FC2ブログ
はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/09
2006 Thu
バナナシフォン


今日のおやつにバナナが沢山あったのでバナナシフォン。
作ったのは初めてだったのですが、失敗。。
レシピ本に、「バナナは塊がなくなるまでよくつぶす。塊が残っていると大きな穴ができる」と注意書きがあったので、フォークで丁寧につぶした。つもりだったのですが。。。
あまかったようです~;;↓の様に、側面に穴がっっっ!!
b-chiffon1.jpg

こんなこと初めてだったのでショック。。
よかった、自分ちようで。誰かにあげたりする時に作っていたら、こんなの持っていけない~~。
もっと丁寧にするべきだったのかな。でも結構ドロドロになるまでつぶしたんだけどなぁ。。フードプロセッサーでしてみようかな。

できあがりは、バナナの良い香がしました。
使った砂糖がカソナードだったので、それもまた良い香♪
カソナードは焼くと良い香がするのでよくバターケーキに使うんだけど、初めてシフォンに使ってみました。
メレンゲの色がほんのり茶色になって、みてるとおいしそう^^




ムスメは牛乳、私はミルクティーでおやつタイムになりました。
スポンサーサイト
copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。