FC2ブログ
はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/03
2006 Fri
うさ雛
20060303140608
ふわふわ粘土で作ったうさぎのおひなさま。
はんど&はあとの3月号キットです。
本ではもっともっとかわいく綺麗にできてるんだけどなぁ~
チビッコが寝てる隙に急いで作ったのでウサギさんの顔にもしわがあったりするのですがまあご愛嬌。

春の訪れを感じさせてくれる玄関になってます
スポンサーサイト
03/03
2006 Fri
ポケットティッシュケース
20060303003020
いびつだけど、なんとか完成。疲れた・・・。
予想完成図よりもずっと小さいです。なんでなんで?やっぱり指定3/0の鉤針を2/0鉤針で編んだから??
本ではきっと、中に入れてるポケットティッシュは普通サイズなんですが、画像のはムスメが園で使っている小さいのなんです。それもギリギリ。
まぁいいや。モチーフ繋げていくの疲れましたわ。引き抜き編みで繋げていくので、しょっちゅう間違えては解いての繰り返し(お馬鹿なんです・・・)
なんとか完成したのでほっとしています。
早く別のを作りたい。でも今、レース糸やはさみで遊ぼうとするチビッコがいるせいでなかなかできません。
うーむ。




すごくかわいい作品がいっぱいです♪この中にあるポケットティッシュケースを作りました。
カフェカーテンも作ってみたいし、ドイリーもすごくかわいい!花モチーフをつなげてつくるポーチもすごくかわいいんです。
色を変えるだけで同じデザインでも印象が全く違う!ということがこの本見ていたらしみじみ感じられました。
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。