FC2ブログ
はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
10/23
2009 Fri
かぼちゃのクリームぱん♪

ひっさしぶり~にクリームパンを作りました。

プレーンなクリームパンか、チョコクリームパンしか作ったことなかったけど
かぼちゃの美味しい季節になったので、栗かぼちゃで作ってみました^^

pampkincream3.jpg
かぼちゃペーストたっぷりいれたかぼちゃカスタードクリーム。
お鍋で炊いて作ってみました。
んが、ちょっとゆるかったかなぁー。
柔らかくてそのまま食べる位には美味しいんだけど、
パンに包むには、ちょっと硬めくらいがいいんだよね。

綺麗な色のクリームができました^^

pampkincream1.jpg
生地もかぼちゃ生地を入れたんだけど、やっぱりちょこっとべたついた。。。
クリームゆるい、パン生地ゆるい、のダブルパンチ~で、
クリームを包むのが綺麗にできなくて、クリームも欲張ったせいでうまく閉じられず~(笑)
結果、クリームはみでてます・・・。

ああ、詰めが甘い・・・。

pampkincream2.jpg
見た目少々難アリですが、かぼちゃ感たっぷりの美味しいクリームぱんになりました^^

また調整して、今度はちゃんと作ります~。

同時進行でクロワッサンも作ってたんですが
長くなったのでまた次の記事に・・・。

昨日はずっと微熱続きでだるかったんですが(平熱35度台前半の私には37度は一番しんどい・・・)
今日は朝肩こりはあるものの身体はだいぶ楽になったので、用事をすませて
パン焼きしてました^^

皆様も体調、お気をつけください^^
スポンサーサイト



copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!