はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
03/31
2012 Sat
カフェメニュー

明日はRODANさんはフレンチブレンド、エヴァンス珈琲、おこさまにりんごジュース。

GURI & GURA Cafeは
キャラメルチーズケーキ、ダブルペッパーズNYチーズケーキ、
苺のティラミス、ベリーとショコラのロールケーキ、チョコレートのムース
パニーニもオーダーいただきましたら焼きますのでお昼にどうぞ!

それぞれ数はあまり多くありませんが(^_^;)

フィナンシェは春らしく、桜やピスタチオを使って焼いてます。
珈琲にあうようにビスコッティも。

ぜひ遊びにきてくださいね。
皆さんとおしゃべりできたらいいなあ。
03/28
2012 Wed
RODAN × GURI & GURA Cafe 1dayCafe**おしらせ
120308a.jpg

気がつけばRODANさんとのコラボカフェ、週末です~~!!

全然パソコンさわれず、すでに春休みです。
沢山UPしたい記事があるのに
なかなかできず。。。涙
ゆっくりですがちゃんと更新しますね!!!

RODAN珈琲とGURI&GURA Cafeの焼き菓子+ケーキがコラボして
1日だけのCafeをOPENします!

2012.4.1 Sun.
11:00 - 16:00
〒799-3113
伊予市米湊1140-4
RODAN 西口
089-983-3378

手焼珈琲RODAN 
http://www.rodan24.com/

120328a.jpg

ケーキはチーズケーキ(何種類か作る予定です)やロールケーキ、ムースなど。。
ちょこっとした焼き菓子も。
パンも持ち帰りように焼けたらいいなと思ってます。(多分そんなに焼けないけど。。)

120328b.jpg

RODANさんの外観です。
道沿いなので、わかりやすいかな。

駐車場はお尋ねくださいね。

120328c.jpg

この階段を上って右手のドアをあけてくださいね!
暖かければ左手に2階テラスもあります^^


120328d.jpg

少しずつ暖かくなったこの時期、ぜひ週末の予定にいれてみてくださいね。
のんびりお待ちしております♪

RODAN MAP
03/22
2012 Thu
lavoro+ vol.12「garage sale spring」2days
イキナリですが!イベントお休み予定でしたが
急遽、いつもお世話になっているlavoroさんに参加させていただくことになりました!
少しですが、誰かのお気に入りになりますように^^


hand made event
   lavoro+ vol.12「garage sale spring」2days

2012 . 3 . 23 (fri) 10:00-20:00

2012 . 3 . 24 (sat) 10:00-16:00
 

道後湯之町1-38にて開催します。

近くの駐車場をご用意できました。
ご来店の際、スタッフにお尋ね下さい。


03/09
2012 Fri
RODAN ×GURI & GURA Cafe 1dayCafe**
120308a.jpg

RODANさんとコラボして、1dayカフェをひらきます!

この企画はかれこれ夏くらいから・・・笑
何故にこんなに遅くなったかといいますと、ひとえに私のせいです^^;

暖かくなった4月、RODANさんのテラスで、カウンターで、
私の焼き菓子やケーキと、RODANさんの美味しい珈琲とで
まったりしていただけたら・・・
と思います。

120308b.jpg

RODAN珈琲とGURI&GURA Cafeの焼き菓子+ケーキがコラボして
1日だけのCafeをOPENします!

2012.4.1 Sun.
11:00 - 16:00
〒799-3113
伊予市米湊1140-4
RODAN 西口
089-983-3378

手焼珈琲RODAN 
http://www.rodan24.com/

special thanks photo by fuwari

120308c.jpg

また詳しくはおしらせいたします^^
暖かくなってるといいなぁ♪

ヨロシクお願いいたしますね!

03/08
2012 Thu
レッスンのおしらせ**


フジカルチャーさんにて開講している親子レッスンのおしらせです^^

今回のレッスンでは春らしく、苺のティラミスを作ります~♪

120324b.jpg

今回は苺のコンフィチュールを作ってそこからアレンジ。
クリームも苺のクリームを作りますよ~^^
ピンク色の春色スイーツです!

この春イチオシなスイーツで、我が家の子ども達お気に入り^^
意外と作りやすいので、ぜひおうちでも作って欲しいなぁ

120324c.jpg

アラザンと苺で飾りつけしたら、図らずも顔にみえます(笑)
かわいい^^

3月24日(土) 14:30~17:00

受講料:1,890円/回  

材料代:1,200円(1組2名様分)

準備物:エプロン・ハンドタオル・筆記用具・タッパー

お申し込み、お問い合わせはフジカルチャーさんまで
089-922-8317  10:00~19:00 (日曜・祝日は10:00~17:00)
私の方でもメールフォームなどでお問い合わせ受け付けております^^

あと、こどもランチ&スイーツレッスンは
翌日の3月25日(日)10:30~13::30
受講料:1575円
材料費:1000円
準備物:エプロン、ハンドタオル、上靴、筆記用具、タッパーなど

メニューは、ピザとダブルチョコマフィンです!
マフィンは簡単な作り方で、おうちでも簡単にできますよ~
チョコチップたっぷりいれて作ってね^^笑


03/04
2012 Sun
【2月に作ったパンとお菓子たち。】
12020225a.jpg

なかなか更新できなくて、遊びにきてくださった方、申し訳ありません。。
ツイッターではマメに更新しております(笑)

今回はお仕事で作ったものたちをUP.
2月に作って、画像に残してるものたちを少し載せてみます。

↑は、ココットフォンダンショコラ。
お出しするまえには薪ストーブのオーブンであったかくして、生クリームをトッピング。

12020225b.jpg

こちらは、珈琲プリン。
珈琲をこゆ~く抽出したものと、珈琲クリームリキュールを香り付けに配合して
濃厚なカスタードプリンを作りましたよ^^

12020225c.jpg

それから、パンは定番で焼くナッツのパン。
胡桃パンだったり、ピーカンナッツのパンだったり。
人気です^^私もおきにいり。

12020225d.jpg

お店で焼くのはスープにあわせるため、シンプルなパンが多いですが
たまにあま~いパンも焼きます。
これは、ビターなココア生地にチョコチップをモリモリ巻き込んだ、
ダブルチョコロール。私が家でもよく焼いてて、子ども達もお気に入りなので
お店にきてくれたちびっ子たちにも人気でした^^やったね~(笑)v
バレンタインにはハートのかたちで焼いたりも。

営業さんに頼まれて営業先の差し入れにはこれを焼きました。
女性の方には喜んでいただけたそう。よかったよかった!

12020225e.jpg12020225f.jpg

スープのランチにはこの組み合わせがすきかな~^^
フォカッチャとチーズのぱん。

3月に入って少しずつ春を感じるパンも焼いているこのごろです。
またUPしますね~^^

3月は頑張って更新速度をあげていきます~!!(ガンバル~~)
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
