FC2ブログ
はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
10/22
2009 Thu
ブリオッシュ山食ぱん

更新間が空いてしまいまして、すみません~。
ちょっとくたびれていて、用事も重なっていてバタバタしておりました^^;

buri3a.jpg

朝ごはん用に作ったブリオッシュ生地の食パン。
バターは四葉の発酵バターですが通常のブリオッシュよりもだいぶ少ないので、
あっさり目かもですが私はこのくらいが食べやすくてスキです。
釜伸び具合がイビツ・・・(笑)
オーブンを変えてからこんな感じです・・・。
まぁ、粉のせいもあるんですが・・・
ちなみに粉はスーパーカメリアです。
キタノカオリとかで作ると、そこまで伸びないし。
もっと美しく伸びてくれると嬉しいんだけどなー。

buri3b.jpg
ちなみに反対側はこう(笑)
前のオーブンだと両側ぐい~んと伸びてくれてたんだけど。


buri3c.jpg
久しぶりに、粗熱がとれたころ、スライスして味見!
ふわふあ~♪♪
この生地お気に入りです。
ホシノで作ったのも好きなので、また種起こして作る予定^^

これでサンドイッチ作ってみま~す♪

091021b.jpg
おまけ画像。
ひつじちゃん。
めっちゃキュート!
Jolie*maisonさんで購入したもの♪かわいいでしょ~。
091021c.jpg
蜜蝋キャンドル。
カヌレ型で作られているんだけど、かぼちゃみたい!
飾ってます^^

10月中は休みなしでオープンしてるようです^^
スポンサーサイト



copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!