はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
01/28
2010 Thu
モノ作りの店 lavoro 無事終了いたしました^^
010125a.jpg
大変遅くなってしまいましたが、25日、
onedayshop モノ作りの店 lavoro 
無事終了いたしました^^
ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございます♪

GURI & GURA Cafeからは、焼き菓子とパン、当日はサンドイッチとフレンチトーストを持って
参加させていただきました。

010125b.jpg
前日の深夜、出来上がったお菓子とパンを持ってディスプレイ~
ヨレヨレで頭も働いていない中で、置くだけなのに時間がかかる(笑)

夜なので、ちょっと暗くてすみません・・・。
ちなみに当日はオープンから1時間ほど遅れて行ったので、店内撮影できず~(涙)
他の作家さんたちが綺麗に撮られてレポしてくださってるので、ぜひご覧くださいね。

当日はたくさんお友達も来てくれて、あんまり寝てなかったヨレヨレの姿を見られてちょっと
情けなかったですが(汗)、お話も沢山できてとっても楽しかったです!!

ワンコインのハーブティがとっても美味しくて美味しくて、
紅茶に合わせて作っていった焼き菓子とご一緒に食べてもらえてたりもして、
うれしかったです~~

お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。

他の参加作家さんともお話できてとてもたのしかったです!!
挙動不審なヤツでゴメンナサイ(涙)

主催のお二方、本当に大変だったと思いますが
素晴らしい気遣いのあるイベントだったと思います。
本当にお疲れ様!!
また次回も!ガンバロウ(笑)

以下、追記に作ったものの画像など・・・。
01/22
2010 Fri
イベント参加のお知らせ*
lavoroさんの ONE DAY SHOP に参加します。

モノづくりの店 -1日だけの手作り店―

貴方にとっての働くモノをみつけに来ませんか。
楽しい時間を皆様に・・・!    

当日「mini cafe lavoro」オープン!
当店でご購入頂いたスイーツなどと共にどうぞ。

 1月25日(月) OPEN 10:00 ~ CLOSD 17:00
  会場 : MELANGE (メランジへの問い合わせは出来ません。)
  住所 : 松山市末広町15番地9 エクセレント末広2F
駐車場 : 5台 ① P  1・5・13・14 ② P  3

【キッズコーナー&おむつ替えコーナーあります】

  
尚、詳しい地図などはこちらのブログをご覧下さい。

http://lavoro.exblog.jp/

***********************************************************

当日、お昼前位にはサンドイッチなど追加で持って行く予定です。
お手伝いもするので、ぜひお声かけてくださいね^^
01/21
2010 Thu
パン・オ・フロマージュ&ピーナッツブラウニー

すっかりすっかり更新が滞っておりますが・・・。
先週作ったパンです~

カンパーニュ生地に、カマンベールとチェダーチーズを混ぜ込んで焼きました^^

100121b.jpg
焼きあがってすぐに切ったので、断面キタナイですが^^;
半分はお世話になってる美容師さんに試食していただきました♪
チーズ好きの方なので喜んでもらえるかなぁと。

100121d.jpg
前にカルディで買った、ゴールデンカマンベール(?だったっけ?)
気に入ったので、パンに混ぜ込んでみました。
カンパーニュとチーズの組み合わせはバッチリデスヨ。

100121c.jpg
クープからも綴じ目からもチーズが出てきておりました^^;
でもこの方がおいしそうに見えるなぁ~。

nutsbrownie1.jpg
ピーナツバタークランブルのブラウニーです。

nutsbrownie2.jpg
チョコレートの香りと、ピーナツバターの塩気のある風味がほんのりして
ぽろぽろしますけど(笑)美味しいです^^

この他に、お気に入りのピンクペッパーのブラウニーも。
これは好みがあるかもしれませんが、チョコレートの濃厚なブラウニー生地に
ピンクペッパーのスパイシーな香りがアクセントになって、
とってもお気に入りのブラウニーです。

25日のイベントにも出品予定です^^
ぜひお手にとって見てくださいね。
01/13
2010 Wed
遅ればせながら・・・

えぇ~~~っと、、
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もGURI & GURA Cafeをよろしくお願いいたします。

本当に更新してなくて、すみません。。。
もう年が明けて何日?明日で2週間ですね。。うぅっ
バタバタしてましたが、今日からようやく通常にもどれました。
まだ今週末に娘たちの習い事発表会が待ち構えていますが、
今回は私が着付けをするわけではないので、とりあえず美容室におまかせでいいので
気も楽です。プロは凄いです!

今週はリハーサルが二回あるので、寒いけど、風邪引かせないようにしないと。
新型インフルにかからないよう、連休もほとんどバスケの練習以外は引きこもりでした。
ああ、あと数日。がんばっておくれよ、こどもたち。。。
母はどきどきです。
発表会に、着物着てくる?と問われ、そんな余裕ないです(涙)
二人の世話でいっぱいいっぱいです~な私なのでした。(ホントは着たいけど。)

そんな言い訳もっさりなブログでごめんなさい。
↑の画像も毎年使ってる気がすると思いきや、
このブログではまだ1回しか使ったことなかったんですね。
他のところでちょくちょく登場してるので、知ってる人は「また使ってるよ!」っと
思われてることでしょう(笑)

100113b.jpg
というわけで、引きこもりの連休に作ったバゲット。
相変わらず載せるほどでもないんですけど、とりあえず新年最初ですから、、
載せときます・・・。
粉はERとスローブレッドクラシック。
冷蔵庫であやうく忘れかけてしまうところでした。。だめだめやん。

100113c.jpg
もっちり系のバゲットです。
そいえば、大晦日に小松のマルブンに行ったんですけど、ランチのバゲットがおいしかったです!
クラストは薄くて軽くて食べやすかった~^^

100113d.jpg
あと、年末にパイ生地を冷凍してたので、ミニパイを作りました。
ホントは、年末にあったイベントでミニキッシュをだそうと思って作ったパイ生地だったのですが
時間がなくて作れなかったので、冷凍庫行きだったので
それを使って^^

100113e.jpg
↑で焼いたバゲットと小さくカットして、オリーブオイルとフルール・ド・セルをまぶしたものを
敷き詰めて

100113f.jpg
合いびき肉ときのことトマト缶で作ったミートソースを上からかけて
チーズのせたり。

あつあつはとっても美味しいですよ~♪♪

あ、冷めても、味が濃い目なので大丈夫でした^^

思いつきで作ったので、次はもうちょい綺麗に作りたいです(笑)

さて、こんなのんびりブログですが
今年も私のペースでやって行きたいと思います。
暖かくぬる~い目で見ててくださいませ~^^

よろしくお願いいたします!
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
