はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
11/25
2012 Sun
lavoro vol.15 ありがとうございました♬

またまた引き続き遅くなりましたが(^-^;
先日16、17日に道後にて開催されたlavoroさん、無事好評のうちに終了いたしました!
今回、16日のみの参加でしたが、沢山のお客様にお手にとっていただき、本当にありがとうございます!

ディスプレイも相変わらずの素敵なクリスマスバージョン!
朝納品してから仕事にいき、昼からお邪魔しようと思っていたら…
仕事があがれなくて(ノД`)結局、子どもたちと夜に。。
ま、素敵でしたけど~(*´▽`*)

今回クリスマスプレゼントとして私が用意したのは、アップルジュースと、アップルソーダでした。
美味しいし、瓶が可愛くて、私のお気に入り。
気にいってもらえたら嬉しいです!



今回作ったもの、覚え書き。
・ホシノ丹沢天然酵母 白パン
・    〃     パンドカンパーニュ
・    〃     フロマージュ
・    〃     メランジェ
・カラメルりんごのロールパン
・マロンチョコロールパン
・かぼちゃクリームパン
・クレームフロマージュ
・ダブルリッチビターチョコロールパン
・黒胡麻とサツマイモのパン
・かぼちゃバゲット
・サツマイモ甘露煮バゲット
お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました!
どなたかの、お気に入りになっていますように!
11/24
2012 Sat
湊町パンフェスタ、ありがとうございました!


大変遅くなってしまいましたが、先日11日に開催された湊町パンフェスタ、無事好評の内に終了いたしました!




本当に沢山のお客様にきていただき、ありがとうございました。

今回は三回目の参加でしたが、初めてのお手伝い。
レジ以外の時間は他の作家さんとおしゃべりできたり、フードブースのドライカレーを食したり、ボーっと意識がとびそうになったり…(笑)

とても楽しかったです。
作ったもの、撮ってる分をアップしてみます。

オレンジのクレームフロマージュ。
いつも夏でだしますが、今回リクエストがあったので焼いてみました(笑)


ホシノ丹沢天然酵母の牛乳山食。
シンプルに。


抹茶ミルクロール。私のお気に入り。



かぼちゃのバゲットと、サツマイモのバゲット。
サツマイモの甘露煮を中に入れて焼いてみましたよ。
最近の私のお気に入りです。



今回少しですがキッシュも出しました。ベーコンときのこ。チーズたっぷりの柔らかキッシュです。

今回作ったもの覚え書き。
・ホシノ丹沢天然酵母 白パン
・    〃     パンドカンパーニュ
・    〃     フロマージュ
・    〃     メランジェ
・    〃     牛乳山食
・    〃     黒糖と山葡萄のラウンドパン
・サツマイモのお焼きパン
・黒胡麻とサツマイモの甘露煮のパン
・米粉と雑穀のコッペパン
・カラメルりんごのロールパン
・マロンチョコロールパン
・抹茶ミルクロール
・かぼちゃのクリームパン
・ダブルリッチビターチョコロールパン
・クレームフロマージュ
・かぼちゃのスリムバゲット
・サツマイモのバゲット
・ベーコンときのこのキッシュ

なかなか頑張って焼きました(笑)
誰かのお気に入りになってもらえたら嬉しいです!
お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございます!

そして、沢山の準備で大変だったであろうスタッフの方々、お疲れさまでした!
11/14
2012 Wed
lavoro+vol.15 「ガレージセール クリスマス
lavoro+vol.15 「ガレージセール クリスマス
11.16(金) 10:00-20:00
11. 17(土) 10:00-16:00
16日は夜20時までOPENしてます
場所:道後湯之町1-38(ふなやさんの2軒東隣の民家ガレージです)
情緒あふれる道後の街を、のんびり散策しま せんか? ぜひ遊びにいらしてください^^

2,000円以上お買上げの先着順で、各作家さん よりクリスマスプレゼントがあります
プレゼントは、なくなり次第終了となります のでご了承願います
各作家様2点づつのプレゼントとなります


GURI&GURA Cafeも参加させていただきまーす!
秋らしいぱん、焼いていきますね。
私は金曜日午後から、仕事が終わったら行きたいと思います!

----lavoro mini cafe open-------------
cafe スペースあります
お買い物、お友達とのお話をごゆっくりとお 楽しみ下さい
Eat in & Take away
- Drink Menu -
Cold ■オレンジジュース 100%の愛媛のジュース

Hot ■ストレートティー ABRICOT PECHE -MARINA DE BOURBON-
ドライフルーツがゴロゴロはいった果実の酸味 の効いた赤い紅茶
11/09
2012 Fri
湊町パンフェスタ、参加します。
湊町パンフェスタ

日時:11月11日(日)
13:30受付開始(状況により受付時間変更)
14:00~販売start
会場:松山市湊町3-5-15
(銀天街GETより東へ20m)
夏に、お化け屋敷があった所のテナント
銀天街アーケード内です。

~出展店舗・作家~
N's Kitchen/GURI&GURA CAFE/enowa/Bar roppongi/道後の町屋/サリー/micupan etc…

survey.jpg

MATSUYAMA MACHI SURVEY 2012

~ぼくらの1DAY百貨店~
が、開催されます。
10:00~22:00(予定)

*愛媛のええもんセレクトショップ
FASHION/FOOD/GREEN/USED BOOK etc…
*キッズスペース
シルクスクリーンキッズワークショップ/キッズディスコ etc…

今回パンフェスタは、このMATSUYAMA MACHI SURVEYの中で開催です!
先月の大街道パンフェスタに引き続き、今回も
GURI&GURA Cafe、参加させていただきます。

お野菜を使ったパンや秋らしいパン、焼いていきますね!

今回はギリギリお手伝いできそうです!!
皆様とお会いできること、楽しみにしております!
(バッタバッタしているので、ぼへーっとしてたら
後ろからつっこんでください!笑)

11/07
2012 Wed
RODAN × GURI & GURA Cafe1daycafe** ありがとうございました!


遅くなってしまいましたが、日曜日にRODANさんにて開催しました
1daycafe、無事終了いたしました!

来て頂いた皆様、応援してくれたお友達、本当にありがとうございました^^

秋は私の一番好きな季節で、お菓子も大好きな素材やフルーツが組み合わせることができて
メニューを考えるのがとても楽しいです。
だからこそ、この時期にRODANさんとまた1daycafeをすることができて、本当に嬉しかったです!

121104c.jpg

もっともっと、色々なものを作りたかったけど(笑)。
今回のメニューは秋らしく、珈琲に合うスイーツ。

・かぼちゃのメープルベイクドチーズケーキ
・フレッシュ無花果のチーズタルト
・カラメルりんごと紅茶のロールケーキ
・マロンショコラのバターケーキ
・キャラメルフィグのバターケーキ
・林檎とさつま芋のタルト
・キャラメルとチョコレートのムース

・ミックスビーンズと生ハムのキッシュ
・クロックムッシュ(厚切りベーコンとベシャメルソースとチェダーチーズでトースト)

121104b.jpg

やっぱり一番人気は無花果のチーズタルトだったかなあ^^
好き嫌いがあるからどうかなあと思ってたけど、ブラックペッパーふりかけるのも
気に入ってもらえたので、ほっとしました(笑)

121104d.jpg

色んなお客様が遊びにきてくださって、とっても嬉しかった~。
私もRODANさんも初めましてのお客様がいらしてくださったりして。
またお会いできるといいなあ~

121104f.jpg

びっくりしたのが、文鳥さん!
かわいくてかしこい~!パチリパチリとカメラをむけてたら、ちゃんとカメラ目線なの(笑)
また手乗りしてほしい~。

121104e.jpg

今回も看板犬として頑張ってくれました、はなちゃん♪
ありがとね~^^

そして毎度毎度、なにからなにまでお世話になりっぱなしの、
RODANさん!
本当にありがとうございました。
いつもいつも、気持ちよく楽しくイベントすることができて、幸せものです。

また次回、企画しましょうね~(笑)
次もまた、沢山のお客様とお話できますように^^

ありがとうございました!!
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
