FC2ブログ
はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/06
2011 Tue
【10歳の誕生日。】
110820a.jpg

先月ですが、長女が10歳になりました。
誕生日当日は広島へバスケットボールの試合に行ってましたが
お友達にお祝いしてもらって嬉しかったようです^^

110820b.jpg

画像は、毎年毎年お誕生日を迎えると家族で食べに行く、フルーツパーラーのピーチパフェ。
何故食べに行くようになったかというと、出産する前日に、ダンナ君と食べに行ってたから。
ここのピーチパフェが大好きで、私は松山に来てから毎年食べてますが
長女が1歳になったとき、毎年家族で食べにこよう、って決めました。
出産をむかえていた時の気持ちを思い出せるから。
健康に育っていって欲しいっていうシンプルな気持ちを大事にしていこう。

それにしても、生まれてきて10年経つんだなぁ。。しみじみ。
長女は私が大学3回生のときに産んだ子で、
その後もなんだかんだと両実家にお世話になりつつ、一緒に大学を卒業したのです。
卒業式にも一緒に出席しました。
研究室の先生にも、先輩にも、同級生にも、後輩にも助けてもらって
勉強ができたこと、無事卒論を仕上げて卒業できたこと、
本当に有難く思っています。

テキトーな性格で頼りない育て方だけど
なんとか元気に育ってくれてます(笑)
ありがとう。
ちょっとずつ思春期を迎えて難しくなっていってる長女ですが
これからも元気にすくすく育っていってほしいです。
毎日頑張ってるバスケットも、どんどん上達しますように。

110813b.jpg

誕生日プレゼントはDSのポケモンソフトだったけど、私からはネックレスを。
長女は石が好きなので、いつもお店で見てます。
なので、綺麗なブルーの石がはいったネックレスを選んで買っておきました。



夏のlavoroでゲットしておいたもの♪
カワイイでしょ~~^^
ハートに沿って羽根の細工がツボ。

せっかくなので、次女にも買ってあげました。
まだヒミツ(笑)
来月の誕生日に、あげたいと思います♪
スポンサーサイト
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。