FC2ブログ
はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
10/26
2009 Mon
丹沢酵母de角食サンドイッチ♪

ホシノ丹沢酵母を起こしたので、角食を作ってサンドイッチにしました^^
水分は牛乳と水で、卵を少し。油脂はコンパウンドマーガリン少々。
粉はスーパーカメリアで。

蓋をして焼いたのでクラムはしっとり、ぎゅぎゅっと詰まった感じかな。
クラストは、最後10分高温で焼いたのでしっかり目。

tanzawa-kakusand2.jpg
秋らしく、きのこ盛りだくさんのサンドにしてみました。
ハーブシーズニングとフルールドセルとバター、塩ダレで味付け。
フリルレタスとチーズの組み合わせ。
しっかりめに味付けしたので、冷めても美味しかったです^^

tanzawa-kakusand3.jpg
こちらはレタスときのこソテーと、カリカリベーコン。
これも相性バッチリ~でした♪

ちなみに一番上のトマトが乗っている画像のフィリングは、お気に入りのサーモンチーズにレタス、キューリ、トマトのシンプルサンドだったけど、チーズと厚めに切ったトマトの相性がよくて、美味しくできました。

tanzawa-kakusand4.jpg
少しずつ違ったフィリングで3種類のサンド。

tanzawa-kakusand5.jpg

ベーコン&きのこのサンド。

tanzawa-kakusand6.jpg

真ん中がサーモンチーズ&トマトサンド。
手前がきのこ&チーズのサンド。

でした♪

秋らしいお野菜たくさん取れるサンドにしてみました^^

他に考えてるサンドは、ザワークラウト&パストラミハムのサンド。
この間作ったんだけど、バゲットで作ったら美味しかったです~♪
スポンサーサイト



copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!