなぁ。

ごめんね、の意味も込めて、クリスマスには子ども達の好きなものを作りました。
ま、簡単なものでしたけど。
121231c.jpg

私は天使のASTI ROSSO でかんぱい♪
がんばったね~ってことで、自分にご褒美あげまくり(笑)
色々買っちゃいました。
エヘヘ。

121231e.jpg

年内最後のレッスンは去年とおなじく、キッズレッスンでした。
今年も沢山のレッスンをさせていただいて、本当にありがとうございます。
私も沢山勉強させてもらっています。

今年一年お世話になった皆々様、本当にありがとうございました!
素敵な年になったことに、感謝です。
良いお年を^^
12/31
2012 Mon
『うまれる』ありがとうございました!


大変たいへん遅くなってしまったのですが、9日に開催された
愛りぼんプロジェクト主催
『うまれる』上映会&イベント
に参加させていただきました。

今回はAngelic Smileのふわりちゃんとのふたりでのブース販売!
言われてみて初めて気が付いた、2人だけでのブース販売(全く気が付いてませんでした笑)

相変わらずギリギリまでのんびりしてましたが
素敵な映画に沢山のお客様が来場され
イベントにも顔をのぞかせてくださいました。

お友達にも沢山会えて、オツカレ気味だった私は本当に嬉しかったです!!
ツイッターでお話してくださっているはじめまして、のかたにもお声をかけていただいたりして。。
嬉しかったな~。

作ったもの覚書。
・ホシノ丹沢天然酵母白パン
・  〃      カンパーニュ
・  〃      フロマージュ
・  〃      メランジェ
・ラム酒漬けフルーツのパネトーネ
・ピーカンナッツとチーズクリームのパン
・さつま芋バゲット
・全粒粉バゲット
・カラメルりんごのロールパン
・マロンチョコロールぱん
・さつま芋甘露煮と黒胡麻の丸パン
・マロンチョコワッフル
・さつま芋チョコワッフル
・さつま芋練乳ジャムワッフル
・パニーニ (海老とクリームチーズ、アップルベーコンとクリームチーズ、鶏ハムとオリーブトマト)
・アップルベーコンとミックスビーンズのキッシュ

などなど。
どなたかの、お気に入りになっていますように。。

愛りぼんプロジェクトのスタッフ皆さん、本当に大変だったと思うけど、
楽しそうに準備されている姿を見て私もガンバロウ!!って
励まされました。
ありがとう!&おつかれさまでした!

そしてそして、頼りになる相棒のふわりちゃん
いつもありがとう^^
毎回「ま、どうにかなるやろ~」って任せちゃってすいません^^;;

これから1年間、お互い忙しくてイベントには委託以外はなかなか参加は難しくなるだろうけど
それでもまたいつか
参加できたらいいな。
イベントはやっぱり、楽しいです。
楽しいって思わせてくださる皆さんに、感謝。
12/04
2012 Tue
『うまれる』上映会&イベント 参加します♪
愛りぼんプロジェクト




映画『うまれる』上映会&イベント
 松前町総合福祉センターにて
http://ireborn.exblog.jp/

2012年12月9日(日)
 10:00~ 13:30~ 16:00~ 18:30~ 4回上映

 イベント 愛りぼん(同時開催)
  10:00~18:00
  「うまれる」をテーマに、こだわりのお店や作家さんたちが集まります。

AngelicSmileのふわりちゃんとコラボで参加します♪
かわゆい雑貨たちと並んでおりますよ^^

よくよく考えると、去年の今頃から仕事をはじめてからのイベント参加はほぼ委託で
自分でブースの売り子をするのは1年ぶり。
これから1年は再び、長女のバスケの試合の関係で
自分で売る形のイベント参加はできなくなると思います。
なので、私もお客さんとお話したり楽しめたらいいなと思ってます!
ぜひ、たくさんお話してくださいね。




映画「うまれる」は、
「子供が親を選んで生まれてくる」という体内記憶をモチーフに、
命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、
自分たちが生まれてきた意味や 家族の絆 命の大切さ
人とのつながりを考える ドキュメンタリー映画 です。
この映画は DVDの制作予定がなく、
現在自主上映のみで地域とのつながりを生みながら、
感動を全国へ広げています。
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
