はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
10/30
2011 Sun
【カルチャーサークルでのレッスン、終了いたしました♪】


今月フジカルチャーサークルさんにて開講されたレッスン3つ、
無事終了いたしました^^

まず1つめ。
18日のおもてなし教室は
*チキンのクリームマスタード煮
*サーモンとアボカドのタルタル ひらひらアスパラ添え
*ハロウィンパスタの具沢山ミネストローネ
でした。

111018b.jpg

毎日のご飯にも使えて、でもお友達をお招きしてちょこっとおしゃれに盛り付けする
っていうのが私のおもてなしメニューです。
簡単なものなので、また作ってもらえたらいいなぁ。

朝焼いていった、ホシノの白パンも食べてもらいました。
マスカットでできた、ノンアルコールのスパークリングワインでカンパーイ♪しながら。。

楽しんでもらえたかな?

次回は、12月20日 10:30~です。
クリスマスも間近なので、クリスマスを意識したメニュー予定です^^
ご都合があえば、ゼヒいらしてくださいね~♪

111023a.jpg

2つめ。
23日のこどもランチ&スイーツレッスン。
これは子どもさんだけでの参加レッスンです。
準備から後片付けまで、協力しつつ、子供たちだけで作りあげ、
自分達で作ったものを食べて、後片付けまでします。

今回のメニューは、
*ケイク・サレ
*かぼちゃのチーズサラダ
*簡単ガトーショコラ
でした。

111023b.jpg

こども達はやっぱり、お菓子作りが楽しそうでした!
ケイク・サレのふっくら焼き上がりに感動してたり、
ガトーショコラが焼けていく最中に香ってくるチョコレートの匂いに
オーブン窓を覗いてみる姿だったり
素直な反応がもう、すっごく可愛かったなぁ♪

私もそうですが、おうちだとどうしても、毎日忙しくしているお母さんと一緒にだとか、
こどもだけで作るっていうのは難しいみたい。。
こども達はしてみたい~って思ってるから、これがいいきっかけになればいいな、と思います。
ちなみにフジカルチャーさんはIHクッキングヒーターなので、安心ですよー^^

楽しんでくれてますように♪
次回はなんとー!12月25日のクリスマス当日です(笑)
簡単に作れるクリスマスメニューにしますよ^^
お1人でも、お友達と、兄弟姉妹で、ぜひどうぞ♪

111029a.jpg

3つめ。
29日は、親子レッスンでした♪
ハロウィンも間近ですし、秋ですし。
ってことで、パンプキンモンブランがメニュー。
簡単に、親子で作りやすいようにと思って、カップにスポンジ生地と生クリーム、パンプキンクリーム
を重ねていくモンブランにしました♪

111029b.jpg
組み立ては、子どもさんが♪
トッピングには、かぼちゃの種、マロングラッセ、ピーカンナッツ。

楽しそうにできてて、よかったよかった~~♪
4歳の女の子ちゃんは、できてから1個、さっそく食べてました(笑)
ありがとうね!

楽しんでくれたかな?

親子レッスンは今年はもうできないかなと思ってましたが、
11月26日に開講できそうです^^
クリスマスのお菓子にしようかなと思ってます。

また決まったら、詳細のせますねー^^
ご質問など、コメントやメールフォームでいつでもお気軽にドウゾ♪

10/28
2011 Fri
【Cafe MOKUにてランチデート♪】


かれこれ1ヶ月ほど前になりますが、、(遅すぎ汗)
Rea*ちゃんとAちゃんとで念願の(笑)、フォカッチャナンカレーを食べに
MOKUへ行って来ました~~♪

111004b.jpg

3人ともナンカレー,
3人とも、キャラメルロイヤルミルクティー!
3人とも、大の紅茶好き^m^
私だけ、スイーツ付き(←大食い笑)。

たーくさん喋って、笑って、楽しかったぁー!!
Rea*ちゃん、貴重なお休みの日に誘ってくれて、ありがとうね♪♪
Aちゃん、毎日忙しいのに、たくさん喋ってくれて、ありがとうね(笑)
やっぱりAちゃん、かわゆーです!!
また女子会、しよね~^^

111004c.jpg

Rea*ちゃんからは、お誕生日にって、たくさんのプレゼント!
感激~~><
紅茶葉はどれも持ってないよ!すごい~~。しかも、グランマルシェで欲しいって思って
でもあきらめて買わなかった茶葉とティーハニー!
すごーい!!
Rea*ちゃんと私、いつも好みが似てるので、いろんなものが似通ってます(笑)
こゆとき、感動するね~~♪

111004d.jpg

いただいたすっごく美味しいスコーンにつけようかと思ったんだけど、
もったいなくてまだあけられてません、ティーハニー(笑)
それにしても、いただいたスコーンがめちゃくちゃ好みの味すぎて、
大きいので食べたかったー!!ほんとに!
イベントで売ってくれないかなぁ。
塩味がね、絶妙だったの!私塩味きつめが好きなんだー^^

無花果のジャムも手作り!
綺麗な薄ピンクだ~^^

たくさんたくさん、ありがとうね^^
他にもいただいた焼き菓子は、誕生日に(あの、疲れ切ってた日笑)食べて癒されましたよ~~ん^^

そんな素敵女子なRea*ちゃんが参加するイベントが開催中♪


ふたり展+

粒子-tsubu- 松山市大街道 シネマサンシャインの向いのビル2階
雑貨屋coudre(クードル)さんのお隣のスペースです

30日にはお菓子も出品だそうです♪
素敵イベントなので、皆さんゼヒ☆

Rea*ちゃん、焼き焼きガンバレー♪



   


10/26
2011 Wed
【近頃の作ったものたち。。】


ココ最近で作ったもので、画像が残ってるものをUPしてみます。
焼き菓子の画像があんまりないんですが。。

↑のは、この間買った、プラリネロゼのパウダーを巻き込んで、
トッピングにおなじくプラリネロゼのコンカッセをのっけたもの。
アーモンドをプラリネしたもので、焼くとあま~い香がしたパンになりました^^

1110115b2.jpg

カラメルりんごとシナモンジャムのロールパン。
これも秋冬シーズンに作るパンです^^
カラメルりんごとアーモンドペーストをしいたパン生地に、シナモン粒ジャムを巻き込んで
くるくる巻いたぱん。
カラメルりんごがちょと大人味♪

1110115b3.jpg

さつま芋あんをつつんでお焼き風に焼いたぱん。
コレ、こども達が好きで、朝ごはんに牛乳とあわせるとピッタリ♪
結構なボリュームです^^

1110115b4.jpg

かぼちゃ生地のパンとミルクパン生地をぐるぐるうずまきにしてメッシュ型で焼いた
うずまきラウンドぱん。
メッシュ型は、ぐるぐるうずまきパンにして季節ごとに色々焼きたくなりますね~。

1110115b5.jpg

かぼちゃを練りこんだ生地にメープル粒ジャムを混ぜ込んで焼いたかぼちゃメープルのワッフルと、
さつま芋ペーストを練りこんだ生地に練乳粒ジャムを混ぜ込んださつま芋練乳ジャムのワッフル。
秋冬はコレだね~~♪
チョコチップも定番で焼きます^^

1110115b6.jpg

いろんなハーブを混ぜ込んだミートソースを挟んで焼いた、パニーニ。
クロックムッシュも焼いたよ♪
どちらもチーズ挟んで。チーズは鉄板~~♪笑。

1110115b7.jpg

今回はタルトを焼いてみました。
カラメル林檎をトッピングに、アーモンドクリームとピーカンナッツをフィリングに。
珈琲も紅茶にも合うかなぁ、と思って。
もう1個、アーモンドクリームにキャラメルクリームを混ぜたキャラメルアーモンドクリームと胡桃やピーカンナッツ、かぼちゃの種などナッツを沢山混ぜ込んだキャラメルナッツのタルトも焼きました。

1110115b8.jpg

キャラメルクリームをたっぷり入れたベイクドチーズケーキ♪
お気に入りなんですが、イベントでは初めて出したかも?
チーズケーキは人気ですね^^
また冬の間のイベントに、どこかでだせたらいいな!

10/25
2011 Tue
【lavoro+ vol.10 garage sale autumn ありがとうございました♪】


先週末に道後にて開催されました、lavoro+ vol.10 garage sale autumn
終了いたしました^^
お天気が悪い中きてくださったお客様、本当にありがとうございました^^

111021b.jpg

今回も主催のお2人に甘えっぱなしの頼りっぱなしで、本当にすみません^^;
でもヨレヨレの中、当日朝搬入に行くと、素敵なディスプレイにうっとり~の空間が!
さすがです~~!!

111021c.jpg

オープンして間もなく、沢山のお客様がきてくださって、中には入りきれないほとでした。。
そんな中、成す術もなく、ウロウロする私。。^^;;
とりあえず、カフェコーナーをお手伝いしてみたりして。。(ちょこっとだけ笑)
お喋りメインでしたが、ぼーっとしているので怪しまれたかも^^;;

111021e.jpg

今回も素敵なものたちと並べていただくことができました!
美味しかった~です♪

111021d.jpg

Kossaさんのお菓子はこどもたちと一緒に。。♪

111021f.jpg

ラブリーなマカロンは並んでるだけですでにかわゆすぎる!

111021g.jpg

カメラ撮ろうとしたところでオープンになってしまい、全体像がまったく撮れず・・・涙。
YUCCAさんの素敵アクセサリーとか!

111021h.jpg

Blue-grayさんのミニランプシェード!かわいかったー。
ちなみに、クリスマスオーナメント、ガッツリげっと!わーいわーい♪
見たい方、うちに遊びに来てね(笑)

今回は本当にバタバタしていて、いつもより納品数も少なくて、
申し訳なかったです。
お手にとっていただけなかったお客様、申し訳ありません。。
また、機会がありましたら、ヨロシクお願いいたしますね。

主催のお二方、参加された作家さん、いつもお買い物してくれて、お話してくれる皆さん、
本当にありがとうございました!
イベントの日はいつもぼ~っとヨレヨレだけど、
いつもはもっとちゃんとしてるのよ~~~(笑)信じてくださーい!

111021i.jpg

作ったもの覚書。。
・かぼちゃとメープルジャムのワッフル
・さつま芋と練乳ジャムのワッフル
・チョコチップのワッフル
・かぼちゃのベイクドチーズケーキ
・キャラメルベイクドチーズケーキ
・カラメル林檎とピーカンナッツのタルト

・ホシノぶどう種天然酵母 白パン
・   〃        メランジェ
・さつま芋餡のお焼きパン
・カラメル林檎とシナモンのロールパン
・かぼちゃのぐるぐるうずまきラウンドぱん 

でした。
10/24
2011 Mon
【おうち見学会 ありがとうございました!】


先日15,16日に開催された自宅サロンのあるおうち見学会、盛況のうち
無事終了いたしました^^
見学にいらしてくださった方、お買い上げくださった方、スタッフの皆様、
neroliさん、本当にありがとうございました!

1110115b.jpg

ヨレヨレになりつつも(笑)、なんとかかんとか、2日間出品することができました。
素敵なリビングとキッチンを使って販売させていただきました^^
おうち見学会なのにパンやお菓子を買ってくださって
本当にありがたいことです。

1110115c.jpg

他にも、焼き菓子など出品されていたmyrtilleさん

1110115d.jpg

パンを出品されていたmaman et moi さん

1110115e.jpg

画像は撮り損ねましたが、美味しいドリンクをいれてくださったspringさん。
素敵な作家さん達とご一緒できて、本当に楽しかったです!
ありがとうございました^^

1110115f.jpg

たくさんのアイデアがつまった素敵なサロンのあるおうち。
neroliさんのカラーセラピーとアロママッサージは両日大盛況でした!
お疲れさました^^

イベント前日は私の31歳の誕生日でした。
ひたすら焼き焼きする誕生日。
大変だったけど、大好きなことを1日している日って、そうそうないよね。
幸せなことだと思いながら、焼いておりました。。
お話をくださったラフスタイルさんとneroliさんに感謝。

作ったもの達を覚書。。

・チョコレートビスコッティ
・かぼちゃのフィナンシェ
・林檎とクランベリーのケーキ
・かぼちゃのチーズタルト
・マロンショコラケイク
・キャラメルフィグのケイク
・かぼちゃのベイクドチーズケーキ
・無花果とナッツのキャラメルタルト
・カラメル林檎とピーカンナッツのタルト
・かぼちゃとメープルジャムのワッフル
・さつま芋と練乳ジャムのワッフル

・ホシノぶどう種天然酵母白パン
・   〃       メランジェ
・   〃       果実のパン
・さつま芋あんのお焼きパン
・カラメル林檎とシナモンジャムのロールパン
・プラリネロゼのロールパン
・ハーブ入りミートソースとチーズのパニーニ
・ホワイトソースとハム、チーズのパニーニ
・かぼちゃのぐるぐるラウンドパン

などでした。
お買い上げいただき、本当にありがとうございました!
10/19
2011 Wed
lavoro+ vol.10 「ガレージセール autumn」&レッスンのおしらせ
a0148350_15224387.jpg


モノづくりの店lavoroさんのイベント
lavoro+ vol.10 「ガレージセール autumn」参加します^^

http://lavoro.exblog.jp/

--------------------------------------------------------------------------------

hand made event
   lavoro+ vol.10「garage sale autumn」2days

2011 . 10 . 21 (fri) 10:00-20:00 秋の夜長をお楽しみ下さい。
2011 . 10 . 22 (sat) 10:00-16:00
 道後湯之町1-38にて開催します。

201106_26_50_a0148350_17402951.jpg

会場は、民家の為、駐車スペースが有りません。(駐輪スペースは有)
市内電車「道後駅」より徒歩で5分以内の直線距離となっております。(ふなやさんの2軒隣)
電車で徒歩で自転車でボチボチトコトコご来店頂ければ嬉しく思います。

雑貨・手作り雑貨・バック・洋服・木工・アクセサリー・羊毛小物・石鹸・蜜蝋クリーム 他

~mini cafe lavoro~
  香り豊かな飲み物をご用意してお待ちしております。

ラ・メゾン マリナ・ド・ブルボンの紅茶 
      ■ABRICOT PECHE  
         ローズヒップとハイビスカスにピーチとアプリコットで香り付けした
         フルーツティーです。
         アップルとオレンジピール・ローズヒップとハイビスカスが
         ゴロゴロ入ったお湯出しの紅茶です。
         
100%オレンジジュース
      ■ ポンジュース

お買い上げのお菓子やパンなどとともにごゆっくりどうぞ♪



こどもランチ&スイーツ
小学3年生以上を対象にしたレッスンです。
簡単で、ちょこっとオシャレ?なワンプレートランチとスイーツを作ります!

10/23 (日)10:30~13:30
受講料 1575円 教材費 1000円
準備物・エプロン・ハンドタオル・上靴(スリッパなど)・筆記用具・タッパー

メニュー:具沢山のケイク・サレ、かぼちゃとチーズのサラダ、簡単ガトーショコラ

ケイク・サ・レはおうちで作りやすいようにアレンジ方法も教えます^^
スイーツも簡単にできるレシピで♪

作って食べて、後片付けまで皆で協力して仕上げましょう~
家族の方に作ってあげられるよう、頑張ってもらいます!
10/18
2011 Tue
【おうち見学会、ありがとうございました!】

遅くなりましたが、土曜日曜日に開催されましたおうち見学会、無事に終了いたしました!
沢山の方にお買い求めいただき、本当に嬉しかったです!
画像も撮っていますので、詳しくまた記事にしますね。
バタバタしていてなかなかパソコンにむかえず、きちんと更新できず申し訳ないですm(__)m

週明けには記事、沢山アップしますね!(笑)

今日はお料理レッスンがありました(*⌒▽⌒*)
モタモタしながらも、なんとかできましたー良かった!
楽しんでいただけてたらいいなぁ。

今週金曜土曜日は道後にてハンドメイドイベント、lavoro開催です!金曜にはお手伝いに行ってます。

10/15
2011 Sat
おうち見学会の場所について♪
p20111014-132741.jpg

明日(もう今日だー)明後日開催されるおうち見学会ですが、
↓の記事にのせた画像が元画像じゃなかったので、拡大しても細かくみれず~(涙)
リビングまつやまも、私の住んでる地域には折り込まれてなくて、
もしかしたら場所がわからない方もいらっしゃるのかな?
と思って写メで撮った画像ですが載せてみました。

わかるかなぁ~?
お車はJAのパーキングにおいていらっしゃってくださいね!
珪藻土を塗る体験もできるらしいですよ~。

p20111014-132830.jpg

道に迷った方は↑の番号まで。
打ち合わせの時、皆でウケタ(笑)
「道がわからない方」ではなくて、「道に迷った方」て!!笑。
いや、一緒なんだけどね。。

FxCam_1318488573860.jpg

焼き菓子の画像もちょこっと載せてみたり。

是非見学しにいらしてくださいねー^^
イートインおススメは、かぼちゃのチーズケーキ、ドライフィグとナッツのしっとりタルト。
見た目地味~~だけど、美味しいよ(笑)♪
10/11
2011 Tue
久しぶりの!イベント参加のおしらせ**
nerolihome2.jpg

今週末に参加するイベントのおしらせです。

いつも仲良くしてもらっているneroliさんのおうちで、見学会が開催されます♪
10/15(Sat).16(Sun) 10:00-1700 松山市吉藤

おうちサロンをされるneroliさんのおうち見学会ってことで、
おうちカフェとおうちサロン、がテーマの見学会。

GURI & GURA Cafeはおうちカフェとして、両日お菓子とパンを販売いたします。
イートインできますので、販売されるドリンクなどご一緒にいかがでしょう^^
他にも、
myrtilleさん(15日のみ参加)、
coupeさん(16日のみ参加)
springさん・・・コーヒー・ドリンク・tea(2日間参加)

が参加され、販売されています!

おうちサロンでは、施主のセラピスト neroliさんによる
カラーセラピー (15日)
アロマハンドマッサージ(16日)
先着順で受付しています♪
前日までのご予約は→info@laughstyle.net まで。。

私も以前してもらったんですが、興味深いですよ~~、カラーセラピー!

nerolihome1.png

リビングまつやまと、愛媛新聞の広告にはいるそうです^^
見てみてくださいね!

nerolihome.jpg

秋も本番になってきましたし、GURI & GURA Cafeからは、
定番のホシノの白パンの他、かぼちゃやさつまいも、栗などを使った
焼き菓子やパンを色々種類織り交ぜて焼いていきますね!

ぜひぜひ遊びにきてください^^



10/07
2011 Fri
レッスンのおしらせ**


Blog左メニューのおしらせにてちょこっと書いてましたが、
10月はフジカルチャーさんにてレッスンを3つさせていただきます。

そのおしらせを~♪(早く載せようと思いつつ。。遅くなってしまった^^;)


ひとつめ。
大人の方向けのレッスン。
GURI & GURA Cafe風おもてなし料理

おもてなし料理ってほどご大層なものは作りませんが(笑)、
おうちカフェをするときに、ちょっとだけいつものご飯に手を加えて、
オシャレに(みえるかもしれない笑)!
お友達をお招きして、おうちカフェしてみる、というのがテーマです。
なので、技術は全然いらないです(笑)

10/18 (火)10:30~13:30 
受講料 1780円 教材費 1200円
準備物/エプロン・ハンドタオル・筆記用具・タッパー(残ったものを持ち帰ります)

メニュー:チキンのマスタードクリーム煮、ミネストローネ、サーモンとアボカドのタルタル ひらひらアスパラ添え など。

おしゃべりしながら、作って、食べて、ワイワイしましょう~♪
あ!今回は、ノンアルコールのスパークリングワインつきます!
フランス産の、マスカットの香のものです^^


それから、夏休みにも開催した、こどもさんだけでのレッスン。

こどもランチ&スイーツ
小学3年生以上を対象にしたレッスンです。
簡単で、ちょこっとオシャレ?なワンプレートランチとスイーツを作ります!

10/23 (日)10:30~13:30
受講料 1575円 教材費 1000円
準備物・エプロン・ハンドタオル・上靴(スリッパなど)・筆記用具・タッパー

メニュー:具沢山のケイク・サレ、かぼちゃとチーズのサラダ、簡単ガトーショコラ

ケイク・サ・レはおうちで作りやすいようにアレンジ方法も教えます^^
スイーツも簡単にできるレシピで♪

作って食べて、後片付けまで皆で協力して仕上げましょう~
家族の方に作ってあげられるよう、頑張ってもらいます!笑


111029チラシb

最後は親子レッスンです~
本当は先月予定だったのに、日程をずらしてもらって申し訳ありません^^;;
ハロウィンも間近ですし、秋らしく、ということで
簡単パンプキンモンブランです。

10/29(土)14:30~17:00
受講費 1890円 教材費 1200円
準備物/エプロン・ハンドタオル・筆記用具・子どもさんの上靴・タッパー
メニュー:カップで作るパンプキンモンブラン

ショコラ生地のスポンジを焼いて、
かぼちゃを裏ごししてなめらかペーストを作ったら
カップに重ねていったら出来上がり~です^^
親子で頑張ってペーストにしていきましょう~(笑)
同じ材料でロールケーキにもアレンジできますので、おうちでもチャレンジー!

111029チラシa

おうちでグラスで仕上げると、こんなかんじ♪
大人仕様で、ピンクペッパーちらしてみました。

申し込み・お問い合わせはフジカルチャーさん 089-922-8317まで
メニューに関するお問い合わせでしたら、こちらのコメントか、メールフォームでも
お応えできると思います^^
ヨロシクお願いします~♪
10/03
2011 Mon
【iPhone's fifteen 写真展♪】


祝谷にあるカフェ、CAFE NEW CLASSICさんにて開催されている
iPhoneで撮った、加工された写真展に
ぽよさんと、もこさんと、まーちんと、それから
ふわりちゃんとご一緒に女子会してきましたー^^

ご一緒できてよかった!
ふわりちゃんに連れて行ってもらって、
1Fのsoraのぱんやさんにてサンドイッチとおやつを買い込み、いざ2FのCNCさんへ!

素敵空間が広がっておりました~^^

111003b.jpg

111003c.jpg

111003d.jpg

皆さんそれぞれに個性のある写真ばかりで、本当に面白い~~!!
オーダーするのも忘れて見入ってしまってました^^;

111003e.jpg

カメラ女子がいっぱい^^
本当に素敵な時間でした☆
うまく写せなくて、残念。。。

是非是非見に行ってみてください~~♪

111003f.jpg


iPhone's fifteen

開催日 10/1(土)~10(月)
場所  CAFE NEW CLASSIC
http://www.cafe-new-classic.com/

今日いただいたものたち~~~☆

111003cnc1_20111003221358.jpg

まーちんより♪
ラブリー焼き菓子!スノーボール、こども達にあっという間に食べられた。。うぅ。。
ケーキはお楽しみ♪♪

111003cnc2.jpg

ぽよさんより、素敵すぎるフォトカード。
しかもー!なっちゃんのlaboです!紫陽花うつってるし!
スゴイなぁ。。とっても嬉しいです♪

111003cnc3.jpg

それから、バームクーヘンもいただいちゃいました。
これは明日のおやつに。。ムフフ。。

ほんとに皆さん、ありがとうございましたー!
話は尽きなかったですね~。
次はカメラ女子会?スイーツ女子会??
しましょうね~~~♪

あ!私の作ったお菓子たち、画像がありまへん。。
作ったものは、
・かぼちゃのベイクドチーズケーキ
・プチショコラ
・マロンショコラケイク

どれもちょこっといつもと配合を変えたんだけど
マロンショコラケイクは、カカオニブをもっと砕いたほうがよかったな~^^;
人様にあげておいて、言うことじゃないんですけど。
食べてくれてありがとうーーー!!
10/01
2011 Sat
【サーカス♪】
110927a.jpg

先日、ダンナ君の遅い夏休みがとれまして、
こども達の運動会の振替休日に行ってきました♪

前回行ったときは、確か長女が3歳になったばかりで、次女が生まれてないとき。確か。
長女は、あんまり覚えてない~というし、次女はもちろんサーカスに行った事がないし、
ダンナ君は小さいときに見たことがあるかも??
ってことで、家族揃ってみてきましたー。

110927b.jpg


行ったのは、興行最終日。
私とダンナ君は自由席だったけど、柱にかからず斜め横あたりから見れてよかった。
こども達には、指定席を買って、真正面から少しずれてしまうけど
ほぼ正面から見れる席を買いました。

私は大体覚えてたけど(笑)、私以外は皆楽しめてたのでよかったです!
それにしても、席の前も横も後ろにも小さな子どもさんが居たんですが、
皆、ちょいちょいトイレー!!って(笑)
後ろに座ってたおばあちゃんと小さな男の子連れだったんだけど、
おばあちゃん大変そうだった・・・^^;;

最後の30分頃、大トリの空中ブランコ直前に「もう帰りたいー!!」って
言い出した男の子を連れてでたおばあちゃん、帰って来ませんでした。。
それまで、ずっと「空中ブランコまだ~~??」と言い続けてたのに。
他所事ながら、気になってしまったよ(笑)
おばあちゃん、お疲れさまでした。。


木下大サーカスが興行していたんですが
前回きたとき7年前。
次回も同じ位の間隔で来るとすると、子供たちはもう、お友達と来るんだろうな。。
と思うと、やっぱり家族で行けてよかったです。

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
