はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
10/25
2012 Thu
RODAN ×GURI & GURA Cafe 1dayCafe vol.3


決めていたのは早かったのに、まだまだ11月なんて、先だな~
とか、思っていたら、もうすぐそこになってました。

春と夏にRODANさんとご一緒させてもらった1day Cafe
秋もしまっす!!

2012.11.4 Sun
11:00 - 16:00 位まで...
〒799-3113
伊予市米湊 1140-4
RODAN
089-983-3778

秋らしいスイーツ、作っていきますね!
RODANさんの美味しい珈琲と一緒に、お待ちしております^^
10/20
2012 Sat
パンフェスタ ありがとうございました!


先週末、大街道三越前のアーケードにて開催されたパンフェエスタ
無事終了いたしました。
来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!

私は納品しかできなくて、申し訳なかったですが・・・
納品しにいったときには、画像のようにすでに列ができはじめてました!
オープン15分前くらいには、相当並んでたような??

121014b.jpg


ありがとうございます。
参加されていた作家さんたち、スタッフの皆々様
本当にお疲れ様でした。

121014c.jpg

作ったもの覚書
・かぼちゃのクリームパン
・カラメル林檎のロールパン
・さつま芋のお焼きパン
・かぼちゃとキャラメルチョコのロールパン
・米粉と雑穀のミニコッペ
・マロンチョコのお花パン
・かぼちゃと練乳ジャムのお花パン
・ホシノ丹沢天然酵母のメランジェ
・     〃    フロマージュ
・     〃    白パン


次回の開催は、
11月11日日曜日。
会場は銀天街です。
さらにさらにパワーアップ!して開催される予定です^^
私も楽しみです!
また詳細は紹介しますね!
ヨロシクおねがいいたします。
10/08
2012 Mon
運動会 2012
121001a.jpg

もういっかー、と思ってたんですけど、何人かのブログを見てくれているお友達から
また運動会のお弁当記事アップしてね!笑 
と言ってもらえたので、覚書で更新しておこうかと思います。

今回の姉妹の運動会は台風がやってきて一日ずれこみ、平日開催でした。
ちょうど私はお仕事お休みだったので、よかったー。
ダンナ君も、午前中は夏休み消化分を申請していたので、ラッキー。
前日まではじいちゃんもいたけどさすがに仕事があるので実家へ帰っていきました。
てな訳で、気分はノンビリ運動会。

121001b.jpg

量もあまり用意する必要がなくて、楽々でしたよ。

去年の運動会を見ると、ホントに種類も少ないなー(笑)

一昨年の運動会がコレ。

う~~む。。
ま、ま、許しておくれ。。汗。

121001c.jpg

作ったもの覚書。
・ジャーマンポテト
・エリンギとプルコギポーク
・かぼちゃのチーズサラダ
・鶏の竜田揚げ
・枝豆
・出し巻きたまご
・里芋の煮物
・黒豆の煮物
・きゅうりと塩こんぶの浅漬け
・わかめとゆかりのおにぎり
・パイナップル、ぶどう

当日作ったものは
プルコギと竜田揚げと出し巻きたまごとおにぎりくらいかなー。
量は私とダンナ君と子ども達2人の4人分でちょうどいいくらいでした。

来年は、長女も小学生最後の運動会なので、皆見に来れるといいなあ~。
10/01
2012 Mon
大街道 パンフェスタ 参加します。
121014a.jpg




10月14日 日曜日 10時~16時位迄

大街道30周年記念 !
三越前にて、大街道イタリアンバールフェス×パンフェスを同時開催。
前代未聞の大街道にリトルヨーロッパが出現!


・愛媛の人気バールやレストランの自慢の一品。

・愛媛の農家さんの野菜直売。

・地元の野菜や米粉を使った、作家さんやカフェのこだわりパン販売。

テイクアウトも良し。テーブルでオシャレにカフェも良し。いつもと違った文化を大街道で味わいましょう!




またもや委託となってしまいますが、参加させていただきます。
今回地元の野菜を使ったパンということで、かぼちゃやさつまいもなど
お気に入りの秋パンを焼いていこうと思います。

ヨロシクお願いいたしますね。
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
