はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
04/30
2008 Wed
小さい幸せみぃーつけた♪ 
080426c.jpg

L'AUBERGE BLANCHEさんで行われた、3th anniversaryイベント、無事終了いたしました。
とっても素敵なイベントでした。
参加できたこと、とても嬉しく思います。
オーナーのりんさん、参加されていた作家さんたち、お客さん、ありがとうございました♪

080426d.jpg


080426a.jpg
ル・ブールさんの出張カフェ。
お菓子・パンのブースのお隣で、いい香が~♪
080426b.jpg

バタバタしていたので全然ちゃんと画像が撮れなくて、気がつけば全体像が撮れてません・・・
残念~。
可愛いものがたくさんありました。

初めてL'AUBERGE BLANCHEさんのイベントに参加させてもらいましたが、
とても勉強になりました。
ありがとうございます。

そしてお買い上げいただいたお客さんへ、
心からの感謝を。

次回のイベント参加は、5月28日です。
それまでまた試作と作品構成を練ります(笑)
04/25
2008 Fri
小さな幸せ * お菓子 * パン追記
L'AUBERGE BLANCHE
-3th anniversary-
土、日曜はイベントに参加させて頂きます。
お近くにお越しの際はぜひ♪
L'AUBERGE BLANCHE



洋梨と紅茶のケーキ

orangeapricota.jpg
オレンジとアプリコットのケーキ。
ミニロゼ型バージョン

orangeapricotk.jpg
ミニクグロフバージョン

cocoafi.jpg
ココアフィナンシェ。ミニカヌレ型で。

chocola.jpg
プチショコラ。ピーカンナッツがアクセント。

round.jpg
苺ミルクラウンドと、ほうれん草ラウンド。
少しですが2種類あります。

hoshinosiro.jpg
ホシノ天然酵母のパン

ichigomilkorikomi.jpg
苺ミルクのシートを使った折込ぱん

なんかヨレヨレで、画像もぶれてますが
お許しを~^^;;

04/23
2008 Wed
*un Antique Marche
ご報告がおそくなってしまいましたが、先週末の18,19日にイベントに参加させていただきました~
am08418.jpg

品数も少なく、素敵な雑貨や家具の間におかせていただきましたよ。
ありがとうございました!

私のお菓子やパンをお手にとって下さった皆様、いかがでしたでしょうか。
もし感想や質問など、コメントやメールフォームでいただけると、踊って喜びます^^*

以下、AntiqueMarcheの様子をちょこちょこっと。(だいぶ商品も売れたあとなのですが)
04/17
2008 Thu
Antique Marche*出品のお菓子・パンの紹介*
am-roundichigo.jpg
苺の香がほんのり香る、苺ミルクのうずまきラウンドパンです。
春をイメージして。2枚セットです。
am-hoshinoshiro.jpg
ホシノ天然酵母で作った、白パンです。
もちもちした食感が特徴です^^
am-chococake.jpg
シンプルなバターケーキですが、ビターチョコとアーモンドパウダーがたっぷり入ったしっとりケーキです。メレンゲを混ぜているので、軽い食感になっています。
am-creamcheesecake.jpg
チョコケーキと同じように見えるんですが^^;
クリームチーズとココアを混ぜ込んだケーキです。
クリームチーズの味ははっきりとはわからないと思いますが、「何か濃厚な味だなぁ」って感じです(笑)

am-creamnuts.jpg
こちらは胡桃と小さく切ったクリームチーズを生地に混ぜて焼いたバターケーキです。
ナッツとクリームチーズの相性はピッタリです☆

画像はありませんが、ほかにプレーンシフォン、ココアシフォン、胡桃パン
を焼いて納品しました。
04/14
2008 Mon
ラナンキュラス&クローバー


球根を植えるのを少々失敗気味な我が家のラナンキュラスちゃんでしたが、
なんとか開花してくれそうです~。
よかったよかった。
めちゃめちゃたくさんあった葉っぱを半分くらいまでに減らし、
徐々に暖かくなってくる気候とともに沢山蕾がついてくれました♪
ただ、、蕾がつきすぎ???^^;;
減らさなくちゃいけないのかな~。と思いつつ、放置。
ミックス球根だったのだけど、今咲きそうなのは全部
画像のような鮮やかなピンク。
去年一昨年と植えたのは白と、淡い綺麗なピンクだったので、
そんな色も咲いてくれますように~~~!!

たくさん咲いてくれたらリビングにもキッチンにも生けられるんだけど♪

春らしく、玄関先に花が咲いてみててほんわか♪
撮ってないけど毎年同じように、玄関ポーチに咲いてます。
とりあえず、からさないように。。。(汗

あ、オリーブの新芽もたくさん芽吹いております。

clover.jpg

長女の四葉のクローバー。
全部よつ葉で、夜になると葉が閉じてきます。
面白い。
clover1.jpg

次女のクローバー。
こちらは、三つ葉のクローバーのなかに四つ葉のクローバーも生えてきます。
毎日まいにち、まだかなぁ、と探していたら
ひとつ四つ葉をはっけーーーん!
GURI & GURA Cafe
の &の上のあたり。

次女おおよろこび。
04/06
2008 Sun
春のぱん?
round-ichigomilk1.jpg

ピンクのぐるぐるうずまきラウンド。
ちょっと焼き具合を甘めにしたので、クラストが柔らかめになって冷ましている間に少し形がゆがんでしまいました。
ichigo-flo.jpg

焼き色がついてて光の具合もあってあんまり見えないのですが、これもピンクのお花ぱん。
横のほうに写っているのは、ピンクと白の組み合わせのいろいろな形で作ったパンです。ちょっと遊んでみたのです^^;
hoshino-shiro3.jpg

ホシノ天然酵母で作った白パン。
この時期がいいですねぇ~♪

春、桜、苺、のイメージで作ってみました。
もう少し試作かな。

これらをおすそ分け。
L'AUBERGE BLANCHEへ遊びに行って来ました。
美味しく食べてもらえたでしょうか?

レス遅れていてごめんなさいーーー
ちょっとバタバタとしていてお疲れ気味です。
更新もちょっとのんびりになるかもしれません・・・・
レスは早めにしますので、ちょこっと待ってくださいね。
04/04
2008 Fri
ホシノde白パン
hoshino-shiro2.jpg

ホシノ天然酵母の種おこしを今年初、しました。
暖かくなってきたし。

また追記します(たぶん
04/01
2008 Tue
4月のイベント参加のお知らせ*


4月18,19日 am10:00-pm15:00
*unで、古いもの蚤の市が開催されます。
そこにGURI & GURA Cafeも参加させてもらいます。
素敵なアンティークのそばにちょこんとおかせていただきます。
商品は少しだけになるのですが、
可愛い雑貨たち、雰囲気のあるアンティークのものたちといっしょに、
手にとってにっこりしてもらえるお菓子たちを作っていきますね*

詳しくは、*unのサイトをご覧くださいね。

event.jpg

それから、西予市宇和にあるL'AUBERGE BLANCHEさん
3th anniversary 小さい幸せみぃーつけた
2008.04. 26*sat 10:00~18:00
      27*sun 10:00~17:00

イベントにお誘いしていただきました。
私が出品するものはお菓子とパンで、どちらも数点になってしまうのですが、
イベントではいろんな作家さんの作品が並び、
お庭でプチマルシェ、出張カフェもあるそうです。
店内ではワークショップも色々とあるようなので、
興味のあるかたはぜひ申し込みをされてくださいね*

詳しくはサイトをご覧くださいませ~♪

そんなわけで(笑)
がんばりまっしょ~い!
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
