はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
06/28
2011 Tue
GURI & GURA Cafe風おもてなし料理教室 ご案内♪


すっっかり載せるの忘れておりましたが(汗)
いつも親子レッスンでお世話になっているフジカルチャーさんにて、
来月から大人向けのお料理レッスンも開講させていただくことになりました。

お話いただいたときは、「えぇ~わたし??」っと戸惑いましたけれど
テーマが堅苦しすぎない、おうちでちょっとしたおもてなし。
ってことなので、
私がいつもしてるようなのでいいのかな~ってことで^^;

おうちカフェ風のおもてなし料理と相成りました。




GURI & GURA Cafe風 おもてなし料理
日時:7月5日(火)
10:00~13:00
*メニュー*
グリーンカレー
ナン
夏野菜のアジアンサラダ

です。
ナンは、チーズナンも作れるようにします~♪

受講料:1785円
材料費:1500円
準備物:エプロン・ハンドタオル・深めのタッパー3個ほど(持ち帰り用)
    筆記用具

お問い合わせ・お申し込みはフジカルチャーサークル 089-922-8317迄。

出来上がったあとは皆さんでお喋りしながら食べて楽しみましょうね~♪
デザートも作っていく予定☆
何がいいかな?

ていうか、誰か参加してくれるのかな?笑
少なかったら少なかったで、かなりまったり楽しめそうだけどね^^

なにか質問などあればこちらのコメントでも大丈夫です☆
06/27
2011 Mon
【キャンドルナイト in TERRA ありがとうございました!】


土曜日にTERRAさん宅で開催されたキャンドルナイト、無事終了いたしました!!
心配していた雨も夜に通り雨で降ったりもしましたが、逆に熱中症の心配がいるほどのお天気となりました。
まさに晴れ女・TERRAさん!!のおかげでございます~(笑)

私はといえば、朝にハンバーガーやクロックムッシュを仕込み、北海道へ飛び立つダンナ君を空港に送り届けてからTERRAさんへ納品に行きました。
本当に、販売やらなにもかもをお任せしてしまい、すみません~~っ
ありがとうございました!!
お買い上げいただいたお客さんにも会えなかったのが心残りです。。

110625b.jpg

一旦家に帰って、フォカッチャとナンをひたすら焼く焼く焼く~~~!!
で、時間が少し余ったので、差し入れようのサラダやおかずなんかも作ってみたり。

一番上の画像は、N's Kitchenのなっちゃんのグリーンカレーと、私の作ったフォカッチャ&ナン。
売り子してました~~♪
すっごく美味しそうな香りで、食べたいのをぐぐっと我慢して売ってましたよ(笑)
めっちゃ具沢山♪♪すっごく豪華なグリーンカレー♪
ピリ辛スパイシーで、でもココナッツミルクの甘さがちょうどいいかんじ♪♪
最後食べさせてもらえたけど、めっちゃうまうま♪♪
おつかれ、なっちゃん♪

私のフォカッチャは、トマト&バジル、ブラックペッパー&ソルト、全粒粉の3種に加え
プレーンなナンと、チーズナン。
チーズナン人気だったなー^^

110625c.jpg

暗くなり始めた頃、キャンドルに灯をともし。。。
しし鍋やから揚げやはがまで炊いたご飯で作ったおにぎりや、、炊き出し沢山!!
皆がみんなのために、協力して作って、お手伝いしたりよそってあげたり。。

110625d.jpg

昨年の冬のキャンドルナイトの時も思ったけど、
今回はじっくり参加(っていっても夕方からの参加でしたけれど^^;)する立場で見て、
本当に心の温かくなるイベントだなぁって思いました。
なかなか無いと思います、こんなステキなイベントって。
参加してるとすっごく楽しい!!
主催のTERRAさんのお人柄なんだなぁって、参加されている作家さんとも話してました。
男前な姐さんです!!笑。

110625e.jpg

いろんな作家さんが朝から出店されていました。
暑い中、本当にお疲れ様でした!

夜になったら、ステキな音楽が。。
仙ちゃん、面白過ぎ!!笑
私の食べかけのおうどん食べて、うどんを語っているうちに
キュートなchiayaさんが即興で「うどんの歌」作ってくださいました(笑)

110625f.jpg

周りの皆さんと、ステキな音楽を聞きながら、おしゃべりしつつ、
皆さんとカンパーイして楽しみました♪♪
んー、もうちょいワイン持っていけばよかった?笑
冬は持っていくね!
うふ。

ご来場くださった方、本当にありがとうございました^^

行きも帰りも、お世話になりました、なっちゃん、てっちさん、しましまさん!
すっごく助かりました!!

朝から暑い中参加されていた作家さんたち、
自分のことだけじゃなくて、他の方のために動いている方達たちばかりでした。
本当にお疲れ様!!

そしてそんなイベントを企画主催していけるTERRAさんに心から感謝を。
私もイベントを主催する身として、そんな風に、
皆に動いていこうと思わせる姿勢と心意気を見習わねばいけないなぁと
心から思いました。

本当にありがとうございました!
またパン、持って行きますねーー!!

追記に作ったものを覚書で載せます~。
06/24
2011 Fri
キャンドルナイト in TERRA &コラボのお知らせー♪
TERRA night


昨年末参加させていただいたTERRA さん主催のキャンドルナイト
夏にも開催ってことで、参加させていただきます!!
今回参加される作家さんもた~~くさんいらっしゃって、
すごく楽しみです、私が(笑)!!
すご~く楽しくなりそうなイベントなので、ぜひぜひ来て、楽しんでいって欲しいです♪

私は納品は11時半頃にします。
で、夕方からまた参上いたします☆

TERRA night1

16時から、N's Kitchenのなっちゃんと初コラボとして
グリーンカレー&フォカッチャorナンを販売しまっす!
限定25食です♪

TERRA night2

フォカッチャはブラックペッパーやトマト&バジルなど。
ナンもモチモチです^^
お好きな方をお選びください♪
無くなり次第終了です。

TERRA night3




しし鍋 おくどさんで炊いたおにぎりなど
     ラブジョン号のカフェ・ケーキ・パンも販売
     手づくり雑貨・木工品・植物の販売  
     暗くなり始めたら。キャンドルを灯します。

    音楽 仙九郎さんと白石信吾さん
        ちあやさん  の歌声で心なごみませしょう

    書道詩人 てらきちさんが来てくれます。
        書き下ろし(随時)
        16時~ おしゃべり会をします。
  
      参加して頂く作家さんたち


moco cherry さん

 HandMade&Flowerゆうな さん

Jolie*maison さん

 c’est mignon! さん

 marbre-choco さん

 しましま雑貨店 さん

 cocoa さん

 エピ雑貨屋 さん

 ラバーソウルカフェ さん

 GURI&GURA cafe さん

 N’s kitchen** さん

 お菓子屋ルポ さん

 書道詩人てらきち さん(~18時)
   16時~ おしゃべり会 

              (順不同)

   是非、チャッカマン持って参加してくださいね。。
   楽しい時間をご一緒しましょう。。。

TERRA 西岡
愛媛県伊予市上野2199-3
TEL 089-983-4881




雨天決行です!
是非ご来場くださいね^^
あ、TERRAさん宅は少し入り組んでいます。詳しい道順を お菓子屋ルポさんが載せてくださっています。

駐車場も限られておりますので
是非乗り合わせてきてくださいね♪
駐車場どこ~ってわからない場合、庭に誰かがおりますので、聞いちゃってください!笑

ではでは、焼き焼きがんばります!
06/22
2011 Wed
【おうちお菓子教室~♪】


久しぶりに、我が家にておうちお菓子教室しましたよ^^
次女の幼稚園の時のお友達ママたち♪

何度か来たいって言ってくれてたんだけど、タイミングなかなか合わず~;;
今回やっとできました♪
わざわざ来てくれて、ありがとう^^

110621b.jpg

フルーツを使ったお菓子ってことで、
夏らしいケイク・ア・オランジェにしました。
オレンジスライスをトップに乗せる方と、

110621c.jpg

底に敷いて逆さまに仕上げる方と、それぞれ作ってみましたよ。
仕上げにナパージュを塗ると、断然しあがりが違うんだよね~。
乾燥防止のためもあるけど、見た目がツヤツヤ♪
ラッピングが難しいのが難ですかねぇ。。。

本当はオレンジ色に合うように、グリーン系のものを添えると
さらにステキ焼き菓子になります。
ピスタチオを刻んだものか、セルフィーユをのせるとカンペキ!笑

サワークリームと刻んだオレンジがたっぷり入ったさっぱり爽やかなバターケーキで
この時期の私のお気に入りの焼き菓子です♪

いつものことですが、作業中の画像がありません。。
余裕なし。。
あ~~~撮りたかったぁ!!

110621d.jpg

おまけ。
焼きあがって冷ましてる間にランチの図。
簡単にではありますが
グリーンカレーと夏野菜のサラダ、ナン。
ナンも焼きましたよ~ん^^

110621e.jpg

私の作るグリーンカレーはあんまり辛くないです。

来月7月5日(火)にフジカルチャーさんにてお料理教室もさせていただきます。
メニューはほぼ↑。
サラダは多少変更があるかと思いますが。。
また載せますが、興味のある方は↓をご覧くださいね^^
http://www.the-fuji.info/fcc/blog/2011/06/post_69.html

110621f.jpg

本日のデザートは、パンナコッタ。
レッドチェリーを使ってソースを作りました。
そのソースと、蜂蜜をかけて召し上がれ~~~♪

ドリンクは、ルピシアの「ナツコイ」を水出しで。
すっきり爽やか~なレモンの香の紅茶でした^^
作ったケーキにも合うなぁ♪

沢山お喋りして楽しい時間でした~~^^
ありがとう!
またしましょうね♪
06/17
2011 Fri
【作ったもの、いろいろ。】
110608d.jpg

先週のTERRAさんのお庭見学会にて出品したお菓子とパンを
遅ればせながら、覚書として記事にしておこうかな~っと
書いてみます。

画像もあんまりないんですが^^;

今回はよくよく考えたら、イベント出品が2ヶ月ぶり位でしたね~。
なんだかんだで作ってはいたんですが
爆焼き(笑)は久々でしたー。

初夏らしさを感じるお菓子やパンを織り交ぜつつ。。



毎年この時期によく作る、クレーム・フロマージュ。
フルーツは色々ですが
オレンジとダークチェリーが多いですかね。
さっぱり爽やか~なお菓子ぱんです^^

人気なので、冬にもだそっかな?
秋冬バージョンも試作してみようかな~。
と、調子に乗ってみたり・・・(笑)

110608f.jpg

お気に入りの、ハーブチーズスコーン。
今回、ドライハーブには、いつものオレガノ、バジル、パセリ以外にもディルを加えてみました。
このお食事スコーンはお気に入りなので
誰かのお気に入りになってもらえてたら嬉しいなぁ。
これもいつも、この時期に作ってますね。

110608g.jpg

今回、サンドイッチはいつもの山食パンで作ったもの以外に、
全粒粉入りバンズで作ったハンバーガーも出してみました。

厚切りのアップルベーコンにフリルレタス、トマト、きゅうり。

チェダーチーズ加えるかどうか迷った末に、シンプルにBLTにしました。


作ったものたち。。

Sweets...
・きなこのたまごぼーろ
・全粒粉とチョコチップのビスコッティ
・ビターキャラメルとカカオニブのビスコッティ
・グリーンレーズンとセミドライフィグのビスコッティ
・プチショコラ
・ハーブチーズスコーン
・ケイク・ア・オランジェ
・ダークチェリーのサワーケーキ
・レッドチェリーと紅茶のケーキ

Bread...
・ホシノ丹沢天然酵母の白パン
・    〃     果実のパン
・    〃    メランジェ
・    〃    ベルギーワッフル(チョコチップ)
・クレーム・フロマージュ
・サンドイッチ (生ハム+アボカド、きのこハーブソテー+チェダーチーズ、
         鶏ハム+トマトきゅうりにんじんマリネ などなど)
・BLTハンバーガー


どれかひとつでも気に入ってもらえていますように。。
お買い上げいただいた方に、心からの感謝を^^
06/16
2011 Thu
【レモンクリームタルト&プチフール】


久しぶりに試作でタルト焼きました♪♪
こうやってお友達が来てくれる時に焼く試作のお菓子たちは
もれなく問答無用!!で来てくれたお友達に押し付けられるのであった。。笑

今回はテーマが「初夏」で爽やか系のお菓子。
去年はこのテーマで、レモンと紅茶を使ったバターケーキを作ったなぁ。。
今回は、アールグレイの茶葉を入れたシュクレ生地に
レモン風味のクリームを使ったタルトを焼きましたよ♪

110614sa.jpg

クリームは実は2層になっていて、マスカルポーネチーズの上に、
レモン風味のカスタードクリームに生クリームをあわせた
甘酸っぱいクリームをのせています。
マスカルポーネがミルキーなのでレモンがきいたクリームとあわせて
割と思ったような味になったかな。
ただ、ちょっとクリームがゆるかったかも~^^;
次の課題ってことで。

紅茶好きな私が作りそうなタルトでしょ(笑)
けど、珈琲派なyu*aさんはカプチーノ飲みましたっ!笑

110614sd.jpg

おかわりのお茶には、ルピシアの「巨峰緑茶」を水出しで。
毎年でてくるこのお茶は、子供達もお気に入り。
大好きなんですよー。おススメ^^

110614sc.jpg

おみやに、ルフランルフランのプチフール!
すごー!カワイイ~~~!!
ちっちゃいもの好きには、プチフールはたまらんです(笑)

ありがとう!
卵もいただいちゃいましたよー。
何つくろ??
卵かけごはんじゃダメ??笑
ロールケーキつくろっかなー♪

すごく楽しかったです^^
例のブツ、宜しくでっす!

夜市のスーパーボウルすくい、がんばってねvv
06/16
2011 Thu
【黒胡麻パスタdeおうちCafe♪】


先週はちゃんと更新してたのに、一気に滞ってしまいました。。
スミマセン。。
梅雨ですねー、降りますねー。。
週初め、いっつも元気な長女がバスケ練習の後すごくしんどそうで、聞いたら、
頭痛い~って泣きながら練習してて。
なら休めよ、って思うんですけど
「あと少しだから!」って言いながらフリースローの練習してるんです。。

帰宅してお風呂にも入らずご飯も食べず、リビング直行で即寝。
でも起こすのもかわいそうだから、とりあえず寝かせて、一旦目が覚めたところでお風呂にはいらせましたけど。
家にあったお薬飲んで、次の日も熱はないし鼻水も咳もでてないし。
休んでいいよと言ったんですが(どうやらクラブ活動をしたかったらしくて)行く!っていうので
薬飲ませて車で送っていってあげました。
しんどそうだったみたいですが、一日無事過ごしたようで。
帰ってからもなんか元気だし、習い事にも行ってました・・・。

こんな天気だし、私も昔から6月は体調を崩すのでしんどいだろうなぁと思うんですが
なにこの復活の早さ。。。
元気やわぁ~~。
ともかく、あっという間に元気になったので
バスケの様子を見てたほかのお母さん方からも「すごいねー元気やねーー!!」と感心されました(笑)

ちなみに次女は目やにがいっぱいでてます。。
風邪ひきかけかもね。。(いつも風邪ひきかけ時にでてくるんです)

そんな今週でした。

110614b.jpg

さてそんな今週は、前々から密談してた(笑)、yu*aさんと我が家でらんち♪
スキマスイッチ大好き~!!な私たちなので、その話で盛り上がる~(笑)
ま、ホントの用事は私のムチャブリ依頼のために我が家に来てくれたんですけど。

出来上がりが楽しみ♪♪

パスタが好きってことで、パスタらんちにしてみました。
定番の(笑)、黒胡麻ときのこ。
今回は忘れずに、ブラックペッパーもパラリ~っとふりかけて!

110614c.jpg

手抜きで申し訳ないけど、スープはキャンベルのヴィシソワーズ。
冷たく冷やして~。
あと、サラダはベビーリーフ、アボカド、パプリカのグリル、トマトなんかを。

2人だからあんまり作ってもあれかなーとか。。。
思ってたら、そしたらちょっと寂しくなったです。。
サルシッチャ失敗したし!涙。

でもま、気に入ってもらえたようでよかった。ほっと一安心。

なんやかんやでひたすら喋ってましたよ~(笑)
面白すぎる~!!

そんなステキなyu*aさんにめっちゃカワイイプレゼントいただいちゃいましたよ!

110614e.jpg

カボションヘアピンと、ネックレス!
すっごくキュート!
これをラッピングしていれてきてくれた巾着もめっちゃかわゆいの!

すごいねー。こんなふうに裁縫上手なお母さんになりたいわぁ~。
としみじみ思った私なのでした。

長くなったので
スイーツ記事はまた!笑
06/11
2011 Sat
【テラスdeカフェ@RODAN】


先週末、ふわりちゃんと2人でデートしてきました♪
行き先は、RODANさん
その日は月1で開催されている、テラスdeカフェの日でした^^

110604b_20110611214351.jpg

明るい店内のカウンターで美味しいアイスコーヒーを頂き、
カワイイわんこに歓迎してもらい、
とっても楽しいおしゃべり!

試作のビスコッティを押し付けてきちゃいました^^;
食べてもらえてよかったです。

珈琲をいれる所作までもが美しい!ゲージュツだー。
そんなすべてをパチリパチリとデジイチで(拙いながらも)撮らせていただいたのに、、
PCにデータをいれた瞬間、クラッシュしてしまいましたぁー涙。。

もうショックでショックで、PCの前でしばらく凹んでおりました。
辛うじてケータイで撮っていたのが3枚あったのですが。。
綺麗な画像はふわりちゃんちへGO!

110604c_20110611214351.jpg

すっごくすっごく手間のかかる美味しいコーヒーを入れていただきました。
初めて飲んだ、エヴァンスコーヒー。
↑飲みかけの画像で失礼いたします(汗
これはね、一度試してみて欲しい!!
すっごいの!(それしか言えんのかっ笑)
濃いくて、でも苦味がなくて、ほんのり甘みがあって。
かなり衝撃をうけた珈琲でした。
美しい珈琲です!

イベント話で盛り上がること!(笑)
どんな話をしていても、たどり着くのは野外って・・・^m^
楽しみです♪

110604d.jpg

そんなRODANさんのリキッド珈琲を今日行った松前のハンドメイドマーケットでゲットしてきました♪
実は私が始めてRODANさんを知ったのがリキッド珈琲でした。
ネットで見つけて、un*さんに買ってもらって飲んだの。
美味しくて、それから偶然イベントでご一緒させてもらったので
嬉しくてお話させていただいたのでした。

仲良くさせていただいて嬉しいです^^

RODANさんはいろんなイベントに出店されているので、是非飲んでみてほしいな♪
美味しいですよー^^

手焼き珈琲RODAN
http://www.rodan24.com/index.htm
06/10
2011 Fri
【なんちゃってイタリアン de おうちカフェ♪】


今日は、前から約束してたfooさんhitoさんが我が家へ遊びに来てくれました♪
相変わらず散らかってるけど
最近そんなんでもお客さんを呼べるようになってしまった^^;
いかんいかん!
毎日ちゃんと整理整頓しなきゃ~~~。。(モノが多いからいかんのよね。。)

110610b.jpg

イタリアンがリクエスト!
ってことで、なんちゃってイタリアンでおまねきすることに~(笑)

前菜は↑のペペロナータ。
夏野菜たっぷりのこのデリは、私のお気に入り!
夏になるとよく作ります♪
レシピ本にはよくカポナータで載ってるかも?
ペペロナータは、パプリカの配合が多めのカポナータのことです。
ピーマンがペペロニっていうので、ペペロナータなんだって。
パプリカが好きなので、ペペロナータをよく作ります^^

赤と黄色のパプリカの他、ズッキーニ、茄子、トマトを粗みじん切りにして
にんにくとオリーブオイルで炒めて、ドライハーブ(オレガノ、バジル、ディル)と粗塩で味付け。
あんまりクタッとなるまで煮ず、ささっと炒め煮するくらい。
冷めてもおいしいし、冷蔵庫で冷たくしたものも美味しいよ♪

南仏のラタトゥイユも好き。クタクタに煮て、翌日パスタとあえるかな~♪
チキンと合わせてメインにします。

あ、長くなっちゃった。。
お二方に、知らん!って言われたから細かく書いてみたよ(笑)

110610c.jpg

それから、fooさんが焼いてきてくれたふわっふわ!!のメープルブレッド♪
ほんと~にふわふわで美味しかったぁぁ!

サラダは鶏ハムにズッキーニ、ベビーリーフ。

110610d.jpg

スープはアボカドとトマトの2層スープ。
ガスパッチョ風。スペインやん!ってツッコミ入るな(笑)
完熟アボカドをつぶして、コンソメスープでのばして、ゆる~くしたものを器にいれて
冷蔵庫へ~。
トマトスープは、キャンベルのトマトスープ缶を使って簡単に^^
これも冷たくしてアボカドに重ねて2層にしました。
食べるときにスプーンですくって一緒にいただきま~す♪

夏っぽいスープを、と思って思いつきで作ったけど
なかなか美味しくできたv
またつくろっかな~。

110610e.jpg

主菜は、パスタ~。
あさりとあさつきの冷製カッペリーニ。
冷製なのに、しっかり冷え切らなくてちょっとしょんぼり。。。
しっかり冷やしておけばよかったよ~~。。
でも冷製パスタ大好きなので、またリベンジしよ!!

110610f.jpg

ドルチェは、お二方が美味しいマンゴープリンを買って来てくれました!
ほんと美味しい♪
グーテ・ド・ママンさんのマンゴープリン、濃厚だけど
甘さもちょうど良くて、美味しかったです♪♪

お二人さんと沢山たくさんお喋りして、
あっという間な楽しいじかんでした^^
ありがとうございましたー!!
また遊びましょう!!(近いうち♪♪)
06/09
2011 Thu
【i love Photos】


イベント終わってほっと一息、お天気も朝から晴れ!!
ってことで家事して、二度寝30分位しちゃって(汗)、ぼーっとしつつblog更新して
行って来ましたっ!
写真展♪♪

110609b.jpg

パンやさんで揚げパンとサンドイッチを買い込み、
いざcafe new classic へ♪
ここに来たのも久しぶりで、前来たときは1人で、カウンターに座って、
やっぱりサンドイッチを食べたような(笑)

今回は展示された写真のまん前を陣取って、パチリパチリ☆
あぁ~じっくり見ることができました^^
すごいなぁ。
切り取り方っていうのかな。
私はいつも同じなので、同じような写真になっちゃうんだけど。
素敵だった~~~!
二人展、ってことでぽよさん と もこさん
のお二方が撮られた写真が展示されてあって、やっぱり撮る方が違うと写真も違ってて
並べてあるのを見るのが面白いー。
あ、ハートのパスタ、うちにもあるある♪
みたいな(笑)

ここはあそこのカフェね!
みたいな(笑)

110609c.jpg

↑この二枚が並べてあって、カフェの椅子がすごくいいかんじだった。

110609d.jpg

魚眼で撮ってみたりなんかして。
遊んでしまった(笑)

110609e.jpg

カフェもしっとり落ち着いた雰囲気で、のんびり写真を眺めながらアイスカフェオレを頂きました♪
美味しかったー♪
帰りにコーヒー豆を買って帰ろうかなあって思ってたのに、すっかり忘れてしまった。。
またいこっと♪
帽子の似合う、スキマスイッチのシンタ君をイケメンにしたかんじのマスターがいれてくれる
ホット珈琲もまた飲みたいな。

110609f.jpg

沢山素敵な写真があったけれど
この写真が一番すき。

去年の夏のおわり、この踏み切りを渡ったな。。

写真展は、12日の日曜まで開催されています♪
祝谷にあるCAFE NEW CLASSICさんにて
solaのパンを買っていかがでしょ?
06/09
2011 Thu
【TERRA お庭見学会 ありがとうございました♪】


昨日行われましたTERRAさん主催のお庭見学会、無事雨に降られることもなく
終了いたしました^^

110608tb.jpg

起きてから家を出発するまで、雨が降り続けていたけれど
天気予報を信じて傘を持たずに出発する私(笑)。
もしかして私、雨女??と不安になるくらい、イベントの時雨が多いです。。。

110608tc.jpg

でも道中雨も弱くなり、やんで晴れ間もでてきたりして。。
会場となる素敵なお家のお庭に搬入する頃にはすっかり暑い!(多分動いてたから私だけ笑。)
予想以上に車が混んでて、あと30分でオープンだよー!
ってのに、全然設営が追いつかないのであった。。
バタバタだけど、それはそれで楽しかったよ(笑)
お客さんがいるなか、お隣のハンドメイド雑貨ブースさんは頑張ってディスプレイされておりました。

私はギリギリ並べて、すぐにレジしておりましたので、
なんと~、画像一枚も撮れてません(汗)。
撮ろうと思ってカメラもスタンバイさせておいたのに。。
ま、いいや。
途中で落ち着いた頃、他の作家さんが撮ってくれてたから♪(他人任せ)

110608td.jpg

ってことで、ここの画像は落ち着いてから新しくしたスマートフォンでパチリパチリと~♪
素敵なお庭で、ほんっと、外国みたい。
お庭に住みたい!笑
どこを撮っても、絵になるなんてスゴイ!!

110608te.jpg

お昼休憩は、チャリで頑張ってきてくれたふわりちゃんと、気になってた東屋で。
飛行機が飛んでるの~。
なんてカワイイんだ!

相変わらずぼーっとしてて、レジでもアホなことをしてしまって
ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ありません~~><。。
皆さん優しくて助かりました。。
ありがとうございました!!

110608tf.jpg

おまけ。お隣ブースの作家さんたち。
仲良しさんだなぁって思ってパチリ☆

帰りは子供達の帰宅が少し早かったので
バタバタと急いで撤収してしまい
ご迷惑をおかけしました。
もっとゆっくり見たかったなぁ。
もう帰りの車ではヘロヘロでした(笑)

素敵なお庭をお貸しいただき、本当にありがとうございました。
野外のイベントは久しぶりでしたが、本当に気持ちの良いイベントでした!

そして、「主催じゃないのになぁ~」と色々ご活躍だったmoco cherryさん、お疲れ様でした!笑

そしてそして
素敵なお庭見学会を主催していただいたTERRAさん本当にお世話になりました!!
またキャンドルナイト、楽しみましょう♪♪
06/07
2011 Tue
TERRA お庭見学会 明日です♪


明日になりました、お庭見学会 ♪
今日は雨ですが、明日の予報は曇り晴れ!

初夏っぽいお菓子やパン、サンドイッチを連れて参ります^^

110608c.jpg

↑のパンは、夏になると食べたくなる
クレームフロマージュ。
サワークリームとクリームチーズのチーズクリームと、
さっぱりフルーツの組み合わせ☆

110608b.jpg

ハンバーガーになる予定(たぶん。。)の、ハンバーガーバンズ。




伊予市上野にある daidokoro cafe MOKU の近くのお庭をお借りして
ガーデン見学会開催
10時~17時

お車はMOKUさんへとめてください。

お庭・エクステリアの相談
植物などの相談も受け付けます。

お気軽にお声かけください。。。


   moco cherry さん

   Handmade&Flowerゆうな さん

   Jolie*maison さん

   K2craft さん

   エンジェルハート さん

   chou chou copain さん

   エピ雑貨屋 さん

  食べ物

   moco cherry さんのコーヒー

   お菓子屋ルポ さんのジュースとケーキ

http://terra-smile.com/            (順不同です)


06/03
2011 Fri
TERRA お庭見学会
TERRAさん イベント


ajisai6.jpg





お庭見学会開催します
6月8日(水) 10時〜17時
伊予市上野の カフェMOKUの近くのお庭
お車はMOKUへ止めてください
そこから、見えるお庭
てづくり雑貨 木工 お花 カフェ

お庭でゆっくりと、お庭をご体感ください。
植栽。お家のお外回りのお困りごとなどご相談ください。

TERRA




GURI & GURA Cafeも少しですがお菓子、パンなど出品いたします^^
是非素敵なお庭を覗きにきてくださいね♪

今週のリビングまつやまにも広告が載っております。
地図もあるのでご覧になってください~。

06/02
2011 Thu
【nico×Ascafe Sweets♪】


スイーツ編でーす♪

今回はnicoちゃんRea*ちゃんがデザート作ってきてくれるっていうから、
思いっきり甘えました♪♪
私、何にも作りませんでした(笑)
思いっきりリクエストで、ケーキね!!と伝えたんで(笑)

だってすごいんだものー。

110530sb.jpg

Rea*ちゃんの4層からなるオレンジとチョコレートのムース。
私ムース大好きなんだー♪むふふ。
甘さもちょうどよくて、すごいー。
4層大変だよー!!

110530sc.jpg

nicoちゃんは美しすぎるロールケーキ!
甘さも本当に絶妙で、クリームは美味しいし、綺麗な”の”の字に巻いてるし、
どうしたらこんなに作れるんー?
また作ってもらう!!笑

110530sd.jpg

2人ともの、さすがのコンビネーションで、
ムースとロールケーキ、ベリーのデコレーション♪♪
あ~なんて美しいんだー!

もちろんすっごく美味しくて残ったケーキもいただいちゃいました^m^
ありがとね♪♪

110530se.jpg

さらにお土産に、カフェオレシナモンパンとカフェオレチョコクランブルパンも
いただいちゃったのですー。
翌朝美味しくいただきました♪

110530sf.jpg

ザクザクのアメリカンクッキーも!
すごく美味しくて、帰宅した子供達にソッコー食べられて、私1枚しか食べられず(笑)
フレークいいね!

2人とも、本当にありがとう!!
忙しいのにこんなに手の込んだものいただけるなんて、
シアワセモノだわ~~~!!


110530sg.jpg


あと、お酒好きな私に、プレゼントいただきましたー!(笑
スパークリングの日本酒だって。
宮城の一ノ蔵さんのお酒
黒豆・紫黒米からできたほんのりピンクな色あいだそう。
ラベルもキュート!

飲むのがめっちゃ楽しみ!!
だれかー、うちで飲みません?笑

うれしくて、急いであけちゃって、カワイイラッピングを撮り損ねました!(汗
紫陽花イメージのカワイイラッピング、見てね♪
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
