はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
11/27
2007 Tue
久々更新になりました。
なんだか久しぶりの更新になってしまいました^^;
遊びにきてくださった皆様、ゴメンナサイ~。
風邪もようやく治り、次の行動に向けてぼちぼち動き始めました。
ガンバロー!
でもその前に子どもの習い事に付き合って夜が忙しい・・・。
あっという間に師走になってバタバタと年が明けてしまいそう。。
計画的に行かねば!
がんばります。
で、久しぶりにお菓子焼き焼きデー♪
sweetsbox.jpg

イベントでも作った焼き菓子を諸々詰め合わせです。
以下ひとつずつピックアップ~
11/22
2007 Thu
GURI&GURA Cafe* L'air doux...un...
event071116b.jpg

16日、無事に終了することができました。
お世話になった方々、参加してくださった作家さん達、
そして会場に足を運んでくださったお客様、
ほんとうにありがとうございました。
お天気も良くなくお客様がきてくれるか心配していましたが、
本当にたくさんのお客様が来てくださったこと、
そして私のパン、お菓子を買ってくださったこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。
予想以上にお客様がきて下さってかなりパニックになって、アタフタしてばかりで私のパンやお菓子がお嫁にいったのがちゃんと見届けられなくて実感がありません。。ダメだ~。
event071116.jpg

event071116a.jpg

そして遠方から足を運んでくれた優しいお友達に。
ほんとうにありがとうございました。
11/19
2007 Mon
とりあえず
先日16日に開催されたイベント、無事に終了いたしました。
応援してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。
バザー以降の忙しさでどっと疲れが。。。風邪をごまかしごまかし週末を過ごしたのですが、なかなかすっきりしません。。
とりあえず終了後の作業も一段落し一安心。

しばらくゆっくり過ごしたいと思います。(やっと1人身を満喫できそうです笑)

後からちゃんと記事をUPしますので、
ちょっと待っていてくださいね。

11/15
2007 Thu
Onedayshop L'air doux...un...
いよいよ明日です。
今日は開催場所でディスプレイをしました。
とぉ~~~っても!たくさんの商品に圧倒される私^^;
これ、全部陳列できるの??という不安もありましたが、ちゃんとディスプレイできました。
子供服、大人服、バック、小物、海外のアンティークもの、ステンドグラス、木工品(シェルフなど)、編物、雑貨類、などなど。
それはそれは色んなジャンルの商品が並んで、とってもワクワクしてきました!!
イベントブログを見てみてくださいね♪
お越しくださるお客様、できればマイバックをご持参くださると助かります。
では、
出品するお菓子の紹介をします(日付も変わるギリギリ前で誰かみてくれるかな、、汗)


キャラメルフィグのケーキ。
キャラメルクリームとドライ無花果をたっぷり混ぜ込みました。
ミニパネトーネの型と、カップの2種類を。
sweets-choco.jpg

プチショコラです。
今回はいつもより大きめのアルミカップに。スプーン付きです。
しっとりしたチョコレート味です^^
sweets-fi.jpg

プレーンとココアのフィナンシェ。どちらも食べられるように1個ずつのセットにしてみました
sweets-grefi.jpg

こちらは抹茶のフィナンシェ。これはひとつずつです。
sweets-mad.jpg

プチマドレーヌ。プレーンとココアのセットです。
ほんとうに小さいひと口サイズです。
sweets-kabochacheese.jpg

かぼちゃたっぷりの濃厚ベイクドチーズです。スプーン付き。

それから、画像はありませんがシフォンを5種類。
プレーン、ココア、紅茶、抹茶をカットしたものを2個ずつのセットにしています。
それぞれ味の組み合わせもしていますので、お気に入りを手にとってみてくださいね^^
それから、かぼちゃペーストをたっぷり混ぜこんだミニシフォンをホールで。
これは1個限定です。かぼちゃペーストがたっぷり入っていますので、しっとりしています。
秋のオススメシフォンです^^

まだ続く~。
次はパンです
11/15
2007 Thu
Onedayshop L'air doux...un...
bread-hoshinosiro.jpg

今回、ホシノ天然酵母を使って焼いたパンも出品しております。
白パンです。
とってもシンプルで素朴な味。
あまり甘さをださず、食べる人の好みでそのまま、またはお好みのスプレッドをつけていただけるように。
bread-hoshinoyama.jpg

シンプルに、ホシノ酵母を使って牛乳山食です。
bread-hosinofig.jpg

無花果のブール。
唯一、リーンなパンです。ドライ無花果がたっぷりはいった素朴なパンです。

ホシノ天然酵母に、強力粉は国内産小麦(北海道産のキタノカオリ)を使っています。私の定番なのですが、相性ぴったりだと思っています^^

画像はありませんがこの他に、うずまきラウンド(かぼちゃ、ほうれん草)をそれぞれスライスしたものを1枚ずつの2枚セットで。
かぼちゃ角食、牛乳角食のスライス、牛乳角食の半斤。
パネトーネ(ブリオッシュ生地に、レーズン、オレンジピール、ドライ無花果、胡桃、などなどがはいったカップのパンです。

11/13
2007 Tue
ありがとうございます^^
バザーが無事に終わってあとはイベント一直線!です。
週末は少し更新できたらと思っていたのですが、思いがけず娘の入院がありバタバタしてできずじまい。。
なんとか今日退院することができ、このままイベント準備に入りそうです。。

更新がイベントまでにできればいいのですが、もしできなかったらごめんなさいT-T
できるだけ、作って納品できるものをここにUPできたらと思っています。

コメントのレスも遅くなってしまうかもしれません。
ごめんなさい。
なるべく早くするようにしたいと思いますので、
応援ヨロシクおねがいしま~~す!
11/09
2007 Fri
ひとあし先に、OPEN♪


シフォン4種。プレーン、ココア、抹茶、紅茶フレーバー。
cheesecake2.jpg

チーズケーキ。いつも濃厚な味になるようにかぼちゃをたっぷりいれるのですが、今回は隠し味程度に。
食べやすいよう、スプーン付き。
chocola2.jpg

プチショコラ、今回はカップとスクエアで焼きました。
スクエアは4つのみ。スプーン付き。フォークの方がよかった?^^;

round.jpg

ラウンドパン3つ。かぼちゃ、ほうれんそう、ココアの3種。
でもココアはボツ。
スライスして2枚セットで。
kabochabagel.jpg

かぼちゃベーグル。

実はほんの一部でして、以下
GURI & GURA Cafeの本日のMenuです♪
11/07
2007 Wed
牛乳角食。


なかなか良い出来な牛乳角食!
角食は蓋をしめてから焼くので、発酵具合が少しずれてしまうと、角の部分がカクカクになったり、逆に伸びが足りなくてま~るくなってしまったり。
丁度いいのは、画像のようにほんのりま~るくなった角。(だと思う)
これがなかなか思うようにいかないのだけど

今日はいい出来~~~♪
しかもピチピチ♪♪
表面が割れました。
ぐふ。
かなり嬉しくて写真とっちゃいました(笑)

他の人からしたら、いつもと変わらん写真じゃ~ん
ってもんですよね。。

あ~スライスせずにこのまま置いておきたいなぁ~。(無理な話)
11/05
2007 Mon
めろんぱん~&焼き菓子。
meronpan3.jpg

ミニサイズのめろんぱん。
子ども達のおやつに久しぶりにめろんぱん。
半分はプレーンで、残りをチョコチップ入りにしました。

子ども達に焼くには手のひらサイズの小さいめろんぱんを焼く我が家です。

cocoafi.jpg

昨日UPした焼き菓子の画像。近くで見るとこ~んかんじ(笑:別にいらん画像ですけどね。。)
petitmadeleine4.jpg

小さい小さいひと口サイズ。
今まで焼いていた型よりもさらに小さいです。イベントにはこのサイズで出す予定。
これはキャラメル味。
kugurofu.jpg

形違いでミニクグロフ型で焼いたもの。
小さくて可愛いです。これも小さいサイズですね。

11/04
2007 Sun
イベント準備真っ最中!
20071104224115
あわわ~
放置してましたっごめんなさい!!
あっという間に11月なんですね。。
もうすぐイベント、
とその前に私はちょっと予行演習というか。。
なことをしますので、今週からイベントが終わるまで大忙しの毎日なのです。
でも、下のちびちびさんもお姉ちゃんと一緒に幼稚園に通い始めたので(と言ってもまだ2日で、しかも二時間とかですけど~)、集中して準備にとりかかれそうです!
頑張っております~。

因みに、画像はココアフィナンシェです。
後ろはマドレーヌ。
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
